Virtual Youtuber

星めぐり学園のオグリメルさんとは?大好きな競馬を中心におすすめの配信をお届け!

星めぐり学園・オグリメル

オグリメルさんは、星めぐり学園に所属をしているVTuberです。

今回eスポでは、オグリメルさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • オグリメルさんのプロフィールを紹介
  • オグリメルさんの大好きな馬について
  • オグリメルさんのゲーム配信を紹介
  • オグリメルさんの歌関連おすすめ配信
  • オグリメルさんのコラボ配信を紹介
  • オグリメルさんが所属する星めぐり学園について
  • オグリメルさんのTwitterを紹介

お馬さんが大好きなオグリメルさん
この記事でも、競馬関連の動画を多めにお伝えしていきます。

まつたろー
まつたろー
ゲーム・歌などの配信も紹介しておりますので、競馬に興味のない方もぜひご覧ください。

オグリメルさんのプロフィールを紹介

名前 オグリメル
身長 150cm
誕生日 7月6日
デビュー日(初配信) 2020年9月12日
ファンネーム メルメイト
ファンマーク 😈
イラストレーター モリゾー
配信タグ #メルストリーム
ファンアート #メルのお手紙
Youtube Mel Ch. オグリメル – YouTube
Twitter オグリメル / Twitter

オグリメルさんは2020年9月より星めぐり学園で活動をおこなっているVTuberです。

かわいらしい見た目ですが、その正体は人間の欲望を魔界に届ける悪魔。
普段は郵便屋さんとして配達をしています。

活動内容で特徴的なのは、競馬のLIVE配信をおこなっていること。
オグリメルさんも実際に馬券を買って予想しながらの配信なので、毎回とても盛り上がっています

他にもゲーム・歌など、VTuberとして幅広い活動をおこなっているオグリメルさん。
2021年7月現在のYouTubeチャンネル登録者数は6.27万人となっており、今後のさらなる活躍が期待されています

オグリメルさんの名前の由来はオグリキャップ

何と言っても競馬が大好きなオグリメルさん😍
名前の「オグリ」は、当時「芦毛の怪物」との異名を持っていた名馬、オグリキャップから取られたものです(ちなみに「メル」は郵便屋に関連してメールから取られたもの)。

記念すべき初配信でも競馬のLIVE実況をしていましたし、オグリメルさんと競馬は切っても切り離せない関係にあるようです。

オグリメルさんは馬主にインタビューをしたことも

競馬繋がりでもう一つご紹介します。
VTuberとしてはかなり珍しい、馬主さんへのインタビュー動画です。

動画では気になるコラボのきっかけについて話しているほか、馬主は儲かるのかというぶっちゃけた質問も飛び出しているので、気になる方はぜひ動画をご確認ください👀

お馬さん好きの方にはこちらの動画もおすすめ。
興奮してテンションが上がっているオグリメルさんが見られます。
【牧場に行ってみた!】育成牧場ってどんなところ?

5分でわかるオグリメルさん

オグリメルさんの配信をあまり見たことがない人には特におすすめの動画です。
初配信の様子が5分弱にまとめられており、見どころが凝縮されています👀

大好きな競馬の話はもちろんのこと、基本的なプロフィールや競馬以外の好きなことについても色々と語っていますので、オグリメルさんのことをこれから応援しようと考えている方は、1度目を通しておくことをおすすめします

初配信をフルでご覧になりたい方はこちらから。
【初配信】オグリ・メルの世界征服

オグリメルさんのおすすめゲーム配信

ここでは、おすすめのゲーム配信を2つ紹介します🎮
オグリメルさんの腕前にご注目ください。

ウマ娘(オグリキャップ育成回)

競馬好きとしては当然のごとく、ウマ娘にのめり込んでいるオグリメルさん。
この回では、自身の名前の由来ともなったオグリキャップの育成をおこないました。

大好きな馬だけあって配信は最初から気合十分・・・かと思いきや、開始直前にゆでた素麺をすすりながらのまったりした雰囲気で始まっています。

見どころは以下の通り👀
育成結果が気になる方は、URAファイナルズのあたりからご覧ください。

  • 0:25:15 素麺食べ終わり、育成スタート
  • 1:19:05 有馬記念
  • 1:59:20 URAファイナルズ予選
  • 2:01:20 URAファイナルズ準決勝
  • 2:04:00 URAファイナルズ決勝

育成理論もしっかりしていて合間の雑談も面白いので、お時間のある方はぜひ育成部分も含めてご覧ください。

ウマ娘をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!
UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!CLAYさんは、UUUMに所属するストリーマーです。 「プロ野球スピリッツA」の配信者として人気です。 今回eスポでは、CLAY...
シンのたわむれチャンネルとは?シンさんのニコニコ動画やTwitterも紹介!
シンのたわむれチャンネルの素顔や年収、ポケモン・スマブラ動画紹介シンのたわむれチャンネルとは、シンさんというゲーム実況者がYouTubeに開設したチャンネル名です。 今回eスポでは、シンさんについて...

