Virtual Youtuber

風紙七鳴のプロフィール!KING動画や素顔、歌ってみた動画を紹介

「星めぐり学園」の「風紙七鳴」さんについて紹介!

風紙七鳴(ふがみななな)さんは、昨年9月に設立されたばかりのVTuberグループ「星めぐり学園」に所属するVTuberです。

デビューから1年足らずで数々の功績を挙げており、今まさにVTuber界で注目を集めています

今回eスポでは以下の内容を中心に、彼女の魅力をお伝えしていきます❗️

  • 風紙七鳴さんのプロフィール
  • 風紙七鳴さんの大人気動画「KING」について
  • 風紙七鳴さんのおすすめ動画
  • 風紙七鳴さんが熱中している趣味
  • 風紙七鳴さんの所属する「星めぐり学園」について

容姿からしてミステリアスな雰囲気漂う風紙七鳴さん…はたしてどのような人物なのでしょうか?

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までお付き合いください

風紙七鳴さんのプロフィール

活動名 風紙七鳴(ふがみ ななな)
愛称 ふがみん
年齢 17歳
身長 157cm
誕生日 7月7日
好きな食べ物 ラーメン・卵料理(とくに茶碗蒸し)
ファンの呼称 風紙人(ふがみんちゅ)
イラスト dodge先生
YouTubeチャンネル NAnana.ch 風紙七鳴
Twitter 風紙七鳴

風紙七鳴さんはVTuberグループ「星めぐり学園」に所属するVTuberです。

2020年9月にYouTubeにて活動を開始し、翌年1月には同グループ初となるチャンネル登録者数10万人を達成🏆

2021年6月には人気VTuberの証ともいえる3Dモデル配信も行っており、今ノリに乗っているVTuberと言っても過言ではないでしょう❗️

顔を紙で隠していることから「恥ずかしがりやなのかな?」と思われがちな彼女ですが、その実態はまったくの別物。

「初配信でいきなりラーメンをすすりながら登場」「配信中いきなり男になりたいと言い出す」など、お茶目で破天荒な振る舞いは見ていて飽きません😍

顔を隠しているのも単なるおふざけで、人を笑わせることが好きなあまり、お笑い芸人を目指そうと思ったこともあるそうです。

そして風紙七鳴さんのパパ(モデリングを担当した方)であるJujudeさんは、これまでに多くのVTuberの2Dモデルを手掛けてきた実力派エンジニア。

なかには大手VTuberグループ「ホロライブ」に所属する姫森ルーナさんのLive2Dを担当した実績もあります。

そんなJujudeさんが担当した風紙七鳴さんの2Dモデルは、細部の動きにまでこだわり抜かれた、非常にクオリティの高いものとなっています

風紙七鳴さんの大人気動画「KING」について

風紙七鳴さんを語るうえでかかせないのが、ボーカロイド楽曲「KING」をカバーした、こちらの歌ってみた動画です。

再生回数は驚異の400万回超え❗️

しかもこの動画は活動開始から2ヵ月目の新人時代に投稿されたものというのだから、さらに驚きです。

YouTube広告として流れたことも影響していると思われますが、同じ広告動画でも再生数1万に満たない動画は少なくありません。

その中で本動画は、訪れた視聴者から風紙七鳴さんの歌唱力が評価され大ヒット

彼女の存在を世に広めるきっかけとなりました。

風紙七鳴さんのおすすめアーカイブ動画

続いて、風紙七鳴さんが過去行ったライブ配信の中からおすすめの動画をご紹介します。

風紙七鳴さんの初配信

風紙七鳴さんの人となりについて詳しく知りたい方におすすめなのが、彼女の初配信動画です。

風紙七鳴さんが自身のデザインや好きなものについて熱く語っており、彼女を知るにはうってつけの内容となっています。

さらに後半のスクショタイムでは、2Dモデルの豊富なアクションを披露。
風紙七鳴さんのかわいらしい表情を、思う存分楽しむことができます😍

風紙七鳴さんの魅力がギュッと凝縮されているので、興味のある方はぜひ一度ご覧になってください❗️

※上記の動画はサクッと見たい方向けの公式切り抜き動画となっていますので、フルで視聴したい方はこちらからどうぞ

風紙七鳴さんのカラオケ配信

数多くの歌ってみた動画を投稿している風紙七鳴さん。

主にボーカロイド楽曲やJPOPを投稿している彼女ですが、生放送によるカラオケ配信では、さらに幅広いジャンルの歌を聴くことができます

こちらの動画では代表曲のKINGに加え、「おジャ魔女カーニバル」や「恋愛サーキュレーション」といった人気アニメソングを歌いました。

彼女の明るく元気な歌声を聴いていると、こちらまで元気が湧いてきますね

風紙七鳴さんのカラオケ配信は月数回行われており、このほかにも多数のアーカイブ動画がYouTubeチャンネルに残されています。

風紙七鳴さんの歌声をとことん堪能したい方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ちなみに、風紙七鳴さんは祖父母の影響で演歌を歌うことも得意だそうです。

