Virtual Youtuber

不破湊のプロフィール!新衣装やラジオ体操で話題?まふまふと意外な関係

不破湊

不破湊さんは、Vtuberグループであるにじさんじに所属し、活動しているVtuberです❗️
ゲーム実況配信をメインにしており、頻繁に配信を行っています🎮

「適当」「脳死」「天然」など、笑いの要素しかない性格をしており、その性格通りに笑いの絶えない配信を行っています。

今回eスポでは、不破湊さんについて以下の内容を中心に、紹介していきます❗️

  • 不破湊さんのプロフィール
  • 不破湊さんの新衣装など
  • 不破湊さんのラジオ体操
  • 不破湊さんの歌ってみた
  • 不破湊さんのグッズ
  • 不破湊さんの人気な動画
  • 不破湊さんのよくコラボする方

本記事では、特に不破湊さんがコラボする方について、紹介します。

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧ください。

不破湊さんのプロフィールを紹介

名前 不破湊(ふわみなと)
愛称 ふわっち
誕生日 4月18日
年齢 24→25→26歳
身長 173㎝
血液型 A型兄がいる
家族構成 兄がいる
出身地 関西
利き手 右利き
長所 ホスト
短所 滑舌が悪い
一人称 「俺」猫を被るときは「わたくし、僕」
得意料理 天津飯
アピールポイント 変顔
チャームポイント メンヘラに好かれる
イメージカラー #BF69F4
配信用タグ #フワミナイト
ファンアートタグ #絵スコート
センシティブタグ #不破廉恥
ボイス感想タグ #不破不破ボイス
ファンネーム 不破狂
ファンマーク 🥂✨
YouTubeチャンネル 不破 湊 / Fuwa Minato【にじさんじ】
Twitter(ツイッター)アカウント 不破湊🥂✨

不破湊さんは、にじさんじに所属し活動しているVtuberです❗️
No.1になるためにホストとして働き始めました。
稼いだお金は、とあることに注ぎ込んでいるようです。

配信を通して、同じ趣味の友達を増やしたいという望みもあります。
出身が関西ということもあり、方言が出ていたり、面白いトークをしているので、すぐににじさんじメンバーと仲良くなりました✨

にじさんじには2019年11月にデビューし、バーチャルホストとして2021年10月現在も活躍しています。
やわらかな声と人当たりの良さや、自他ともに認める滑舌の悪さ、そしてふわふわな脳死トークに定評があります。

ホストではありますが、お酒で肝臓を壊してしまい、活動1周年を迎えるまで飲酒はできていませんでした。
しかし初配信ではモンスターエナジーを飲んでおいてカフェインを摂取しているので、どちらにしろ肝臓には優しくありません😵

不破湊さんのゲーム関係

任天堂のゲームが大好きで、にじさんじマリオカート杯では、予選全試合1位通過をしたこともあります🏆
スプラトゥーンの実力はウデマエXなど、相当なものです❗️

ゲームはみんなと楽しみたいという気持ちがあるため、大規模な試合前は、初心者のライバーをエスコートする光景も見られます❗️

普段はゲーム実況配信と雑談が中心となっており、ゲームの実力は統合したのちのにじさんじメンバーの中でも上位に入ります。

不破湊さんのトーク

面白いながらも脳死トークを繰り広げるド天然でもありながら、適当な相づちと弱い滑舌も相まって、配信ではリスナーが「草」を生やす光景が毎回行われます❗️

普段の脳死トークや滑舌からは想像できませんが、歌唱力も高く、初配信ではツッコミどころ満載ながらも完成度の高い歌動画を披露しています🎤

デビューから半年が経った頃から不定期ではあるが歌ってみた動画の投稿や歌配信(歌枠)を開始しました。
にじさんじ内のコラボ配信でもその天然さは遺憾なく発揮され、たまに失言に繋がるも場面もありながら、リスナーとコラボ相手からツッコミを入れられています❗️

