Virtual Youtuber

Marprilの谷田透佳さんとは?趣味のイラストやMZMとのコラボについても紹介!

「Marpril」の「谷田透佳」さんについて紹介!

谷田透佳さんとは、バーチャルアーティストユニット「Marpril」に所属するバーチャルユーチューバーです。

今回eスポでは、谷田透佳さんについて以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 谷田透佳さんのプロフィール
  • 谷田透佳さんの趣味とは?
  • 谷田透佳さんが所属する「Marpril」はどんなグループ?
  • 谷田透佳さんのコラボ配信を紹介
  • 谷田透佳さんの主な活動内容について
  • 谷田透佳さんのおすすめの配信

谷田透佳さんの特技などについても詳しくご紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくことを推奨します

谷田透佳さんのプロフィール

名前 谷田透佳
誕生日 3月26日
年齢 16歳
身長 151cm
出身 福岡
体重 りんご2つ分
好きな食べ物 梅干し(塩分20%)、塩、醤油
嫌いなもの 運動全般、シソ、ショウガ
マイブーム お化け屋敷の動画を観ること
Youtube Marpril公式
Twitter 谷田透佳

谷田透佳さんとは、バーチャルアーティストユニット「Marpril」に所属するバーチャルユーチューバーです。

黒に近い青のショートカットヘアーに、スカジャンを着ているのが特徴的な女の子。
相方である立花鈴さんと共に活動しており、本人いわく立花さんはビジネスフレンドなのだとか。

しかし、プライベートでも一緒に遊んだり、動画内でも息の合ったトークを披露するなど、ビジネスを超えた関係性にあるのは明白です😍

「とりま踊ろ」を座右の銘としており、その通りダンスに関しては高い技術を所持しています。

トークの最中に唐突に踊り出すなど、本当にダンスが好きなことがよくわかります。
歌唱力も高く、いくつも投稿されているオリジナル楽曲でその歌声を聴くことができますよ。

谷田透佳さんの趣味は?

谷田透佳さんは、Youtubeに投稿されている自己紹介動画にて、自身の趣味について語っています。

最近のブームはお化け屋敷の動画を観ることで、撮影者がお化け屋敷のギミックに対してまったく反応を示さないのが面白いのだそう。

また、イラストを描くのが得意で、Twitter上でも投稿したりしています。

「Marpril」の3Dモデルが公開される前の初期動画では、動画のサムネイルを手掛けるなど、そのクオリティの高さがうかがえます✨

好きな食べ物は梅干しで、かなりのこだわりを持っているようです。

自己紹介動画内でも、塩分20%のものでないと許せない、蜂蜜入りのものは邪道などと熱く語っています。

まつたろー
まつたろー
こだわりの強い性格が、歌やダンスのクオリティにも繋がっている可能性があります。

谷田透佳さんが所属する「Marpril」とは?

Marpril」とは、岩本芸能事務所に所属するVTuberユニットです。

作編曲家のエハラミオリさんがプロデュースを手掛けており、2019年から活動しております。

ゲーム実況や企画配信などもしておりますが、メインは音楽活動です。

結成当初は「Marple」というユニット名でしたが、登録商標が重複するものが存在したため「Marpril」に変更しました。

「Marpril」の由来は、谷田透佳さんが3月(March)生まれで立花さんが4月(April)生まれであったことと、2人の共通点である牡羊座(Sheep)を混ぜ合わせて作った造語から。

2019年3月に、岩本芸能事務所の公式HPにて活動開始が発表され、両名の個人Twitterアカウントが公開されます。

同年同月にYoutubeチャンネルが開設され、初の動画投稿を果たします。

同年12月にはファーストライブ「sheep in the night」を開催。
2020年6月に、セカンドライブ「Do the city hop」が開催されます。

メンバーは谷田透佳さんと立花鈴さん、そしてマスコットキャラクターであるサムで構成されています。

サムは2人の共通点である牡羊座がモチーフのキャラクターで、動画内では2人の座椅子として使用されています。

2019年に第一回VTuber楽曲大賞 MV部門3位、楽曲部門13位を取得しており、また、2020年の第二回VTuber楽曲大賞では、MV部門14位、選考委員TAKUYA the bringer氏個人ベスト5入りを果たしています。

ライブ開催や楽曲配信なども積極的におこなっており、Youtubeに投稿されている楽曲は最高80万再生を突破。

今後もさらに活躍の場を広げていくであろう「Marpril」からは、目が離せません❗️

Marpril所属の立花 鈴さんの記事はこちら!

