Virtual Youtuber

フミのプロフィール紹介!ツイッターやYouTubeアカウントは?

フミ

フミさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

今回eスポでは、フミさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • フミさんの性格や魅力
  • フミさんと仲が良い配信者
  • フミさんが主にプレイするゲーム
  • フミさんの輪ゴムでメロンを割る検証配信などの人気の動画
  • フミさんが持つ衣装

現在、フミさんはVTuberとして活躍していらっしゃいますが、どのような配信を行っていらっしゃるかをご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本記事では、どのように配信を行っていらっしゃるのかについても紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ、最後まで見ていってくださいね!

フミさんのプロフィールについて紹介!

名前 フミ
デビュー日 2019年10月17日
年齢 69歳
誕生日 10月10日
身長 58寸(約176cm)
血液型 AB型
ファンマーク しおり
イラスト Yuzuki
YouTube(ユーチューブ)チャンネル フミ/にじさんじ
Twitter(ツイッター)アカウント フミ/Fumi にじさんじ所属Vライバー

フミさんは、VTuber事務所にじさんじに所属している女性VTuberです。

2019年10月17日に、星川サラさん、山神カルタさんと一緒にデビューされました。

にじさんじ公式サイトでは、50年ほど引きこもっていた神社に祀られている神様で、時代遅れな言動を取ることがあると紹介されています。

ゲーム配信を中心に活動されており、雑談配信をされたり歌動画を投稿されたりすることもあります!

レモンサワーなどのお酒と一緒に配信することもあり、成人している方は一緒にお酒を楽しみながら見るのも楽しいですよ✨

神様とは言うもののかなりフランクな性格で、「アップルパイ味の焼きそばを食べてみる」「『初音ミクの消失』をどれくらい練習したら歌えるようになるか」などユニークな検証配信をされることもあります。

また、インスタ映えを狙って飲み物を作る配信を行うなど、時代遅れにならないように新しいことにチャレンジしていく姿も可愛らしいですよね😍

フミさんはYouTubeチャンネルにてメンバーシップを開設しており、加入することで特別なスタンプを使えるようになるなどの特典が用意されています!

気になる方はぜひメンバーシップをチェックしてみてください✨

フミさんの炎上経験は?中の人は公開されている?

フミさんについて、炎上というキーワードが見つかりますが、炎上したという事実はありませんでした。

憶測で炎上の情報を拡散することは絶対にやめましょう。

フミさんの前世・中の人について調べたところ、ツイキャス主として活動されていたえむさんではないかという情報が出てきましたが、本人は前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

2021年10月現在、フミさんのYouTubeチャンネル登録者数は17.8万人、Twitterアカウントフォロワー数は19.2万人です。

年収は公開されていませんが、これほどの人気があればその金額は少なくないのではないかと考えられます。

フミさんはほぼ毎日何かしらの配信を行っているため、今後も人気を集めていくことは間違いないでしょう✨

フミさんが所属する「にじさんじ」について紹介!

にじさんじは、2018年2月8日から活動を開始したVTuber事務所です。

1期生、2期生、ゲーマーズ、SEEDs1期生、SEEDs2期生と部門を分けてライバーをデビューさせていましたが、2019年以降は部門を全て統合する方向性に変わりました

フミさんはにじさんじ統合後にデビューしたライバーの1人です。

にじさんじには現在100名を超えたライバーが所属しており、VTuber事務所のなかでもかなり大手といえるでしょう。

人数が多い分、にじさんじライバーだけを集めた公式番組やゲーム大会を頻繁に開くことができるのが魅力です😍

2021年9月に行われた「にじさんじ秋のスマブラ大運動会」では、フミさんも参加しました!

また、にじさんじはライバーのデビューや公式イベントの運営だけでなく、既にデビューを終えたライバーのブラッシュアップも欠かしません

フミさんは現在公開されている2回のバージョンアップデートを終えており、より広い可動域と表情を表示する機能を見せてくれますよ✨

全身の3Dモデルはまだ入手されていませんが、条件であるYouTubeチャンネル登録者数10万人を達成されているため、そう遠くないうちに3Dお披露目配信が期待できるのではないでしょうか!

また、にじさんじではオフィシャルストアにてライバーのグッズを発売しています。

ファミマなどの企業とコラボしてグッズ展開をすることもあるため、フミさんのグッズをゲットしたい方は公式Twitterやオフィシャルストアをチェックしてみてくださいね

にじさんじに所属している方でオススメの記事はこちらです!