不破湊さんはモテる

ホストなだけあり、男女ともに分け隔てなく楽しませる性格は先輩後輩関係なく皆から愛されている不破湊さんですが、中学時代に教師から「デキ婚しそう」だと言われたこともあるようです❗️

そのせいなのかは分かりませんが、一時期は年上のお姉さんに狙われていた時期もありました。
学生時代には、先輩に食べられたこともあり、お姉さんにお持ち帰りされかけたこともあります。
その経験もあるおかげか、ストライクゾーンが広く、お姉さんもロリもいけるようになりました😍

不破湊さんの同期

不破湊さんは、白雪巴さん、グウェル・オス・ガールさんと共にデビューしており、3人で夜王国(ナイトキングダム)というユニットを組んでいます❗️

なぜか同期であるグウェル・オス・ガールさんに対しては、同担拒否過激派厄介古参オタクムーヴをしています。
ネタではありますが、リスナーが「グウェル」とコメントするだけでブロックし、謝れば戻すまでがセットとなっているようです。

不破湊さんの前世・中の人について

不破湊さんの前世・中の人について調べたところ、前世・中の人に関する情報は非公開なようです。

不破湊さんのママ(イラストレーター)

不破湊さんのイラストレーターは、オリジナルイラストや、Vtuberのイラストを描いているとまつかぜ先生です。

普段から絵の写真をTwitterに投稿しており、さらには飼い猫の様子も写真で投稿しているので、気になる方は見てみてください。

不破湊さんの新衣装や3D配信を紹介

不破湊さんはYouTubeチャンネル登録者数が43.4万人と、大人気Vtuberでもあります。
そのため、新衣装お披露目や、3Dモデルのお披露目配信もすでに行っており、視聴者を楽しませていました❗️

ここからは、不破湊さんが行った新衣装お披露目配信や、3Dお披露目配信を紹介していきます✨

新衣装お披露目

2020年11月28日に行われた新衣装お披露目配信では、不破湊さんの笑いのセンスを見ることができます。
視聴者は新衣装を見たくてそわそわしているなか、GANTSのコラ画像を作り、新衣装に見せかけていました❗️

その後、不破湊さんのスーツ姿という新衣装を見ることができ、笑いあり、感動ありのお披露目配信になっています。

この配信は、不破湊さんの歌ってみた「シャンパンゴールド」を歌いきり、終わりとなりました。
ちなみに、新衣装配信では見せていませんが、サングラスをかけることもできます。

また、大人気Vtuberということもあり、不破湊さんのコスプレを行いSNSに写真を投稿しているコスプレイヤーも多く、新衣装であるスーツの柄や通常の服まで再現している方もいるようです❗️

3Dお披露目配信

2021年6月4日には、ファン待望となる不破湊さんの3Dお披露目配信が行われました。
新衣装で笑いのネタとして使っていたGANTSのスーツ姿も無事3D化され、加賀美ハヤトさんとまるでスマブラのようなバトルを繰り広げています。

他にもゲストとして、以下のメンバーがVTRや当日、そしてイラストとして出演していました❗️

この配信では、ライブとして「ラブどっきゅん」「progress」「1・2・3」「ココロオドル」「金色グラフティー」「ハルカヒカリ」を歌っています🎤

不破湊さんの夏休み企画「ラジオ体操」を紹介

不破湊さんは、2021年8月2日~8月31日までの30日間ラジオ体操をしていました。
本当は、約1年前くらいから夏休みに夏らしいことをしたいと思い、夏の自由研究っぽいという理由で「夏にシーマンをしたい」と言っていました❗️

しかし大人の事情で配信できなくなってしまい、代わりに「にじライバー健康計画」と銘打ち、凸待ちコラボ形式の毎朝ラジオ体操配信が行われました✨

ルール

  • 起きれなかったら即終了
  • 8月やり切ったら勝ち
  • 毎朝6時30分放送開始
  • 待機所は前日夜作成

ハッシュタグ

  • 公式タグ #にじさんじラジオ体操部
  • 指揮者タグ #不破湊マエストロ計画

使用音源

第1(打ち込み) 提供・製作
弦月藤士郎
(1~4日間)
第1(8bit風アレンジ) 提供 家長むぎ
製作 ワイパ
(5, 8, 10, 12, 14~19, 21~23, 25, 26, 28, 30日目)
第2(打ち込み) 提供・製作
弦月藤士郎
(6, 7, 9, 11, 13, 16, 20 ,24, 27~29日目)

