Virtual Youtuber

「Avatar2.0Project」の九条茘枝さんとは?九条家やMOOGAについても紹介!

「Avatar2.0Project」の「九条茘枝」さんについても紹介!

九条茘枝さんは、Avatar 2.0 Projectに所属しているバーチャルYoutuberの方です。

今回eスポでは九条茘枝さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 九条茘枝さんのプロフィール
  • 九条茘枝の所属する「Avatar 2.0 Project」
  • 九条茘枝さんのプライベートについて
  • 九条茘枝さんのプレイしているゲームは?
  • 九条茘枝さんのよくコラボする方を紹介
まつたろー
まつたろー
九条茘枝さんのプロフィールや活動について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

九条茘枝さんのプロフィール

名前 九条茘枝(くじょうらいち)
あだ名 メンマ様、MOOGA様
ファンの名称 珍獣
ジャンル バーチャルユーチューバー
種族 オークと吸血鬼のハーフ
身長 172cm
誕生日 5月1日
好きな飲み物 Monster
好きな食べ物 メンマ
イラストレーター LAMさん
Youtube 九条 茘枝 【Kujo Lychee Official】
Twitter @lychee_9jo
公式Twitter @ProjectAvatar20
Booth 九条茘枝畑
SHOWROOM 九条茘枝の檻

九条茘枝さんは、Avatar 2.0 Projectに所属しているバーチャルYoutuberです。
九条茘枝さんはオークと吸血鬼のハーフで、男勝りのかっこいい系な方です。

九条茘枝さんの容姿は背が高く、足が長いスタイルがとてもいいです✨
オークと吸血鬼のハーフとして「韋駄天ヴァンパイアオーク」とも呼ばれています。

2019年3月17日にAvatar 2.0 Projectの2期生としてデビューしました。
デビュー当時は24歳として登場していました。

現在は27歳になり、2021年5月1日には誕生日配信をYoutubeでしていました。

九条家には九条林檎(くじょうりんご)さんと九条杏子(くじょうあんず)さん、九条棗(くじょうなつめ)さんがいますが、九条茘枝さんはその中で一番年上のお姉さんになります。

好きな飲み物と食べ物はMonsterとメンマで夢はMonsterとコラボすることと、メンマの企業とのコラボをすることだそうです。

また、Boothにはメンマをモチーフにしたキャラクターのグッズや九条茘枝さんのアクリルフィギュアなども販売されているのでぜひチェックしてみてください👀

九条茘枝さんのBoothはこちらです❗️

まつたろー
まつたろー
可愛いメンマのキャラクターをぜひチェックしてみてください。

担当イラストレーター

九条茘枝さんの担当イラストレーターはLAMさんです。

LAMさんは2021年10月に放送開始するアニメの「take op.Destiny」のキャラクター原案を担当しています。

また、日本で大人気のスマホゲーム「FGO(Fate/Grand Order)」の概念礼装である「出発進行!」と「笑顔のしるし」はLAMさんが担当したイラストです。

九条茘枝さんはそんな様々なところで活躍するLAMさんがイラストを担当したすごいバーチャルユーチューバーの方なんですね❗️

MOOGAのイメージガール

MOOGA(モーガ)は秋葉原にあるファーストフード店で、九条茘枝さんはMOOGAのイメージガールを担当しています✨

MOOGAの名物は、中国の西安で人気の屋台料理や中華風のハンバーガーのロージャーモー、汁なし麺の涼皮(リャンピー)です。

中華系の料理が好きな人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか❗️

まつたろー
まつたろー
ぜひ九条茘枝さんがイメージガールを担当しているMOOGAには足を運んでみたいですね。

Twitterのハッシュタグ

九条茘枝さんについて気になった方はぜひ以下のハッシュタグをTwitterで検索してみてください👀

総合タグ #九条茘枝
ファンアートタグ #メンマート
九条家総合タグ #九条家談話室

九条茘枝さんの所属する「Avatar 2.0 Project」について

Avatar 2.0 Projectは2018年にVRoid初のコラボレーション事業として、pixiv、ツインプラネット、SHOWROOMの3社が共同でバーチャルタレントのデザイン、育成、配信を行うプロジェクトとして始まりました。

2020年1月にはタレントの所属をツインプラネットから株式会社いろはにぽぺと・異世界系列のvGardenに変更しています。

ツインプラネットも引き続き運営協力会社としてプロジェクトにかかわっています。

主にSHOWROOMで配信活動を行っていましたが、SHOWROOMではアーカイブが残せないこともあり、Youtubeでの活動も多くなってきました。

Avatar 2.0 Projectは「A2P」あるいは「にーてんぜろ」の略称で親しまれています。

現在は1期生と2期生の合計15名で活動しています✨

下記の記事では、結目ユイさんについて紹介しています!

