MetaMaskにビットコイン(BTC)を入金できるの?

metamask ビットコイン

イーサリアム系の仮想通貨ウォレットとして今やNo1のMetaMask(メタマスク)。

よく、こういう質問をされます。

MetaMaskにビットコイン(BTC)を入金できるの?

 結論、MetaMaskにビットコイン(BTC)を入金したり取引することはできません。

あくまで、MetaMaskはイーサリアムネットワークの仮想通貨ウォレットであるようです。

ですが、これは2022年2月現在の情報です。
そのため、今後MetaMaskにビットコインを入金して取引できるようになる可能性はあります。

BTCBは入金できる?

しかし、BSC(Binance Smart Chain)と呼ばれる、バイナンスのチェーンを使用して、BTCと連動するBTCBトークンをMetaMaskに追加して、入金することはできます。

カスタムトークンを追加するから、BTCBのアドレスを入力すれば可能です。

ですが、基本的にBTC系の仮想通貨をMetaMaskで使用するには、アドレスやネットワークの選択ミスの恐れもあるので、基本的にはおすすめではありません。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!