参加したライバー

1日目 無し
2日目 三枝明那、黛灰
3日目 アクシア・クローネ、ローレン・イロアス
4日目 無し
5日目 甲斐田晴
6日目 動画出演:緑仙、ドーラ、レヴィ・エリファ、えま★おうがすと
7日目 北小路ヒスイ、相羽ういは(CV:黛灰)
8日目 天宮こころ、レイン・パターソン
9日目 白雪巴、グウェル・オス・ガール
10日目 椎名唯華、夜見れな
11日目 無し
12日目 メリッサ・キンレンカ、オリバー・エバンス
13日目 無し
14日目 でびでび・でびる、夜見れな
15日目 ジョー・力一、黛灰、健屋花那
16日目 あばだんご
17日目 レヴィ・エリファ、フミ、ルイス・キャミー
18日目 シスター・クレア
19日目 葉加瀬冬雪フレン・E・ルスタリオ、鷹宮リオン(チャット参加)
20日目 無し
21日目 童田明治、エリー・コニファー
22日目 星川サラ
23日目 レオス・ヴィンセント
24日目
25日目 アクシア・クローネ、ローレン・イロアス、レイン・パターソン、オリバー・エバンス、レオス・ヴィンセント
26日目 ラトナ・プティ、イブラヒム
27日目 無し
28日目 鷹宮リオン、三枝明那
29日目 無し
30日目 渋谷ハジメ、剣持刀也、伏見ガク、シスター・クレア、轟京子、鷹宮リオン、鈴木勝舞元啓介桜凛月、ジョー・力一、三枝明那、加賀美ハヤト、アルス・アルマル、黛灰、天宮こころ、エリー・コニファー、早瀬走、白雪巴、メリッサ・キンレンカ、甲斐田晴、弦月藤士郎、レオス・ヴィンセント

最終日エピソード

ラジオ体操最終日には、不破湊さんを含めた総勢23名のにじさんじライバーが不破湊公園に集結し、最後のラジオ体操を行いました❗️
ラジオ体操後には、今までのラジオ体操を振り返る動画も流されています。

最終日ということで大きな盛り上がりを見せており、Twitterでは「#にじさんじラジオ体操部」「健康計画終了」「ふわっち完走」「ふわっち1ヶ月」「不破くん」「最高の夏」「不破湊公園」「ふわっちの勝ち」「ラジオ体操」「ラジオ体操最終日」「ふわっちのラジオ体操」など、多数の関連ワードがトレンド入りを果たしました✨

まつたろー
まつたろー
最終日に画面に入りきらないほどライバーが集まったのには、涙が出ました。

不破湊さんの歌ってみた動画を紹介

不破湊さんは、強くない滑舌を持っていながらも、歌うときは完成度が高く、視聴者からも歌が上手だと褒められています🎤

2020年6月28日 コールボーイ
2021年1月2日 ヲズワルド
2021年3月15日 ロキ(不破湊×ましろ)
2021年4月4日 怪物(不破湊×三枝明那)
2021年7月16日 フォニイ
2021年9月5日 シル・ヴ・プレジデント
2021年9月30日 ねむるまち

コールボーイは不破湊さんが初配信のオープニング(op)で歌った「LOVEドッきゅん」以来、初めてとなる歌動画です。
デビューから約7ヶ月後に投稿された、ファン待望となる歌動画です。

コールボーイを歌うことになったきっけとしては、不破湊さんが視聴者に「色々な歌を教えてもらいたい」と発言し、視聴者からは「コールボーイ」の名前が挙がりました。

不破湊さんはコールボーイを聴いたことがなかったため、「聴いてみたいと思います」と返事をしています。
実際にコールボーイを聴いたときには、「俺の歌だ」と感じたらしく、再び話題に上がった際には「いつか歌いたい」と語りました❗️