スーパーマリオブラザーズ35

「配信をきっかけにハマった」とも言っていた、バトルロワイアル形式のオンライン対戦が楽しめる「スーパーマリオブラザーズ35」🎮
上の動画は初挑戦のときの様子です。

注目の実力ですが、最初はマリオの動かし方すら分からないという有様。
配信開始10分で、ようやくジャンプのやり方を習得します。

それでもゲームセンス自体は素晴らしいオグリメルさん
1時間少しの配信時間の中で、みるみる成長を見せていきます。

超初心者からの上達具合が楽しめる配信なので、温かい目で見守りながらご覧ください。

初配信から約1ヶ月。
びっくりするほど上手くなったオグリメルさんが見られる耐久配信はこちら。
【マリオ35】1位取るまで頑張る!

オグリメルさんのおすすめ歌配信を紹介

続いては、おすすめ歌配信を2つ続けてご紹介します🎤

恋愛サーキュレーション

こちらは400万回以上再生されている歌ってみた動画🎤
原曲はアニメ『化物語』より、千石撫子(CV.花澤香菜)の歌ったキャラクターソングです。

オリジナルは花澤香菜さんのウィスパーボイスが非常にかわいい曲ですが、こちらの動画では独自の合いの手が足されているなど、オグリメルさんなりのかわいさがさらに上乗せされています😍

本家とはまた違った良さが味わえるので、ぜひ一度聴いてみてください。

ライブコラボ(「#ななメルライブ」)

同じ星めぐり学園に所属している風紙七鳴(ふがみななな)さんとのライブコラボ🎤
後半部分は有料ですが、こちらの前半部分は無料で視聴できます。

開始は動画28分過ぎから。
開幕「うまぴょい伝説」でスタートします。

全編3Dで配信され、振り付けなどの動きも楽しめるこちらの動画
好きなLiSAの曲を中心としたオグリメルさんの歌はもちろん、風紙七鳴の歌も見どころいっぱいですので、じっくりとお楽しみください。

オグリメルさんのおすすめコラボ配信を紹介

ここからは星めぐり学園内のおすすめコラボを2つ紹介。
いずれも、わいわい賑やかな雰囲気が楽しめる配信です。

Super Bunny Man(スーパーバニーマン)

上のライブでもご紹介した風紙七鳴さんとのコラボ。
プレイするのは、障害物を乗り越えながらステージをクリアするスーパーバニーマンです🎮

最初は2人ともが操作に慣れていないこともあり、挙動不審な行動を連発。
お互いをキックで吹っ飛ばすなど、協力とは程遠い蹴落としプレイを繰り返し、びっくりするほど前に進みません

あまりの進まなさにツボに入ってしまった2人は、途中でむせてせき込む場面も。
しまいには鼻をかみ出すなど、ハチャメチャな配信でした

Super Bunny Manをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「有閑喫茶あにまーれ」の「瀬島るい」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの瀬島るいさんとは?!衝撃の初配信などあふれる笑顔をお届け!瀬島るいさんは、有閑喫茶あにまーれに所属し、2020年10月より活動をしているVTuberです。 今回eスポでは、瀬島るいさんにつ...

星めぐり学園学力テスト

星めぐり学園の6人で争われた学力テスト
国・数・英・理・社の5教科で、問題は割とガチめの難易度です。

  • 0:17:15 国語
  • 0:32:45 数学
  • 0:44:50 理科
  • 1:10:40 社会
  • 1:24:43 英語
  • 1:55:40 最終結果発表

終わってみれば、上位3人と下位3人の差がはっきりと分かれる結果に。
オグリメルさんの順位は、ぜひ動画でお確かめください👀

オグリメルさんが所属する星めぐり学園とは?

オグリメルさんが所属している星めぐり学園は、ラファクト株式会社が運営するVTuberグループで、2021年7月現在で10人のメンバーが在籍しています

ビジュアルやキャラクターはまさに十人十色といった感じで、在籍しているのは個性豊かなメンバーばかり

運営をおこなっている学園長はTwitterアカウントの開設もしていますので、グループ全体としての活動やグッズの販売情報などを知りたい方は、こちらのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

星めぐり学園のグッズ販売ページはこちら。
星めぐり学園 – BOOTH

星めぐり学園に所属している方でオススメの記事はこちらです!

星めぐり学園の倉持京子さんについて紹介!
星めぐり学園に所属する倉持京子さんとは?歌ってみた動画や、ゲーム実況などを紹介!倉持京子さんは、星めぐり学園に所属するバーチャルYouTuberです。 今回eスポでは、倉持京子さんについて以下の内容を中心に紹介...
星めぐり学園・神乃ひかり
星めぐり学園の神乃ひかりさんとは?ゲーム・歌・ASMRなどおすすめ動画を紹介!神乃ひかりさんは、星めぐり学園に所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、神乃ひかりさんについて以下の内容を中心に紹介して...

オグリメルさんの好きが詰まった誕生日プレゼント

最後にオグリメルさんのTwitterを一つご覧ください👀
2021年7月の誕生日に送られてきたプレゼントを、画像とともに紹介しています。

競馬以外にもネコや虫食などが好きなオグリメルさん😍
よりどりみどりといったラインナップですね。

プレゼントの中で異彩を放っている虫ですが、興味のある方はこちらの動画もおすすめ。
【虫食】初体験!バッタとオケラ 副学園長とコラボ!

オグリメルさんについてのまとめ

今回eスポでは、星めぐり学園に所属するオグリメルさんを紹介しました。

大好きな競馬を中心に、いつも楽しい配信を届けてくれるオグリメルさん。

そんなオグリメルさんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローなどをよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後まで見ていただき、感謝いたします。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