配信で披露したことはまだないようですが、いつか彼女のこぶしをきかせた演歌を聴ける日が来ることを願いましょう❗️

風紙七鳴さんのMinecraft(マインクラフト)配信

Minecraftは世界中で人気を博す、非常に自由度の高いゲームです🎮

全てが小さな立方体のブロックで構築されている世界を舞台に、プレイヤーはものづくりやサバイバルを楽しむことができます。

デビュー初期から続いている風紙七鳴さんのMInecraft配信は、雑談メインのまったりとした雰囲気が魅力です。

こちらの動画では途中、風紙七鳴さんが憧れている大手VTuberグループ「ホロライブ」の夏色まつりさんがコメント欄に登場。

喜びのあまりパニック状態になる風紙七鳴さんの、ほほ笑ましい姿が見どころとなっています。

まつたろー
まつたろー
大手VTuberにも注目されているとは、流石です。

3Dお披露目配信

続いてご紹介するのは、風紙七鳴さんの3Dお披露目配信。

3Dモデルのアバターを使用することにより、風紙七鳴さんの表情だけでなく、体までもが活き活きと動いています。

その特徴を活かしたさまざまな企画を行うのですが、見どころはなんといっても36:50~のライブコンサート🎤

CGで作られたステージを舞台に生歌を披露しており、まるで現実のコンサートに来たかのような臨場感を味わうことができます。

ほかにも恒例のスクショタイムや、ローションを使ったおふざけコーナーなど、白おかしい企画が盛りだくさん

躍動感あふれる風紙七鳴さんを、ぜひお楽しみください❗️

風紙七鳴さんのおすすめコラボ動画

こちらは星めぐり学園を含む、総勢10名のVTuberで行われたコラボ企画です。
プレイしたのは2020年大流行した人狼ゲームAmongUs🎮

今回の企画ではAmongUs本来のルールと異なる、鬼ごっこで対決しました。

鬼となるプレイヤーは毎試合ランダムで決まるのですが、今回の企画では全6試合中2回も風紙七鳴さんが鬼を務めることに。

前日から鬼になりたいと張り切っていた風紙七鳴さん、これで彼女が平静でいられるわけがありません❗️

普段よりもさらにハイテンションの風紙七鳴さんを見ることができる、爆笑必至の動画となっています。

星めぐり学園所属の倉持京子さんの記事はこちら!

星めぐり学園の倉持京子さんについて紹介!
倉持京子のプロフィール!ゲーム・歌ってみた動画など紹介、前世は?倉持京子さんは、星めぐり学園に所属するバーチャルYouTuberです。 今回eスポでは、倉持京子さんについて以下の内容を中心に紹介...

風紙七鳴さんの趣味やプライベートについて

風紙七鳴さんはBL(ボーイズラブ)作品好きを公言しており、プライベートでは同ジャンルの作品を鑑賞していると語っています。

さらには自身も二次創作の小説を執筆し、別名義でpixivなどにアップしているそうです。

気になる別名義は明らかにされていませんが、2021年1月、風紙七鳴さん名義で小説が1本公開されました。

Minecraftを題材にした、読みやすい内容の短編作品となっていますので、気になる方はぜひそちらをチェックしてみてください。

風紙七鳴さんの作品が読みたい方はこちら:風紙七鳴-pixiv

星めぐり学園所属の神乃ひかりさんの記事はこちら!

星めぐり学園・神乃ひかり
神乃ひかりのプロフィール!ゲーム・歌・ASMRなど人気動画紹介!神乃ひかりさんは、星めぐり学園に所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、神乃ひかりさんについて以下の内容を中心に紹介して...

風紙七鳴さんの所属する「星めぐり学園」とは?

風紙七鳴さんの所属する「星めぐり学園」は、株式会社ラファクトが運営するVTuberグループです。
2021年7月現在、風紙七鳴さん含む個性豊かな10人のVTuberが所属しています。

もともと星めぐり学園とは「ひととせ探偵団」というVTuberグループの運営事務所の名称でした。

しかし2020年8月にひととせ探偵団は解散

同年9月から星めぐり学園はVTuberグループの名称へと変わり、風紙七鳴さん含む3人の新メンバーとともに活動を再開しました。

以来、「所属ライバーが自分らしく活動すること」をモットーに、目新しいVTuberの育成を目指し、エンターテインメント業界の発展に貢献しています。

星めぐり学園所属のオグリメルさんの記事はこちら!

星めぐり学園・オグリメル
オグリメルのプロフィール!中の人は?競馬・ゲーム・歌・コラボ動画などオグリメルさんは、星めぐり学園に所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、オグリメルさんについて以下の内容を紹介していきま...

風紙七鳴さんのグッズを紹介

風紙七鳴さんのグッズが欲しい方は、「ゲーマーズ」と「BOOTH」、この二つの通販サイトを覚えておきましょう。

ゲーマーズでは星めぐり学園のグッズを先行販売しているほか、ゲーマーズ限定のグッズ販売も行っています。

どの通販サイトを見ればいいのか迷った方は、ゲーマーズをチェックしておけば間違いありません。

対してBOOTHでは、風紙七鳴さんとのさまざまなシチュエーションを楽しむことができる、ボイス作品が販売中です。

しかし残念ながら、いずれも一部のグッズは期間限定販売のみとなっており、現在入手不可能となっています。

VTuberのグッズは期間限定で販売されることが多く、その期間を逃すと再販を待たなければいけません。

風紙七鳴さんのグッズを確実に入手したい方は、最新のグッズ情報を見逃さないよう、風紙七鳴さんと星めぐり学園の公式Twitterをフォローしておきましょう。

風紙七鳴さんのグッズ販売サイトはこちら↓

風紙七鳴さんについてのまとめ

eスポによる風紙七鳴さんの紹介、いかがだったでしょうか?

風紙七鳴さんは顔を紙で隠したインパクト抜群のビジュアルと、それに負けない濃いキャラクターが魅力的な方でしたね

歌ってみた動画がバズるほどの歌唱力は、聴く人の心をわしづかみにすること間違いなし❗️

発足したばかりのVTuberグループでこれほどの人気を獲得していることが、風紙七鳴さんの実力が確かだということを物語っています。

彼女が憧れている大手VTuber達と肩を並べる日も、そう遠くはないかもしれません。

風紙七鳴さんを今後も応援してくださる方は、ぜひ風紙七鳴さんのYouTubeチャンネルの登録をよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