2020年5月6日に突然前触れもなく、「録れた っぱねーと思う ヤットダ」とツイートしており、視聴者がざわつくことになり、2020年5月11日の長時間APEX配信中にコールボーイを口ずさむことになります。

不破湊さんのコールボーイは、2021年7月2日に600万再生を突破しており、男性ライバーのソロの歌動画で600万再生を突破するのは、葛葉さんに次いで史上2人目です✨

他にも、動画ではありませんが、歌ってみた配信のときに夏代孝明さんの「ニア」を歌っています。

不破湊さんのグッズを紹介

不破湊さんは、にじさんじ公式グッズが発売されており、オフィシャルストアから購入することができます。
アクリルスタンド(アクスタ)なども常時販売されているので、興味のある方は見てみてください👀

誕生日グッズ&ボイス

不破湊さんの誕生日が4月18日ということもあり、2021年4月18日の18時からBOOTHにて「誕生日グッズフルセット」「アクリルパネルセット」「ボイス」が販売されました。

2021年10月現在の時点では、すでに販売が中止となっているため、2022年の4月18日を心待ちにしておきましょう❗️

にじさんじミニフィギュアコレクション

不破湊さんは、にじさんじのミニフィギュアコレクション第1弾として、加賀美ハヤトさん、黛灰さんと共に「デフォルト衣装」「ストリートウェア」「ルームウェア」の3種類の衣装を着ました❗️

両手をくるくると回すことができ、顔も左右に向けることができます。
コンプリートセットは税込み9900円で販売されていましたが、2021年10月時点ではすでに終了となっています。

にじさんじジューンブライド2021

にじさんじオフィシャルストアから販売されていた、ライバーイメージネックレスの不破湊モデルは、2021年6月8日~6月30日までの受注期間で発売されました❗️

2021モデルは15800円と高額になっており、素材はシルバーとスワロフスキーが使われています。
ちなみに、2020年の不破湊モデルはリングネックレスでした。

パ・リーグ6球団×にじさんじコラボグッズ

2020年10月には、プロ野球として活躍しているパ・リーグ6球団とにじさんじライバーのコラボがありました。

不破湊さんも参加しており、「等身大アクリルスタンド」「ユニフォーム風シャツ」「おすわりぬいぐるみ」が発売されていました❗️

香水

不破湊さんがプロデュースした香水が、2021年9月7日~2021年9月30日までの間、受注期間として販売されていました😍

不破湊さんが女性に付けてほしい香りをイメージして作っており、フローラルムスクの香りがするようです。

にじさんじCAFE in SweetsParadise(スイパラ)

2021年4月1日より、新メニューと新グッズがスイパラから登場しました。

「にじさんじCAFE in SweetsParadise」では、6人のライバーが登場しており、三枝明那さん、葉加瀬冬雪さん、加賀美ハヤトさん、夜見れなさん、黛灰さん、不破湊さんがコラボしています。

しかし、2021年4月25日には終了しているので、また開催される日を楽しみにしておきましょう❗️

不破湊さんの人気な動画を紹介

不破湊さんは元々ApexLegendsをプレイしていましたが、第2回Crazy Raccoon Cupに急遽出場することとなり、強くなるために自分を追いこむことにしました❗️

最初はいつものような引退芸でしたが、多くの仲間が駆けつけてくれて不破湊さんの成長と人望が見える配信となっています👀

配信 参加者 チャット欄
【APEX】今シーズンダイヤになれなかったらアぺ引退残り8日【にじさんじ】 三枝明那
あばだんご
【APEX】プラチナ3昇格戦以下略アぺ引退残り7日【にじさんじ】 椎名唯華 無し
【APEX】今シーズンダイヤになれなかったらアぺ引退残り6日【にじさんじ】 あばだんご
イブラヒム
kamito
一ノ瀬うるは

