Virtual Youtuber

有閑喫茶あにまーれの月野木ちろるさんとは?配信内容や活動休止理由についても紹介

「有閑喫茶あにまーれ」の「月野木ちろる」さんについて紹介!

月野木ちろるさんとは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。

今回eスポでは、月野木ちろるさんについて以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 月野木ちろるさんの基本情報
  • 「有閑喫茶あにまーれ」とは?
  • 月野木ちろるさんの配信スタイル
  • 月野木ちろるさんのコラボ相手
  • 月野木ちろるさんの主な配信

月野木ちろるさんの活動内容について詳しくご紹介していきます。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただけると幸いです。

月野木ちろるさんのプロフィール

名前 月野木ちろる
誕生日 12月6日
年齢 17歳
身長 149cm
所属 有閑喫茶あにまーれ
Youtube 月野木ちろる
Twitter 月野木ちろる

月野木ちろるさんとは、バーチャルユーチューバーユニット「有閑喫茶あにまーれ」に所属するバーチャルユーチューバーの1人です。

有閑喫茶あにまーれの店員であり、ジャッカロープという動物がモチーフとなっています。

ジャッカロープとはUMAの一種で、鹿の角が生えたウサギであるとされています。

優しいブラウンの髪に、青緑色の目が特徴の女の子。
高すぎないウィスパーボイスで、視聴者に対しては基本的に敬語を使用する丁寧な話し方をしています。

しかし、頻繁に行われているコラボ配信で大好きな先輩VTuberとお話ししていると、感激のあまり汚い声が飛び出てしまうことも

配信中と配信外での声の違いが激しいらしく、他メンバーから弄られていることもあります。

配信中のテロップ芸で視聴者を楽しませたり、PowerPointでのプレゼンテーションを得意としていたり、個性的な企画を立てるVTuberであることがわかります。

以前は個人勢VTuberとして活動していたことが本人の口から語られており、その際は「月野木チロル」と名乗っていました。

つきのきトワイライトスクールの学長として、17LIVEを中心に活動していましたが、2021年1月には終了してしまいました。

新たに「有閑喫茶あにまーれ」のメンバーとして2021年1月から活動しており、期待の新人VTuberとして注目を浴びています。

また、2021年2月に体調不良および療養への専念のため活動休止を発表
目の治療を行なっていると報告していましたが、同年5月に復帰しました😍

また、本人はレズビアンであるという発言をしています。

「有閑喫茶あにまーれ」に所属する際の面接では、担当官に「メンバーには手を出さないでください」と本気で釘を刺されてしまうというエピソードも!

好きな女性VTuberが多く、コラボ配信では本人の目の前で熱心にその魅力を語る、「Vオタク」と化した一面も見ることができますよ❗️

まつたろー
まつたろー
月野木ちろるさんのVTuberに対する熱量は驚くべきものです。

月野木ちろるさんが所属する「有閑喫茶あにまーれ」

有閑喫茶あにまーれ」とは、2018年に活動を開始した、バーチャルユーチューバーユニットのことです。

「にじさんじ」を運営しているいちから株式会社が制作協力したことから、当時は「にじさんじ」の妹分ユニットと宣伝されていました。

しかし運営元は異なり、2018年はバーチャルユーチューバー支援プロジェクト「upd8」に参加していました。

2020年には「774 inc.」に集約され、運営を行なっています。

因幡はねるさん、日ノ隈らんさんなどのVTuberが所属しており、2021年現在は10人以上のVTuberが在籍しています。

「有閑喫茶あにまーれ」という名前は、北区赤羽に存在する喫茶店からきています。

そこでは動物のコスプレをした店員たちが働いていますが、実は彼女たちから生えている耳や尻尾は本物。

その正体は人間ではなく、店と繋がっている異世界からやってきたという背景設定があります。

月野木ちろるさんも店員として働いていますが、その理由などは不明で、しかし毎日賑やかな時間を過ごしているのだとか✨

因幡はねるさんの記事はこちら!

有閑喫茶あにまーれの因幡はねるさんとは?仲良しのママねるさんについても紹介!
因幡はねるのプロフィール!前世・中の人は?伝説の反復横跳びを紹介!因幡はねるさんとは黄色のタレ耳うさぎとして活動しているVtuberです!タレント事務所774inc.に所属しています。 今回のeス...

