MENU
Virtual Youtuber

にじさんじKRの「ヌン・ボラ」さんとは?APEXのランクや休止についても紹介!

「にじさんじKR」の「ヌンボラ」さんについて紹介!

ヌンボラさんは、にじさんじ所属のVTuberです。
今回のeスポでは、ヌンボラさんの以下の内容について紹介していきます。

  • ヌンボラさんのプロフィール
  • ヌンボラさんの日常
  • ヌンボラさんの所属しているにじさんじとは
  • ヌンボラさんの良く遊んでいるゲーム
  • ヌンボラさんのおすすめ配信
  • ヌンボラさんのコラボしたことがある方
  • ヌンボラさんは休止している?
さくら
さくら
最後まで読んでいってください❗️

ヌンボラさんのプロフィール

ハンドルネーム ヌンボラ
本名 ヌンボラ
年齢 高校二年生
誕生日 1月5日
配信用タグ #Nunbo_live
ファンアートタグ #Bora_art
ボイス感想タグ #Nunvoice
なんでもタグ #Sno_we
Youtube 눈보라 / Bora Nun
Twitter 눈보라ヌンボラ
Twitterサブアカウント

ヌンボラさんは、にじさんじKRに所属しているVTuberです。
韓国で活躍することを想定した、にじさんじKRに所属していますが、日本でも人気を集めています。

韓国の方なのですが、日本語がとても上手で、配信ではほとんど日本語で話されています

日本の方とそん色ない言葉づかいで、日本人VTuberの方とも問題なくコミュニケーションをとることができています。

軍人のような恰好をしていますが、かわいらしい見た目をしています

FPSゲームが得意で、配信ではApex Legendsをプレイされていることが多いです🎮
カジュアル大会にも、何度も出場しており、高成績を収めています。

CRカップという大会で優勝した経験もあります🏆
CRカップはカジュアル大会ですが、どこのチームもコーチをつけるなどをして本気で勝ちに行くチームがほとんど。

プロゲーミングチームに所属している方も出場している大会ですので、勝つのが非常に難しい大会です。

そんな大会で優勝するほどなので、高い実力の持ち主だということがわかりますね。

ストイックな性格で、大会前には悩むこともありますが、その真剣な姿に惚れこんでいるファンも多いようです。

Youtubeチャンネル登録者数は2021年7月現在、19万に到達しており、Twitterのフォロワー数は15万人を超えています❗️

さくら
さくら
かわいくてゲームがうまいなんて無敵ですね❗️

ヌンボラさんの日常

ヌンボラさんは、生粋のゲーマーなので一日中ゲームをしていることもあるようです🎮

大会にも出場しているので、練習する必要があり、配信外でもゲームをするのは当然なのかもしれませんが、ゲーマーだからこそできることでしょう。

絵をかいたりすることもあるようで、描いた絵をTwitterに投稿していることもあります。
ほかにも、食べたご飯などもツイートしていることもあります。

Twitterでは、配信の予定や、グッズ販売やボイス販売の情報も発信しているので、フォローしておくことをおすすめします❗️

ヌンボラさんが所属しているにじさんじとは?

にじさんじとは、ANYCOLOR株式会社(旧:いちから株式会社)が運営する Virtual YouTuberグループです。

現在の所属人数は、日本ライバーだけで100名を超えており、海外の方も合わせると178名のライバーが所属しています。

代表的なライバーは、月ノ美兎さん、葛葉さん、叶さんなどが挙げられます。

VTuber界を引っ張ってきた事務所であり、今現在も勢いのある事務所です。
ヌンボラさんは、にじさんじの韓国部門のにじさんじKRに所属しています❗️

さくら
さくら
これからも、VTuber界を引っ張っていってくれることを期待しています👀

ヌンボラさんが良く遊んでいるゲーム

ヌンボラさんが、配信上で遊んでいるゲームをいくつか紹介していきます🎮

Apex Legends

Apex Legendsとは、今一番勢いのあるバトルロワイヤルFPSゲームです🎮
三人一組の20チームでおこなわれるため、三人のチームワークが必要となります。

大会では、司令塔が必須となり、三人がバラバラの動きにならないようにする必要があるなど、非常に奥が深く難しいゲームです。

ヌンボラさんは、Apex Legendsのランクが上位0.2パーセントのプレイヤーのみが達成している、マスターランクに到達しています。

所属事務所のにじさんじ内では、マスターランクに到達しているライバーは4人しかいないため、かなり貴重な存在です

Apexは、プレイ人口が1億人を突破しているため、0.2パーセントに入るというのはかなりの実力であることがわかりますね。

ヌンボラさんの配信は、Apexが中心となっています。

かわいらしい女の子のプレイとは思えないほどの、うまいプレイが観ることができます。
打ち合いがかなり強く、敵をなぎ倒していく爽快なプレイがみられることが多いです。

そんな、かっこいいプレイをしながらも、かわいらしい発言などで、癒される配信でもあります。

大会などにも出場しているため、同じApexの配信でも、飽きずに見ることができます。
かわいい女の子の、うまくて爽快なプレイをみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