「Marpril」の「立花鈴」さんについて紹介!
「Marpril」の立花鈴さんとは?岩本町芸能社や公式グッズについても紹介!立花鈴(たちばなりん)さんは、岩本町芸能社に所属するバーチャル・デュオ・アーティストMarprilのVRタレントです❗️ 配信や動...

谷田透佳さんの主な活動内容について

「Marpril」はゲーム実況や企画配信なども行っていますが、音楽活動をメインにしており、オリジナル楽曲を多数公開しています。

ジャンルはクラブミュージックで、リズム感のあるスタイリッシュな曲調のものが多いです。

曲中でラップなども披露しており、谷田透佳さんの高音域の歌声と、相方である立花鈴さんの低音域の歌声が非常にマッチしています。

透明感のある2人の歌声はいずれもクオリティが高く、聞き惚れてしまうファンの方が続出するほどです❗️

「Marpril」の音楽には、それに合わせたダンスも付属しており、MV内でそれを鑑賞することができます。

ダンス好きな谷田透佳さんと立花鈴さんの踊りはとてもクオリティが高く、3Dモデルの完成度の高さも相まって魅力的なものに仕上がっています。

MVのダンスは打ち込み映像ではなく、実際に踊っているところをキャプチャしたもののようですね。

ゲーム実況配信では、主に2人で様々なゲームをプレイしています。

常にハイテンションな立花鈴さんへのツッコミに回ることが多い谷田透佳さん。

しかし、大人しそうな見た目とは裏腹に、谷田透佳さん自身も立花さんに負けず劣らずのテンションを見せています。

常識から外れた迷言を残すことも多く、息の合った2人の騒がしさは実況配信内でも健在です。

企画動画では、10分前後の長さのものをいくつか投稿しています。

マスコットであるサムと遊んだり、家族や学校の話しをしたり、あっちむいてほいなどのゲームをしたりしている2人の様子が見られますよ。

谷田透佳さんと立花鈴さんのテンポのいい会話や息のあったやりとりから、2人の仲の良さがわかります✨

普段は聞けないプライベートな情報も満載ですので、「Marpril」のことをもっとよく知りたいという方におすすめです。

谷田透佳さんとコラボ相手について

「Marpril」は、外部の組織のVTuberとのコラボ配信も積極的に行なっており、その相手は多岐に渡っています。

ここでは、過去にコラボをしたことのある人物の一部をご紹介いたします。

MonsterZMate

「MonsterZMate」は、コーサカさんとアンジョーさん2人による男性VTuberユニットです。

2018年より活動しており、企画動画の他にもクオリティの高い楽曲作成をしています。

「Marpril」とは何度もコラボ配信や動画投稿をしており、利きハーゲンダッツや早押しクイズ、ロシアンシュークリームなどの企画を行っています。

気の置けない友人のような関係性で、遠慮なくツッコミをしたりする様子からも、打ち解けているのがよくわかります。

4人で1つのグループかと思うほどの親和性で、その一体感にファンからも驚きと歓喜の声が上がるほど。

どの企画も面白いものばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

斗和キセキさん

斗和キセキさんは、2019年に活動を開始したVTuberで、谷田透佳さんの友人です。

高いコミュニケーション能力と歌唱力を併せ持っており、背負っている三角形のパーツがレッドフレーム改(ガンダムの機体)に似ていることから、レッドフレーム改系VTuberという愛称で親しまれています。

「Marpril」と同じくエハラミオリさんがプロデュースを担当しており、その点でも「Marpril」と近しい存在であるといえますね。

初のコラボ動画では、斗和キセキさんにメンタルクリニックという名の質問を仕掛けています。

始終ゆるく斗和キセキさんの悩みを解決したり、今度は立花鈴さんや谷田透佳さんの悩み相談へと発展していく様子は、まるで女子高の休み時間のよう。

飾らず気取らない3人の会話が、等身大で楽しいとファンからも好評です😍

谷田透佳さんのゲーム実況配信

谷田透佳さんは「Marpril」のチャンネルでゲーム実況配信も行っています。

そのおすすめの配信をご紹介いたします。

世界のアソビ大全51

世界のアソビ大全51とは、任天堂より発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

ボードゲーム、トランプゲーム、オリジナルゲームなどを収録しているテーブルゲーム集で、アナログゲームもオンラインで遊ぶことができます。

谷田透佳さんと立花鈴さんの2人は、エアホッケーやボウリング、ダーツなどをプレイしており、それぞれのゲームで勝利した回数を競っています。

ゲームの結果に一喜一憂し、全力で楽しむ姿は非常に賑やかです。

特にエアホッケーは盛り上がりを見せており、歌唱で鍛えられた高音の叫び声を飛び交っておりますので、音量にはくれぐれもご注意ください。

世界のアソビ大全51をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんとは?栃木バーグや風呂考察配信も紹介!
有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんとは?栃木バーグや風呂考察配信も紹介!こちらの記事では、有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんのプロフィールやおすすめ動画を中心に紹介しています。栃木バーグや風呂についての話題もあります。飛良ひかりさんを知らない人にもわかるように書いていますので、ぜひ読んでみてください。...