不破湊
不破湊のプロフィール!新衣装やラジオ体操で話題?まふまふと意外な関係不破湊さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️ ゲーム実況配信をメインにしており、頻繁に...
鈴原るる
鈴原るるのプロフィール!誕生日グッズは?緑内障で引退?鈴原るるさんは、バーチャルライバーグループにじさんじに所属していたVTuber。 残念ながら、2021年6月をもって卒業をいたしました...
舞元啓介
舞元啓介のプロフィール!前世・中身は?野球が好きすぎる!舞元啓介さんは、にじさんじというグループに所属しているSEEDs2期生のVirtual Youtuberです。 2018年8月9日にデ...

フミさんがよくプレイするゲームについて紹介!

フミさんはアクションゲーム、ホラーゲーム、シミュレーションゲームなどさまざまなジャンルのゲームをプレイされています。

そのなかでも特に長期的にプレイされているゲームについて紹介します🎮

MineCraft

『MineCraft』は、2011年に正式リリースされたサンドボックスビデオゲームです。

冒険をしてもよし、建築をしてもよしと自由性が高いのが魅力で、2019年には世界で最も売れたゲームとして有名になりました。

WindowsやiOS、Nintendo Switchなど多くの機種でプレイできるため、幅広い年齢層から愛されています。

フミさんはアクション性の高いゲームの経験が少なく、あまり得意とはされていません。

そのため、自分のペースでゆっくりと楽しめる『MineCraft』は相性が良かったようで、頻繁ではないものの長期間楽しんでいらっしゃるようですよ。

にじさんじでは、『MineCraft』内ににじさんじライバーなら誰でも接続できるサーバー・にじ鯖が用意されています。

フミさんはにじ鯖にて建設をされていることが多く、雑談混じりにゆったりとプレイされる様子がみられます😍

最近では同じにじさんじライバーの甲斐田晴さんが建設したタワーマンションの1室を借り、神社の建設を行っていらっしゃいました。

限られた空間で神社を作ろうとする発想と手腕には驚かされますね!

ポケモンユナイト

『ポケモンユナイト』は、任天堂の大人気シリーズ『ポケットモンスター』のポケモンたちが5vs5で戦うチーム戦略バトルゲームです。

戦略だけでなくアクション要素もあり、ルールも複雑でなかなか難しいゲームですが、2021年7月の配信開始から多くのプレイヤーに楽しまれています。

にじさんじではもとより『ポケモンユナイト』をプレイされているライバーもいました。

しかし、にじさんじ内で大会が開催されることをきっかけに『ポケモンユナイト』のプレイを開始したライバーも多いようです。

フミさんもその一人で、大会にはGチーム「カニやりますね」のメンバーとして参加されています!

「カニやりますね」のメンバーは葛葉さん、舞元啓介さん、成瀬鳴さん、アルス・アルマルさんとゲームが得意な方ばかりでしたが、優しくアドバイスしたり応援したりとフミさんも楽しめる非常に空気の良いチームでした😍

フミさんも初心者ながら、チーム練習の後も居残り練習配信を行うなど意欲を見せており、大会当日は素晴らしい活躍を見せていましたよ。

気になる結果は、ぜひ大会のアーカイブをチェックしてみてくださいね。

ウマ娘

『ウマ娘』は、競走馬を擬人化した育成シュミレーションゲームです。

キャラクターの可愛さやゲーム内で勝利した爽快感などが評判を呼び、2021年2月と最近のリリースにも関わらず、男女問わず多くの人気を集めています。

にじさんじでも、えるさんや神田笑一さん、成瀬鳴さんなど多くのライバーがプレイされており、配信内外で『ウマ娘』を楽しんでいらっしゃるようです。

フミさんは2021年8月に開始されており、シンボリルドルフというウマ娘を推しとされていました。

翌月にはウマ娘の育成完了を意味する「うまぴょい」を達成されており、以降も定期的に配信内外で『ウマ娘』をプレイされています✨

シンボリルドルフの新衣装が出た際は、喜びの余りTwitterでポエムを幾度と投稿し、視聴者から「発作だ…」「なんか発症してる」と心配されていました。

フミさんの人気の動画について紹介!

フミさんはゲーム配信以外にも、雑談配信、歌動画などさまざまなライブ配信・動画投稿を行っていらっしゃいます。

そのなかでも特に人気のある動画について紹介します!

フミさんに興味を持った方は、まずこちらの動画から見てみてくださいね。

輪ゴム何本でメロン割れるのか

フミさんは定期的に妙な検証配信を行われることがあります。

そのなかでも特に人気だったのはこちらのメロンを割るには輪ゴムが何本必要なのかというものです。

メロンに輪ゴムを巻き、輪ゴムの圧迫する力だけでメロンを割るということですね。

配信画面にはフミさんのお顔とメロンの画像、そして今輪ゴムが何本巻かれているかという情報だけが表示されていました。

変化が少ない配信画面にもかかわらず、配信当時は同接7000を叩き出したんです!