参考になるプレイも多いので、Apexをプレイされている方も是非チェックしてみてください❗️

VALORANT

VALORANTとは、五人一組にの2チームに分かれてアタックとディフェンスの各13ラウンドで勝負する、タクティカルFPSゲームです。

武器を使った攻撃だけでなく、キャラクターが持っているアビリティを駆使することで、戦略的に戦う必要がある。

かなり勢いのある、FPSゲームです。

ヌンボラさんは、FPS全般がうまいため、VALORANTもかなり高い実力を持っています。
配信内でも、エイムがいいため活躍する場面が多いです

VALORANTのCRカップ大会にも出場しています❗️

SEKIRO

日本を舞台にしたアクションゲーム🎮
非常に難易度が高く、何度もやられることで攻略の糸口を見つける、しにげーと呼ばれるジャンルのゲームです。

ヌンボラさんは、このゲームを初見プレイ配信しています。
初見とは思えないほど上手いプレイで、視聴者を驚かせていました。

ゲームの雰囲気とは打って変わって、かわいらしい癒される配信となっています。
気になる方は、チェックしてみてください。

ヌンボラさんのおすすめ配信

ヌンボラさんの配信はすべて面白いのですが、その中でも特におすすめの配信をいくつか紹介していきます。

Apex 全キャラハンマー取得

Apexで、一試合で2500ダメージを出すと得られるハンマーバッチを、全キャラクターで手に入れるまで終わらない配信です。

ハンマーをとるのは非常に難易度が高いことです。
無謀な挑戦ですが、ヌンボラさんはこれを達成してしまいます。

10時間以上かかり達成することができたのですが、達成するのが早いと視聴者には驚かれていました。
10時間も集中して、ゲームをできるというのは、非常に忍耐力が高く、体力が多いようですね。

敵を倒そうとするプレイが多いため、気持ちの良いプレイがたくさんあるのでおすすめです。

第4回CRカップ本番

ヌンボラさんのチームが優勝した、CRカップ本番の配信です。
チームメンバーは、cptさんとにじさんじ所属の瀬戸美夜子さんです。

CRカップは、ドラマの生まれることが多い大会です。
この配信でも、熱い試合や熱いドラマが生まれていました。

練習から観ていると、より感動できる配信ですので、練習から観ることをおすすめします❗️

マスター到達配信

Apexで、マスターランクに初めて到達した配信です。

実力が高いヌンボラさんですが、マスターに到達したのはデビューから半年ほど経過した頃でした。

マスター昇格戦は、緊張感があり楽しめる配信となっています。
視聴者と一緒に盛り上がっていたので、楽しい雰囲気の配信になっています。
VTuberのパカエルさんとのコラボ配信なので、掛け合いなども楽しむことができます。

歌配信

ヌンボラさんの、かわいらしい歌声が聞くことができます🎤
ヌンボラさんは歌には自信がないようですが、高い音程もうまく出せており、非常に聴きやすい歌声なので、ぜひ聴いてみてください。

選曲は、日本の曲なので知っている曲がほとんどだと思うので安心して聴いてみてください。

さくら
さくら
かわいい配信ばかりなので、とっても癒されますよ。
大会では、熱くなっちゃって感動しちゃいます😭

ヌンボラさんのおすすめコラボ配信

大会以外でのコラボ配信の中で、おすすめの配信を紹介していきます。

筋トレApex

にじさんじ所属の葛葉さんとバーチャルゴリラさんとのコラボ配信です。

一試合終わるごとに、筋トレをしなければいけないというルールでApexをプレイする配信です。
メンバーとの掛け合いが面白く、観ていて楽しい配信です。

葛葉さんとの煽り合いは、仲の良さを感じられます。
楽しそうに配信する姿には、とても癒されます。

Apex練習配信

白雪レイドさんとのコラボ配信です。

Apexのドームファイトを練習している配信なのですが、二人ともずっと叫んでおり、とても面白くて笑える配信です。

仲の良い二人だからこそ、作り上げられる雰囲気の配信です。
仲の良い二人の配信に、興味が出た方はチェックしてみてください。

ヌンボラさんの休止について

ヌンボラさんは、2021年6月13日から休止していました。
理由については明かされてはいません。

また、休止中もTwitterは、ごくまれに使用していました。

2021年7月30日に復帰が決まっています。

復帰後も活躍を期待しておきましょう😍

ヌンボラさんについてまとめ

ヌンボラさんは、にじさんじ所属のVTuberです。
Apexを中心に配信しており、カジュアル大会にも出場されています。

今回のeスポで、ヌンボラさんに興味が出た方は、Youtubeのチャンネル登録とTwitterのフォローを、よろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます。
良かったら、ほかの記事も読んでいってくれると嬉しいです。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