Virtual Youtuber

菜花ななのプロフィール!弾き語り配信など人気動画も

「Avatar2.0 Project」の「菜花なな」さんについて紹介!

菜花ななさんは、「Avatar2.0 Project」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。

今回eスポでは、菜花ななさんについて以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 菜花ななさんの基本情報
  • 菜花ななさんの趣味
  • 「Avatar2.0 Project」とは?
  • 菜花ななさんの歌ってみた活動
  • 菜花ななさんの配信スタイル
  • 菜花ななさんの主な配信

菜花ななさんとウクレレについても詳しくご紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただくことを推奨します。

菜花ななさんのプロフィール

名前 菜花(なばな)なな
誕生日 2月6日
出身地 日本
趣味 ウクレレ
あだ名 ばなな、ばな
ファンの愛称 ばななフレンズ、ばな民
イラストレーター さくら小春
Youtube 菜花なな
Twitter 菜花なな
SHOWROOM 菜花なな

菜花ななさんは、「Avatar2.0 Project」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。

名前の由来は、菜の花が好きなことと、オーディションの番号が7番だったことから。

歌とウクレレが好きで、歌ってみた動画なども投稿しています。

既存の曲をウクレレでカバーした弾き語り動画もあり、菜花ななさんの美しい歌声を聴くことができます🎤

おっとりとしたお姉さんですが、本人は天然な性格で、よくうっかりミスを起こしてしまうようです

電車をよく間違えたり、VTuberとして活動しながら勤めている会社にパジャマのまま言ってしまったりするなど、うっかりエピソードを多く所持しています。

「みんなでゆったりぱやぱやした時間を過ごしたい」と話しており、基本的に穏やかな雰囲気を纏っている女性VTuberです。

「Avatar2.0 Project」随一の常識人かと思いきや、配信中唐突にオリジナルの曲を歌い始めリスナーを困惑させるなど、油断ならない人物でもあります。

普通に話しているだけかと思えば妙にリズムに乗っていたり、無意識に音楽的になってしまうクセがあるのかもしれません。

ホラーゲームが大の苦手で、プレイの最中にあげた悲鳴をまとめた動画が作られるほど。

恐怖のあまり進めなくなる自分を鼓舞するためにも、やはり歌を歌っています。

その他のゲーム実況配信も積極的に行っており、外部のVTuberとのコラボ配信もございますので、後の項で紹介いたします❗️

まつたろー
まつたろー
堅苦しさのないリラックスできる空間を作り上げています。

菜花ななさんの趣味について

菜花ななさんは、自身の趣味について、ウクレレを弾くことであると語っています。

ウクレレはデビューと同時に始めたもので、日々成長中とのこと。

楽器はピアノやフルートは経験があるそうですが、弦楽器は未経験なのだそうです。

ウクレレを選んだ理由は、「ギターより弦が少なく、手が小さい私でもできると思ったから」。

また、朝に少しの運動を行うこともマイブームになっているようです。

会社勤めもしている菜花ななさんだからこその、健康的な習慣ですね✨

菜花ななさんの所属する「Avatar2.0 Project」

Avatar2.0 Project」は、Pixivが2018年にリリースしたVRoid Studio初のコラボレーション事業です。

Pixiv株式会社、ツインプラネット、SHOWROOM、株式会社いろはにぽぺと・異世界系列のvGardenの4社が共同でプロジェクトを行っています。

その目的は、バーチャルタレントのデザイン、育成、公開配信など、タレントのマネジメントや運営全般。

SHOWROOMをメインの配信場所としていますが、こちらではアーカイブが残せないため、Youtubeでの活動も活発化してきています。

Pixivの人気イラストレーター5名がキャラクターデザインを担当し、VRoid Studioで3Dモデルを作成。

タレントをSHOWROOMでの公開オーディションで選出し、vGardenが育成を務めるという体制で活動しています。

結目ユイ、九条林檎などの人気バーチャルタレントが所属しており、精力的に活動中のバーチャルタレントグループです。

TV番組のレギュラー出演、ライブイベント開催、オリジナル楽曲発表など幅広く活躍しており、今後もさらに成長していくことが期待できるバーチャルタレントプロジェクトです👀

Avatar2.0 Project所属の結目ユイさんの記事はこちら!

「Avatar2.0 Project」の「結目ユイ」さんについて紹介!
結目ユイのプロフィール!衣装・人気動画・グッズ・本名など紹介結目(むすびめ)ユイさんとは、バーチャルタレントプロジェクト「Avatar2.0 Project」に所属するバーチャルタレントの1人です...