「Avatar2.0 Project」の「結目ユイ」さんについて紹介!
「Avatar2.0 Project」の結目ユイさんとは?所属事務所や住所バレ騒動なども紹介!結目(むすびめ)ユイさんとは、バーチャルタレントプロジェクト「Avatar2.0 Project」に所属するバーチャルタレントの1人です...

九条茘枝さんのプライベート

九条茘枝さんはTwitterに自分が作った料理の写真を投稿しています。

写真から、普段から料理を行っていて上手なことが分かりますね。

無水ポトフを作ったり豆腐グラタンを作ったり、食べたくなるような料理の写真をたくさん投稿しています。

まつたろー
まつたろー
どれも美味しそうな料理の写真ばかりなのでチェックしてみてください。

下記の記事では、にじさんじの周央サンゴさんについて紹介しています!

にじさんじの周央サンゴさんはとってもかわいい!大好きなサンリオやTRPGも紹介
にじさんじの周央サンゴさんはとってもかわいい!大好きなサンリオやTRPGも紹介周央サンゴさんは、にじさんじに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 独自の世界観を作り出していくゲーム配信が特徴で、...

九条茘枝さんのプレイしているゲームは?

ここでは、九条茘枝さんがプレイしているゲームについて紹介していきます🎮

Among Us

Among UsはInnerslothが開発した、宇宙を舞台にしたオンライン人狼ゲームです。

2018年にリーリスされて、リリース当初は無名のゲームだったのですが、2020年になって有名ストリーマーの方たちがプレイし始めたことをきっかけに人気が爆発したゲームです。

Among Usはクルーメイトとインポスターに分かれて戦います🎮

クルーメイトは、全員が宇宙船内のタスクをすべて完了させるか、投票フェーズでインポスターと追放しきることで勝利となります。

インポスターは、インポスターの数とクルーメイトの数が同じになるまでクルーメイトを殺すか、緊急タスクをクルーメートが制限時間内にできなければ勝利となります。

そのためインポスターは投票フェーズでつられないようにし、クルーメートがタスクをできないように妨害することが重要となります。

タスクはシンプルなものが多く、単純な操作性に加えて、いつキルされるかわからない緊張感のバランスが人気となった要因なのでしょう❗️

Fall Guys

Fall Guysとは2020年8月4日に発売されたPS4とPCでプレイすることができるパーティーゲームです。

最大60人によるオンライン対戦のアクションゲームで、各ラウンドを終えるごとに脱落者が決定していく仕組みになります。

シンプルな操作でゲームが少し苦手な人でも楽しむことのできるパーティーゲームになっています。

最後の一人に残るまで戦い、成績に応じて「名声」や「Kudos」、優勝すると「クラウン」を獲得することができます。

獲得した「Kudos」や「クラウン」でゲーム内ストアでキャラクターの見た目を変えるスキンを購入することができます。

可愛いスキンの豊富さもFall Guysの魅力になっています。

Fall Guysは発売から24時間でプレイヤー数が150万人を突破するなど非常に人気のゲームです🎮

九条茘枝さんがよくコラボする方

ここでは九条茘枝さんがよくコラボする方について紹介していきます。

月宮雫

月宮雫(つきみやしずく)さんは株式会社Donuts所属のバーチャルYoutuberの方です。

月宮雫さんのキャラクターデザインは、エロマンガ先生の原作挿絵、アニメのキャラデザを担当したかんざきひろさんが担当しています。

九条茘枝さんと月宮雫さんは、一緒にPUBGの大会に出場したことがあります。

その大会では、月宮雫さんが火炎瓶を誤爆したことによって、九条茘枝さんがフレンドリーファイヤでキルされるというエピソードがあります。

まさかのフレンドリーファイアでのキルですが、一緒に大会に出るほど仲が良いことが分かりますね。

蔵ノそうじ

蔵ノそうじ(くらのそうじ)さんは男の娘バーチャルYoutuberの方です。

蔵ノそうじさんと九条茘枝さんは「悪友」で、リアルでも一緒に飲みに行くなどの交流があるそうです。

MOOGAのイメージガールイベントでは、九条茘枝さんに加えて、蔵ノそうじさんも参加していました。

下記の記事では、にじさんじの葉山舞鈴さんについて紹介しています!

にじさんじ所属の葉山舞鈴さんとは?長時間ゲーム配信や葉山ワールドについて紹介
にじさんじ所属の葉山舞鈴さんとは?長時間ゲーム配信や葉山ワールドについて紹介葉山舞鈴さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、ゲーム配信や雑談配信などを行っているVtuberです❗️ 数多くのゲームを...

九条茘枝さんについてのまとめ

今回eスポではAvatar 2.0 Projectに所属しているバーチャルYoutuberの九条茘枝さんについて紹介してきました。

九条茘枝さんはメンマとMonsterが大好きで、お店のイメージガールも担当するなど様々な活躍を見せている方でしたね。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