フミさんの雑談と共に輪ゴムが巻かれるペチペチという音だけが1時間近く響くこの配信は、一種のASMRだとして意外にも視聴者から好評でした✨

10本ずつメロンに輪ゴムを巻き、最終的には300本近い輪ゴムの圧力によってメロンは割れました。

メロンが割れ始めるミシミシ音や完全に割れた際のメキメキ音は、聴いていて爽快感さえ覚えますよ。

割ったメロンはフミさんが丁寧に食べており、「美味しい」と喜ぶ様子がみられました😍

限界織姫星

フミさんは同期と一緒に織姫星という3人ユニットを組んでいます。

フミさんは鈴木勝さん、星川サラさんには樋口楓さん、山神カルタさんには夕陽リリさんとそれぞれ愛してやまない先輩がおり、いずれもにじさんじのライバーです。

この企画では尊敬する先輩と1対1で10分間トークし、限界化(推しを前にして人として大切な何かを失ったような状態のこと)しないように冷静におしゃべりをすることが目標となります。

他の4人はトークで限界化しなかったかについてジャッジを行い、織姫星のなかでも1番冷静に喋れた人が勝利です!

フミさんの尊敬する先輩である鈴木勝さんは13歳の少年のため、フミさんはいつもよりも柔らかく甘い喋り方をされているように聴こえますね😍

最終的にどんどんねちっこくなっていくフミさんに、同期の星川サラさんは思わず「気持ち悪っ」と漏らしていました。

最終的に誰が一番限界化したのか、誰が一番冷静でいられたのかについては、ぜひアーカイブをチェックしてみてくださいね✨

フ景罪 マリカ8DX 12時間耐久

フミさんはにじさんじライバーのなかでも後輩の長尾景さんと、フ景罪というコンビを組んでいます。

長尾景さんはフミさんとは真逆でゲームを得意としており、特に任天堂のゲームをよくプレイされているようです。

フミさんはそのことに注目し、年末に行われるマリカにじさんじ杯に向けて長尾景さんに特訓をしてもらうよう依頼します。

『マリオカート 8DX』はカートに乗ったキャラクターを操作し、いかに速くコース内を走ってゴールにたどり着けるかを競うシンプルなゲームです!

しかし、シンプルだからこそアイテムの使い方やコース取りなどのテクニックが問われます

長尾景さんはコースのショートカットやアイテムの使い方をよくご存知だったため、フミさんに懇切丁寧にプレイポイントを教えていらっしゃいました😍

およそ12時間、アーカイブを前編後編にわけての猛特訓が実り、大会当日はフミさんも長尾景さんも予選を突破して見事本戦へと出場しています。

大会ではライバルながら、長尾景さんは「フミ様は本当によく頑張っていたから嬉しい」とフミさんの本戦出場を喜んでいらっしゃいましたよ✨

歌ってみた動画 渡月橋~君 想ふ~(倉木麻衣)

フミさんの歌ってみた動画『渡月橋~君 想ふ~』を紹介します。

この楽曲は『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌』の主題歌であり、和風なアレンジとサビの音の伸びが特徴です。

フミさんは狐の神様であり、衣装も和風なため、この楽曲と合っていると評判でした。

いつもは優しくほんわかとした声色のフミさんですが、この楽曲ではよく通る声かつ感情を丁寧に歌声にのせており、歌唱力の高さが伺えます

フミさんという存在、フミさんが持つ雰囲気がマッチしたこの楽曲はにじさんじライバーからも好評で、小野町春香さんや星川サラさんが動画にコメントを残していますよ✨

2021年10月現在、この動画は33万回再生を達成しています!

歌ってみた動画 番凪(hinayukki)

フミさんと長尾景さんのコラボ歌ってみた動画『番凪』を紹介します。

先ほどに引き続いて『番凪』も和風なアレンジの楽曲で、もともと2つのボーカロイドを使用しており、曲の大部分にハモりがあるのが特徴です。

フミさんは良い意味でクセの少ない透明感のある歌声で、長尾景さんは真逆にクセの強い色気のある声をお持ちです。

真逆だからこそぶつかり合わず、溶け合って美しいハモりとなっていますよ✨

また、フミさんだけでなく長尾景さんも和風な国の出身のため、こういった和風の楽曲がよく合いますよね!