ラトナ・プティ
そらる
【APEX】今シーズンダイヤになれなかったらアぺ引退残り6日仲間【にじさんじ】
椎名唯華
葛葉
そらる
無し
【APEX】今シーズンダイヤになれなかったらアぺ引退残り3日【にじさんじ】
そらる
Twitterリプライ
夏代孝明
【APEX】今シーズンダイヤになれなかったらアぺ引退残り2日【にじさんじ】 葛葉
ラトナ・プティ
あばだんご
スーパーチャット
しろまんた

2020年11月3日に、数多くの仲間の協力のもと、無事にダイヤモンドⅣに到達することができました。
Twitterのトレンドには、「ふわっちダイヤ」が出ており、有名配信者や視聴者からお祝いのメッセージが届いています✨

さらに、この企画で実力も上がったため、シーズン7のスプリット1では、ソロダイヤを達成しています。

不破湊さんとよくコラボするにじさんじメンバー以外の方を紹介

不破湊さんは、にじさんじに所属しているVtuberだけではなく、外部とのコラボも積極的に行っており、数多くの友達がいます❗️

ここからは、不破湊さんがよくコラボする方を紹介していきます。

あばだんご選手

忍ismGaming所属のスマブラプロゲーマーであり、バーチャルプロゲーマーでもあるあばだんご選手は、不破湊さんと「ふわだんご」というコンビを組んでいます❗️

Vtuberのスマブラ配信を見ていたあばだんご選手が、勇気を出して不破湊さんに声をかけたからこそ、コラボが実現しました。

かなりの頻度で不破湊さんの配信に現れており、たまにスパムを消してくれます。

あばだんごさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

忍ismのあばだんご選手とは?スマブラ元日本ランク1位のキーコン設定も紹介!
あばだんごのプロフィール!湊あくあと炎上?ミューツーあばだんごスペシャルも!あばだんご選手は、忍ismgamingに所属するプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザーズをメインにプレイしており、2018年のラ...

まふまふさん

歌い手であるまふまふさんも、不破湊さんと大の仲良しであり、「ふわまふ」というコンビを組んでいます。
不破湊さんとあばだんご選手のコラボ配信を見ていたようで、気になるVtuberに不破湊さんの名前を挙げました。

スマブラ対決ではまふまふさんが勝利し、不破湊さんに罰ゲームを受けさせる権利を獲得しましたが、まふまふさんが作詞作曲の歌を不破湊さんに提供する約束をしてくれています✨

お互いのスマブラ配信に凸していたり、歌舞伎町へご飯を食べに行ったりしているようです。

まふまふさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

まふまふ
まふまふのプロフィール紹介!顔出しは?会社経営している?まふまふさんは、YouTubeで活動している歌い手です。 非常に音域の高い方で、女性のような歌声が魅力の一つとなっています。 今...

しろまんた先生

2021年10月9日25時から「先輩がうざい後輩の話」のアニメが放送される漫画家のしろまんた先生は、不破湊さんのApexLegendsの配信を見てから仲良くなりました。

不破湊さんがジブラルタルの確キルをなかなかいれられず、ぶち切れていたのを見て「人間だな」と感じ、配信を見始めたようです❗️

長時間配信をしている不破湊さんの枠に参加し、スマブラやApexLegendsをプレイすることがあります。

ApexLegendsでは、あばだんご選手、不破湊さんの3人でコミュニティ大会「ジャンルの垣根を超えた異種混合APEXLegens大会エペ×ブラ~APEX BROTHERS~」へ出場し、総合4位になりました🏆

不破湊さん、しろまんた先生、あばだんご選手の3人で羊肉を食べに行き、帰りに寝起きのまふまふさんの家へ襲撃し、4人でスマブラをしたこともあるようです❗️

不破湊さんのグウェル・オス・ガールさんに関するエピソード

不破湊さんは同期であるグウェル・オス・ガールさんに関しては視聴者も良く分かっていない、同担拒否過激派厄介古参オタクムーヴをしています。

面倒くさいオタクロールプレイをしており、視聴者やライバーが話題を出すだけでも厄介化してしまい、視聴者がコメントで「グウェル」と打つだけで拒否反応が出てブロックされてしまいます。

