Virtual Youtuber

パレプロの香鳴ハノンさんとは?Sputripや社長とのコラボ配信も紹介!

「Palette Project」の「香鳴ハノン」さんについて紹介!

香鳴ハノンさんは、Palette Project(パレット プロジェクト)に所属しているVTuberです。

今回eスポでは、香鳴ハノンさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 香鳴ハノンさんのプロフィールを紹介
  • 香鳴ハノンさんおすすめゲーム配信
  • 香鳴ハノンさんの歌関連おすすめ動画
  • 香鳴ハノンさんのおすすめコラボ配信を紹介
  • 香鳴ハノンさんが所属する「Sputrip」「Palette Project」の紹介
  • 香鳴ハノンさんのTwitterを紹介

過去には個人配信だけで月間100本を達成したこともあるほど、ハイペースに活動を続けている香鳴ハノンさん。

ある動画の中から、おすすめを厳選してお伝えいたします。

まつたろー
まつたろー
所属しているPalette Projectについても理解が深まる記事となっております。

香鳴ハノンさんのプロフィールを紹介

名前 香鳴ハノン(かなる はのん)
身長 150cm
誕生日 3月3日
特技 じゅげむが言える
所属ユニット Sputrip
イメージカラー ライトブルー
ファンネーム ハノモニ
ファンマーク 🎀🎶
イラストレーター 梱枝りこ
全般タグ #ハノンノオト
ファンアート #ヘノヘノハノン
Youtube Hanon Ch. 香鳴ハノン – YouTube
Twitter 香鳴ハノン / Twitter

香鳴ハノンさんは、「Palette Project(通称:パレプロ)」で活動をおこなっているVTuberです。
パレプロ内では、3人組音楽ユニット「Sputrip(スプートリップ)」のメンバーとしても活躍をしています。

配信では歌枠が非常に多く、そのペースはほぼ毎日といってもよい頻度。
他の配信と合わせて、1日に2~3回行動をすることもあります

また、「高速でじゅげむが言える」という珍しい特技を持っており、初配信でも披露していました(その様子は下の自己紹介動画でも見ることができます)。

2021年7月現在のYouTubeチャンネル登録者数は約5,300人。
つい応援したくなる魅力を持った、がんばり屋さんのVTuberです

【初見の方おすすめ】香鳴ハノンさんの自己紹介動画

約6分で終わりますので、初見の方にはこちらの動画をおすすめいたします。
先輩である暁月クララさん、常磐カナメさんにサポートされながら自己紹介をおこなっている動画です。

見どころは、プロフィールのところでも触れた高速じゅげむ
動画ではタイムも計測していますので、その速さは実際に見てお確かめください👀

また、途中には先輩2人が香鳴ハノンさんのかわいさにやられてしまう場面も😍
和気あいあいとした楽しい自己紹介となりました。

香鳴ハノンさんのおすすめゲーム配信

ここでは、おすすめのゲーム配信を紹介します🎮

香鳴ハノンさんは、視聴者参加型のオンラインプレイもよくおこなっているので、興味のある方はリアルタイム視聴も考えてみてはいかがでしょうか。

雀魂(社長コラボ)

ゲーム紹介一発目は、まさかの社長コラボ
しかも、がっつり5時間のフルコースです。

このコラボでプレイしているのは雀魂🎮
オンライン麻雀の中でも、最近特に人気のタイトルです。

気になる社長の雰囲気はとても気さくな感じで、いい意味で社長っぽくない親しみやすさが出ています。
「関西弁にいる親戚のお兄ちゃん」みたいなイメージですね。

こちら、かなりの長時間配信なので、おすすめを抜粋します👀
2:30:03 ~ 3:01:49(7戦目。レア役の槍槓も出ます。)
4:28:02 ~ 4:50:40(ラスト11戦目。最後まで目が離せない展開です。)

スーパーボンバーマン R オンライン

続いての紹介は、視聴者参加型のボンバーマン対戦🎮
最近よく配信をしているので、時間が合う方は参加をしてみてはいかがでしょうか。

ボンバーマンといえば4人対戦がオーソドックスですが、こちらのオンラインモードは最大64人でバトルすることが可能。
もちろん、1つのフィールドにぎっしり詰め込まれるわけではなく、スタート地点では8つのフィールドが用意され、人数が減るごとにフィールドも少なくなっていく仕組みです。

ルールのシンプルさ、駆け引きのおもしろさは昔と同じですので、プレイは上手くないという人でも見ながらワイワイ盛り上がれます

香鳴ハノンさんの歌関連おすすめ動画

ここからは香鳴ハノンさんの「歌」に注目します🎤
歌ってみた動画1つに歌枠配信を1つ、合わせて2つのおすすめを紹介いたします。

歌ってみた『ないない』(「シャドーハウス」EDテーマ)

TVアニメ「シャドーハウス」のEDとして知っている方も多いでしょう。
ReoNaさんの『ないない』を、スナックにり所属のVTuberである陽月るるふさんと2人で歌いました🎤