フミさんと長尾景さんの双方のファンから非常に人気のある歌ってみた動画で、2021年10月現在128万回再生を達成しています。

フミさんが所属する「織姫星」について紹介!

織姫星は、フミさんの同期である星川サラさん、山神カルタさんの3人のユニット名です。

ユニットの命名をしたのはフミさんで、星川サラさんを「天の川」、フミさんを「神→七夕」、山神カルタさんを「天の川で橋渡しをするカササギ」としてイメージしました。

また、織姫星という名前には「みんなの夢を叶える架け橋となる」「星座のように結びついたユニットとなる」という2つの意味も込められています✨

このように、デビュー当時から強い結びつきを表明してきたユニットで、配信だけでなくTwitterでも頻繁にリプライを送るなど反応し合っている様子がみられますよ!

ソロ配信でもお互いの名前が出ることが多いのを見ると、配信外でも関わりが多いのではないのでしょうか。

3人には陸上部に所属していたという共通点があり、全員に3Dモデルが配信された際にはその運動能力の高さを見せてくれるかもしれません😍

それでは、織姫星のメンバーである星川サラさんと山神カルタさんについて詳しく紹介していきます。

星川サラ

星川サラ(ほしかわ さら)さんは、2019年10月17日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている女性VTuberです。

ハーフの女の子で、日本語と英語の両方を操ります。

おだてられるとすぐ調子に乗るタイプと公式から紹介されている通り、ソロ配信でもコラボ配信でもすぐに相手を煽るクセがあるようです。

しかし、大体は煽った直後に痛い目に合うため、視聴者からもその流れを期待されることが多いです。

これだけ聞くと嫌な性格と思われがちですが、配信を見てみてると、フレンドリーな性格ゆえの気安さであることが分かります✨

たくさんのライバーとのエピソードがあることから、視聴者だけでなくライバーからも愛されていることが分かりますね!

フミさんも身内同士では煽り合いが激しいタイプであり、星川サラさんと強烈な煽り合いを繰り広げることがあります。

しかし、フミさんが苦手な機械関連で困っているときは、星川サラさんが迅速にサポートを入れて支えていることもあるんですよ😍

初対面では受け答えが礼儀正しいフミさんに、口が悪いと怒られがちな星川サラさんは尊敬していたようです!

しかし、1週間もすれば打ち解け、煽り合いをするような仲になったということですね。

星川サラさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

星川サラ
星川サラのプロフィール!タピオカで炎上?誕生日グッズは買える?星川サラさんはVtuberグループの「にじさんじ」に所属するVtuberです。 星川サラさんは2019年にVtuberデビューし、...

山神カルタ

山神カルタ(やまがみ かるた)さんは、2019年10月17日にデビューされ、ゲーム配信を中心として活動されている女性VTuberです。

見習いの烏天狗として修行しており、合間に配信を楽しんでいらっしゃいます。

発言がとめどなく溢れるタイプで雑談を得意としており、ゲーム配信中でもおしゃべりが止まりません。

トーンを全く変えずに話題を変えることがあるため、視聴者も気が付かないうちに話している内容が様変わりしていることも少なくありません!

余りにも思っていることをすぐに口に出すため、脊髄反射ならぬ脊髄トークとして人気を集めています😍

フミさんへの第一印象は覚えていないようで、「人間に興味がない」と突っ込まれていました。

一方フミさんは山神カルタさんの口調が最近移ってきたようで、それほど頻繁にやり取りしているのだなと分かりますね。

2人とも基本的に穏やかな性格なのでコラボ配信でもゆったりと話は進みますが、ホラーとなれば一瞬で阿鼻叫喚と化します。

山神カルタさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

山神カルタ
山神カルタはどんな人?!Tinderや新衣装、百合について紹介山神カルタさんは、日本でも特に大人気なVtuber事務所であるにじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️ 雑談配信やゲーム配信...

フミさんと関わりのある配信者について紹介!

フミさんは織姫星以外にもコラボなどで関わりのある配信者が多数存在します。

なかでも特にピックアップしたい、フミさんと関わりの多い配信者について紹介します。

長尾景

長尾景(ながお けい)さんは、2020年4月2日にデビューされ、ゲーム配信や歌動画を中心として活動されている男性VTuberです。

フミさんとは突拍子もない謎企画を立ち上げるという共通点がありますが、長尾景さんは持ち前のゲームスキルや記憶力、英語力など能力の高さを生かした配信が多いです。

なかでも片手で『マリオカート』、片手で『爆弾解除マニュアル』(マニュアルそのものは暗記済み)を行ったときは、ライバーからも視聴者からも「人間じゃない」と恐れられました!