菜花ななさんの歌ってみた活動について

菜花ななさんは多数の歌ってみた動画を自身のチャンネルにて公開しています。

菜花ななさんの歌声は清らかで、透き通るような声色をしているのが特徴です。

優しさの中に心地良さや可愛らしさを含んでおり、多くのファンを獲得してきました。

ウクレレの音色との親和性も高く、弾き語りのアレンジは聴いていてとても癒されます✨

歌のジャンルは様々で、VOCALOID曲やヨルシカ、つんくなどの有名アーティストのカバー曲なども投稿しています。

動画だけでなく、生配信でも歌を披露しており、毎日朝に弾き語りをする枠を設けています

日々上手になっていく菜花ななさんのウクレレは、荒んだ心を和ませてくれますよ😍

まつたろー
まつたろー
VTuberとウクレレというあまりない組み合わせです。

Avatar2.0 Project所属の水瀬しあさんの記事はこちら!

Avatar2.0 Projectの水瀬しあさんを紹介!
水瀬しあのプロフィール!人気動画やグッズ、趣味など紹介!前世は?水瀬しあさんは、Avatar2.0 Projectに所属するバーチャルYouTuberです。 今回eスポでは、水瀬しあさんについて...

菜花ななさんの配信スタイルについて

菜花ななさんは主に雑談配信とゲーム実況配信を行っています。

雑談配信は、朝の早い時間帯に行っており、最近あったことや知ったことなどをのんびりとお話ししてくれます。

菜花ななさんのモットーである「近所のお姉さんとお話ししているような配信」を体現しており、優しいBGMとも相まり気楽に聞ける配信となっています。

ゲーム実況配信では、様々なゲームをプレイしており、ソロ配信だけでなくコラボ配信もしています。

同じ「Avatar2.0 Project」のメンバーや、外部のVTuberとも関わっていますので、コラボ相手によって色々な菜花ななさんの一面を見ることができますよ❗️

Avatar2.0 Project所属の九条茘枝さんの記事はこちら!

「Avatar2.0Project」の「九条茘枝」さんについても紹介!
九条茘枝のプロフィール!九条家やMOOGAについて紹介九条茘枝さんは、Avatar 2.0 Projectに所属しているバーチャルYoutuberの方です。 今回eスポでは九条茘枝さん...

菜花ななさんのゲーム配信

この項では、菜花ななさんのおすすめのゲーム実況についてご紹介いたします。

Infanticide/インファンティサイド

インファンティサイドは、Steamで購入できるPCホラーゲームです。

プレイヤーは薄気味悪い建物の中を進み、物語の真相に迫っていきます。

菜花ななさんはこのゲームを、ホラー専門VTuber人生つみこさんとプレイしています。

ホラーゲームに慣れ切っている人生つみこさんに応援されながらゆっくりと進んでいく菜花ななさんですが、その怯えっぷりは心配になってくるほど。

始終悲鳴を上げながらプレイしていき、何度も挫けそうになりながらなんとかクリアします。

最終的に泣き出してしまった菜花ななさんの様子は、普段の落ち着き方からは想像できないようなものになっています。

菜花ななさんの新たな一面を知りたいという方におすすめです。

FALL GUYS

Fall Guys: Ultimate Knockoutは、Mediatonicにより開発されたパーティーゲームです。

最大60人によるオンライン対戦アクションゲームで、数回に渡って行われるミニゲームで参加者がふるいにかけられ、最終的に1人残ったプレイヤーが勝利することができます。

可愛らしいプレイヤーの見た目と、それに似合わずシビアなアクション性が話題を呼んだ作品です。

菜花ななさんもこのゲームの難しさに苦戦しつつ、オンライン対戦を楽しんでいます。

負けず嫌いな菜花ななさんの、珍しく少し乱暴な言動が見られる配信ですよ❗️

まつたろー
まつたろー
苦手なホラーゲームもやり遂げています。

菜花ななさんのゲーム実況以外の配信

菜花ななさんのゲーム実況以外の配信についてもご紹介いたします。

朝の毎日配信

毎日行われている朝の配信は、ウクレレの弾き語りや雑談などが中心の内容になっています。

菜花ななさんの個人的なニュースや、好きな漫画の話をゆったりと聞くことができます

仕事前の準備中や通勤中にもおすすめですよ。

雑談配信

朝の定期枠以外にも、突発的に行われる雑談配信もあります。

この配信では、視聴者から送られてきたお便りやプレゼントを開封しながらお話しをしています。

フェイスシートやアイマスクなどをプレゼントされて喜んでいる菜花ななさんが非常に可愛らしいです。

動画の概要欄には、菜花ななさんへの手紙や贈り物の宛先が書かれていますので、物品を通して菜花ななさんを応援したいという方はぜひチェックしてみてください。

菜花ななさんについてまとめ

今回eスポでは、「Avatar2.0 Project」に所属する菜花ななさんについてご紹介してきました。

菜花ななさんはおっとりとした雰囲気のお姉さんVTuberで、どの配信も癒されるものばかり。

歌ってみた動画もクオリティが高く、ウクレレの演奏も相まって他にないようなものになっています。

今後も成長し、さらなる活躍を見せてくれるであろう菜花ななさんからは目が離せませんね。

ぜひ菜花ななさんのYoutubeチャンネル登録、Twitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき有難うございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