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森は、2020年に任天堂より発売された、どうぶつの森シリーズの7作目です。

主人公は無人島の住人になり、自由にファッションや釣り、虫の採集、島の改造などを楽しむことができます。

いくつものシリーズを通して親しまれている人気のスローライフゲームで、あつまれ どうぶつの森も発売前から大きな話題を呼びました。

谷田透佳さんも立花鈴さんもこのゲームをプレイしたことがあり、この実況では谷田透佳さんがプレイし、立花鈴さんがそれを見ているという形式になります。

どうぶつの森シリーズの魅力を再確認しながらも、新しい要素やコンテンツに新鮮な反応を示していく2人。

キャラクターに寄り添い島での生活を謳歌する様子は、ノンストレスで見ることができますよ。

一人一人のキャラクターに頻繁に話しかけ、その魅力を引き出していくプレイスタイルにも注目です。

動画のURLはこちら!:とりま踊れ どうぶつの森 #1

どうぶつの森をプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「Re:AcT」の「射貫まといさん」について紹介!
Re:AcTの射貫まといさんとは?おすすめのASMR動画や歌ってみた動画も紹介!射貫まといさんは、Re:AcTに所属するVtuberです。 YouTubeチャンネルにASMR動画をメインに投稿しながら、自身の好...

ポケットモンスター ソード&シールド

ポケットモンスター ソード&シールドは、株式会社ポケモンより発売されたNintendo Switch専用ソフトです。

2019年に発表されたポケモンシリーズの8作目で、過去に登場したおなじみのポケモンはもちろん、新たなポケモンやコンテンツを含む完全新作です。

立花鈴さんがこのゲームを初見プレイし、谷田透佳さんが見守るという形で実況が行われています。

ポケモンに対して初々しいリアクションを見せつつも、緊張した様子の立花鈴さんを、谷田透佳さんがフォローしながらゲームを進行していきます。

ポケモンの可愛さや魅力にテンションが上がったり、バトルに戸惑いつつも楽しんだりしている様は非常に微笑ましいものとなっています。

2人の好きなポケモン談義を聞くこともできますので、ぜひご覧ください❗️

動画のURLはこちら!:立花の原始的ポケモン実況 #01

ポケモンをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

「.LIVE」の「カルロ・ピノ」さんについて紹介!
.LIVEカルロピノ様のプロフィール!前世・中の人は?登録者数も紹介!カルロ・ピノさんは.LIVEというプロダクションに所属するバーチャルYouTuber(Vtuber)です。 今回eスポでは、カルロ...

谷田透佳さんのその他の配信

「Marpril」のチャンネルに投稿されている、ゲーム実況以外の配信や動画についてもご紹介いたします。

新衣装お披露目配信

この配信は、「Marpril」の新しい衣装が発表された配信です。

黒を基調としたストリートの衣装で、2人のイメージカラーのラインが施されています。

スタイリッシュな雰囲気でカッコいいと、コメントでも好評の衣装です。

トーク中にも静止することなく動き、衣装の細部までを見せてくれますよ。

時々挟まれるダンスの動きもかっこよく、ファンにとっては必見の配信です。

Girly Cupid

Girly Cupidは、2019年に公開された「Marpril」のオリジナル曲です。

ボーカルとダンスを「Marpril」が務め、作詞作曲をPSYQUIさん、MVをヲタきちさん、デザインをチョロみさんが担当しています。

クオリティの高い可愛らしくもスタイリッシュな「Marpril」のダンスが堪能でき、MVも非常にこだわられています

ダンスをより引き立てる演出で、ファンからも最高!とのコメントが多数寄せられている人気の一曲です。

ポップな電子音楽は気分を盛り上げてくれますので、落ち込んだ時にも元気を貰えますよ❗️

谷田透佳さんについてのまとめ

今回eスポでは、谷田透佳さんについてご紹介してきました。

谷田透佳さんは、岩本町芸能事務所の「Marpril」に所属する音楽系VTuberです。

伸びしろがあり、今後もさらなる活躍が期待される谷田透佳さんからは目が離せません👀

谷田透佳さんのTwitterフォロー、「Marpril」のYoutubeチャンネル登録をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき有難う御座いました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