祓魔師という魔を祓う仕事をされているため、最初にフミさんのことを魔扱いしていしまったことがコラボのきっかけとなりました✨

きっかけがきっかけのせいで、フミさんに頭が上がらないことが多いようです。

『マリオカート』や『Apex Legends』などのゲームを丁寧にレクチャーするだけでなく、『テトリス』でわざとフミさんを勝たせようとしたことから「忖度師」と呼ばれるようにまでなってしまいました

コラボ名はお互いの名前から取ったフ景罪で、星川サラさんからは「2番目に好きな男女コンビ」と言われています😍

グウェル・オス・ガール

グウェル・オス・ガールさんは、2019年11月28日にデビューされ、企画配信を中心として活動されている男性VTuberです。

ユニークな企画を計画してはライバーを呼んで主催を行うエルフの司会者で、フミさんとは謎企画を立てるという共通点があります。

グウェル・オス・ガールさんの企画はライバーを呼ぶタイプのものが多いため、フミさん自身が参加されていることも多いです✨

また、共同で企画を開催されることもあり、企画主催者というだけでなく性格面でも相性が良いようですね!

コラボ名はピビandポゥですが、あまり定着はしていません。

フミさんは「グウェルと一番仲良しなライバーは私」と豪語しており、長尾景さんがグウェル・オス・ガールさんと突発コラボをした際は「グウェルを寝取られた」とも発言しています。

フミさんの衣装について紹介!

フミさんは初期衣装の他にも3着の衣装を所有しています。

それぞれの衣装について紹介します。

初期衣装

まずは初期衣装について紹介します。

巫女服が特徴的ですが、狐耳と尻尾がついている通り正体は狐の神様です。

頭には蝶々の髪飾りがついており、シンプルながら可愛らしい印象も受けますね!

ふわふわとした髪が、フミさんの穏やかな雰囲気をより濃くしています😍

パイロットスーツ

『ガンダム』が好きなフミさんの熱い希望により実装されたパイロットスーツを紹介します。

ぴっちりとした全身スーツで、頭をすっぽりと覆うヘルメットもついています。

ヘルメットをかぶると完全にパイロットといった感じで、いつもの和風な雰囲気とはガラッと変わった印象を受けますね。

長い髪をポニーテールにしていることもあり、ほんわかとしたフミさんの雰囲気をキリッとした印象に仕上げています✨

主に『マリオカート』などレースゲームをプレイされるときに着用されていますよ!

夏衣装

フミさんの夏衣装を紹介します。

いつもの巫女服は袖もしっかりついており、暖かそうな衣装でしたよね。

夏衣装では肩や太ももが露出しており、着物ながら涼しそうな印象です。

色合いも初期衣装とは真逆の青で、妖狐の柄が神様らしさを助長しています!

また、長い髪をバッサリと切った編み込みの短髪も夏らしくて素敵ですね😍

フルトイ新衣装

フミさんは、にじさんじライバーのルイス・キャミ―さん、白雪巴さんとフルトイというユニットを組んでいます

そのフルトイメンバーでお揃いの衣装が用意されており、原案はルイス・キャミ―さんが担当されました。

こちらは和服とは違う洋装が特徴的な衣装で、フミさんが高身長でスタイルが良いことがよく分かる衣装となっていますよ😍

黒を基調としているため、穏やかというよりは艶やかな大人っぽさが感じられますね!

ところどころに差し込まれている黄色のアクセサリーが、華やかさを演出しています。

フミさんの趣味について紹介!

フミさんは『ガンダム』シリーズが好きだと公言しており、衣装にもパイロットスーツが用意されています。

パイロットスーツはフミさんの熱意で、フミさんのイラストレーターであるYuzukiさんに仕立ててもらったようですよ。

ガンプラを製作したり、『ガンダム』シリーズの同時視聴枠を取ったりと、その愛はにわか程度には収まらないことが分かりますね。

にじさんじライバーで、同じく『ガンダム』好きの神田笑一さんとコラボ配信されたこともあります✨

今後もガンプラ組み立て配信や同時視聴枠を取ってくれるのではないかと思います!

フミさんについてまとめ

今回eスポで紹介したフミさんは、VTuber事務所にじさんじに所属しており、謎企画で視聴者から人気を集める一方で透明感のある美しい歌声を持っているということがお分かりいただけたのではないかと思います。

フミさんはほぼ毎日配信を行っており、これからも人気を集めていくことは間違いないでしょう!

フミさんに興味を持った方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願い致します🙇

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