毎回の配信で「グウェルノルマ」「今日のグウェル」などとタイムスタンプが押されるほどです。
同期の白雪巴さんは、「思っていたのと違う」などと発言していますが、「夜王国の3人の関係が好き」とも言っています。

同担拒否過激派厄介古参オタクムーヴは、面白くなってきているグウェル・オス・ガールさんに対して、「厄介をこじらせる」「グウェルさんの古参なんだよね」と発言しており、本人の冗談と視聴者の悪ふざけで終わると思われていましたが、徐々に過激化していきました❗️

グウェル・オス・ガールさんは、基本的に敬語で話していますが、もし敬語を外すようなことがあれば、一生配信を見ることなくブロックするようです。

不破湊さんの伝説となった扉バーン事件

2021年1月24日に行われた「VTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2」の後夜祭を行っているとき、伝説となるトロール事件が生まれました。

場所は水耕の2枚扉がある小屋の中で、相手は花芽すみれさん、常闇トワさん、夏色まつりさんの「とーますGO☆GO」でした。

エクス・アルビオさんが先にダウンしてしまい、扉前で葛葉さんが蘇生しようとしているとき、テンションが上がってしまった不破湊さんが扉を蹴り、射線が通ってしまいます❗️

葛葉さんはミラージュをピックしており、透明にはなれますが、姿を見えていないながらも場所は把握されており、アークスターやフラググレネードを投げられ、ギリギリ蘇生が通ったエクス・アルビオさんがもう一度ダウンし、不破湊さんは花芽すみれさんにキルされました😭

1人残った葛葉さんもキルを取られてしまい、チームは壊滅となります。
その後、この大トロール「扉バーン事件」は数多くのVtuberやストリーマー、プロゲーマーに見られることとなり、不破湊さんを代表するシーンとなりました。

葛葉さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

葛葉
葛葉のプロフィール紹介!炎上が多い?人気な理由を紹介!葛葉さんは、にじさんじというANYCOLOR株式会社が運営を担当するライバーグループに所属するVirtual Youtuber(Vtub...

不破湊さんが所属するにじさんじを紹介

不破湊さんが所属しているにじさんじは、ANYCOLOR株式会社(通称えにから)が運営しているVtuber事務所です。

大きなVtuber事務所として知られており、にじさんじに所属しているライバーは約100名以上にもなります❗️

大人気Vtuberグループであるにじさんじは、アイドルVtuberとして活動しているわけではなく、どちらかといえば変わったメンバーが多く在籍しています。

お笑いグループとも言われており、にじさんじ1期生として引っ張ってきた月ノ美兎さんを始め、エンターテイナーとしての自覚を持ち、活動しているライバーしかいません。

配信ジャンルも様々で、雑談配信や歌配信、ゲーム配信や怪談配信など、どんな人でも楽しむことができます。
自分の好みに合った推しが見つかるはずなので、一度にじさんじライバーを見てみてください👀

また、VirtuaReal・NIJISANJI ID・NIJISANJI KR・NIJISANJI ENと、国内だけではなく国外にも活動の幅を広げています✨

不破湊さんの趣味を紹介

不破湊さんはゲーム全般好きですが、その中でも任天堂のゲームである、スプラトゥーンやスマブラなどを好んでプレイしています🎮

メンバー限定配信でも、よくスプラトゥーンをプレイしていたり、配信外でも仲の良い人と集まってスマブラを楽しむことが多いです❗️

不破湊さんについてのまとめ

今回eスポでは、不破湊さんについて紹介しました。

不破湊さんはにじさんじに所属するVtuberとして活動しており、脳死トークや天然さから人気となりました。

ホストとして働きながらも配信活動をしており、特に任天堂のゲームを好んでプレイしています。
2021年10月現在では、ApexLegendsやArk: Survival Evolvedをプレイすることも多いです。

にじさんじ外でのコラボも多い不破湊さんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、誠に有難うございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