2人の歌声、映像に使われているイラストともに、曲の雰囲気や主題歌となったシャドーハウスの世界観にマッチしていて、素晴らしいカバーになっています

アニメが好きだった方はもちろん、見たことがない方も一度ぜひ聴いてみてください。

オリジナルのMVはこちら。
ReoNa 『ないない』-Music Video-

アニソンオンリー歌枠

普段はテーマを決めて1時間ぐらいでおこなうことが多い歌枠ですが、
このときは5時間でがっつり45曲
アニソン縛りの長時間配信となりました🎤

配信の最初は「マクロスF」の人気曲「ライオン」「星間飛行」を続けて2つ歌い、その後もカラオケの人気曲を中心に歌いを続けた香鳴ハノンさん。

2:59:40~3:52:10にかけては大好きな「けいおん!」タイムも1時間近くあり、非常に楽しい歌枠となりました。

他の歌枠配信が気になる方は、こちらの再生リストなどもご覧ください👀
ほぼ毎日歌枠 – YouTube再生リスト

香鳴ハノンさんのおすすめコラボ配信を紹介

こちらは、広島なまりが特徴的でかわいらしい江波キョウカさんとのコラボ。
プレイするのは、お題をお絵かきで伝言していく「Gartic Phone」です。

第一ラウンド(お題に沿った絵を描く or まわってきた絵にお題をつける)

  • 06:00~ 伝言タイム
  • 31:00~ 答え合わせタイム(58:45頃まで)

第二ラウンド(前の人の絵を見て、同じように絵を描き続ける)

  • 1:03:15~ 伝言タイム
  • 1:21:00~ 答え合わせタイム(1:43:55頃まで)

特におすすめなのは第一ラウンド
答え合わせタイムでは、予想外な方向にお題が変わったり、奇跡的に軌道修正されたりと目の離せない展開が続きます👀

Palette Project所属の江波キョウカさんの記事はこちら!

「Palette Project」の「江波キョウカ」さんについて紹介!
パレプロの江波キョウカさんとは?REGALILIAや趣味・プロフィールについても紹介!江波キョウカさんは、バーチャルアイドルグループPalette Project(パレット プロジェクト)で活動するVTuberです。 ...

香鳴ハノンさんの所属するSputripについて紹介

香鳴ハノンさんは、パレプロ内の3人組音楽ユニットSputrip(スプートリップ)としても活動をおこなっています。

他の2人のメンバーは暁月クララさんと常磐カナメさんで、パレプロでは香鳴ハノンさんの先輩にあたります。

上の動画は3人がライブをおこなったときの映像で、少し緊張している様子もありますが、かわいい振り付けとともに歌われています🎤

リリースしたオリジナルソングはダウンロード販売もされていますので、もっとSputripの曲を聴きたいという方はチェックしてみてください👀

created by Rinker
¥200
(2022/01/21 11:12:55時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥200
(2022/01/21 11:12:55時点 Amazon調べ-詳細)

Palette Project所属の常磐カナメ・暁月クララさんさんの記事はこちら!

Palette Project 常磐カナメ
Palette Projectの常磐カナメさんとは?おすすめの動画や趣味を紹介!常磐カナメさんは、Palette Project(パレット プロジェクト)に所属するVtuberです。 今回eスポでは、常磐カナメ...
PaletteProjectの暁月クララさんとは?所属ユニットや活動を紹介!
PaletteProjectの暁月クララさんとは?所属ユニットや活動を紹介!暁月クララさんは、Palette Projectに所属するバーチャルYoutuberの方です。 今回eスポでは暁月クララさんについ...

香鳴ハノンさんが所属するPalette Projectとは?

香鳴ハノンさんが所属するPalette Projectは、MateReal株式会社が運営をおこなっているバーチャルアイドルグループです。

メンバーは個人のチャンネルにて配信活動をおこなっているほか、ユニットを結成しての音楽活動もおこなわれています。

今までには、香鳴ハノンさんが所属する「Sputrip」以外にも「Alt!!」「Altimate!!」「REGALILIA」といった音楽ユニットが結成されました。

ユニットしての動画は公式チャンネルをご確認ください。
Palette Project Channel – YouTube

「香鳴ハノンさん以外のパレプロメンバーが気になる」という方も多いと思いますが、そんな方のために、香鳴ハノンさんがメンバー紹介動画をアップしています

生電話で配信中の会話に参加してくれたメンバーもいるので、ぜひ一度見てみてください👀

その他、メンバーのグッズが気になるという方はこちらの公式ページで販売されています。
Palette Project公式ショップ – BOOTH

香鳴ハノンさんのTwitterよりイラスト付き日記を紹介

最後に、イラストを描くことが好きな香鳴ハノンさんの、絵日記風ツイートをご紹介。
マンガを読みながらぐーたらしている感じがかわいく描かれていますね。

興味のある方はTwitterのフォローもいかがでしょうか。

香鳴ハノンさんについてのまとめ

今回eスポでは、Palette Projectに所属する香鳴ハノンさんを紹介しました。

先輩や社長にも全く物怖じしない性格で、ハイペースに配信活動を続けている香鳴ハノンさん。

そんな香鳴ハノンさんのことを応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローなどをよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までお付き合いいただき、感謝いたします。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