月野木ちろるさんの配信スタイルについて

月野木ちろるさんはゲーム実況配信を行うことは少なく、主に雑談配信をしています。

朝枠と称し定期的に行なっている配信では、先輩メンバーなどをおもてなしという形で招き、様々な会話を繰り広げています。

その過程でPowerPointによる自身のプレゼンテーションなどを披露しています。

このことから、配信に対しては事前に入念な準備をし、ゲストにも丁寧に接する方だということがわかりますね✨

その他にも、同期である大浦るかこさん、湖南みあさんと共に飲酒配信を行ったりしています。

気の置けない友人のような関係性の3人は「みるちーず」と称されており、テンポの良い会話や仲の良さからファンからも人気の3人組となっています。

また、生放送で歌を披露する歌枠配信もしており、そこでは月野木ちろるさんの透き通る綺麗な歌声を聴くことができますよ。

歌のジャンルも幅広く、VOCALOIDなどの定番曲から映画の主題歌、アニメソング、洋楽など多岐に渡っています🎤

英語の曲も難なく歌い上げてしまう月野木ちろるさんの歌唱力は必聴です❗️

まつたろー
まつたろー
張りのある歌声がファンにも人気です。

月野木ちろるさんのコラボ相手

月野木ちろるさんは頻繁にコラボ配信をしており、今までに様々な相手との配信を公開しています。

この項では、月野木ちろるさんの主なコラボ相手についてご紹介いたします。

因幡はねるさん

因幡はねるさんは、2018年にデビューした、「有閑喫茶あにまーれ」に所属する先輩VTuberです。

月野木ちろるさんは因幡はねるさんの大ファンとして有名で、「はねるガチ勢」として知られています。

自身のチャンネルでも因幡さんのチャンネルでもコラボ配信を行なっており、その中ですっかり意気投合しているようです。

定期的に因幡はねるさんに対して「限界化」するのもファンの間ではおなじみ。

以前インテリア関係のお仕事をしていた月野木ちろるさんにインテリアコーディネートのアドバイスを求めてくるなど、因幡はねるさんも信頼を向けていることがわかります😍

ただし月野木ちろるさんの過度な愛情表現に、「家に来るときは番犬がいるときにして」と警戒されてしまっています。

月野木ちろるさんが療養のため活動休止し、そして復帰した際には、「おかえり」と温かく迎えるなど、2人の信頼関係は深いものだということが伺えますね。

犬山たまきさん

犬山たまきさんは、2018年より活動しているバーチャルユーチューバーです。

「のりプロ」という「有閑喫茶あにまーれ」とは別の事務所に所属していますが、月野木ちろるさんや前述の因幡はねるさんと関わりが深く、何度もコラボをしている相手でもあります。

月野木ちろるさんは以前から犬山たまきさんのファンだったと発言しており、初めて自身のチャンネルでコラボを果たした際には感激した様子を見せていました。

企画内では、犬山さんに対してVTuberオタクの部分を全面に出し、気持ち悪がられてしまうこともありましたが、その遠慮の無いやりとりこそ2人の絆の証でもあるでしょう。

大浦るかこさん・湖南みあさん

大浦るかこさんと湖南みあさんは、月野木ちろるさんと同時期に「有閑喫茶あにまーれ」でデビューを果たしました。

そのため非常に仲がよく、オンライン上のやりとりだけでなくオフラインコラボなども行なっています。

3人合わせて「みるちーず」と名乗っており、相性は抜群。

月野木家に集まり、お酒を嗜みながら会話する様子は、リラックスして楽しんでいることがよくわかります❗️

湖南みあさんの記事はこちら!

「有閑喫茶あにまーれ」の「湖南みあ」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの湖南みあさんとは?飲酒ゲームや大道芸についても紹介!湖南みあさんは、「有閑喫茶あにまーれ」に所属していてゲーム実況や雑談配信などを行っているVtuberです❗️ メインとなっているのは雑...

月野木ちろるさんのゲーム配信について

月野木ちろるさんが今までに行なったゲーム配信の、一部をご紹介いたします。

あつまれどうぶつの森

「あつまれ どうぶつの森」は、2020年に任天堂より発売された、Nintendo Switch用ゲームソフトです。

どうぶつの森シリーズの7作目で、世界中のファンの間で大きな話題を呼んだ人気作となります。

無人島を舞台に、インテリアや採集、島の開拓などを楽しむことができるスローライフゲーム。

様々な新要素なども加わり、多くのプレイヤーの高評価を得た作品です。

月野木ちろるさんはこのゲームを初見でプレイしており、ほのぼのとした雰囲気を楽しんでいます。

コンテンツに対する新鮮なリアクションや、ゲーム内のキャラクターとの軽快なやりとりも見所です。

月野木ちろるさんの声色や話し方なども相まり、気分が落ち着き癒される配信になっていますよ。

created by Rinker
任天堂
¥5,724
(2022/01/19 21:57:12時点 Amazon調べ-詳細)

ポケットモンスター ソード・シールド

「ポケットモンスター ソード・シールド」は、株式会社ポケモンより2019年に発売された、Nintendo Switch用ゲームソフトです。

国民的ゲームであるポケットモンスターシリーズの8作目で、新ポケモンだけでなく新コンテンツも加えた完全新作となります。

月野木ちろるさんはこのゲームを「カタカナ禁止」という縛りを入れてプレイしており、すぺての横文字などを日本語にして話さなくてはならないというルールを設けていました。

ポケモンに登場する用語は大多数を横文字が占めており、この難易度の高い縛りプレイに対し、月野木ちろるさんは全編を通して苦しめられています。

そのためストーリーがほとんど頭に入ってこないなどの弊害を発生させていましたが、カタカナを口にするたびに頭を抱えてしまう月野木ちろるさんは爆笑必死です❗️

created by Rinker
任天堂
¥5,400
(2022/01/19 21:57:12時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーム実況以外の配信

月野木ちろるさんのゲーム実況以外の配信についても、ご紹介いたします。

朝のコラボ配信

これは、大好きな因幡はねるさんを招待して行なった雑談配信です。

月野木ちろるさんの過去の苦難やVTuberとしての遍歴、そして「有閑喫茶あにまーれ」のメンバーとしてデビューするまでをダイジェストで紹介しています。

自身の身に起こった出来事を替え歌にして歌っていたり、PowerPointを使ってスライドを作っていたり、月野木ちろるさんの編集技術の高さが見えますよ。

お二人の微笑ましいやりとりも必見ですので、ぜひご覧ください✨

同期とのオフコラボ配信

「有閑喫茶あにまーれ」の同期である大浦るかこさん、湖南みあさんとのオフコラボ配信です。

届かないピザを待ちつつ、お酒を飲んだりおつまみを食べたりして、ゆったりとした時間を過ごしています。

3人とも普段よりリラックスした様子を見せており、お互いに信頼しあっているのが分かります❗️

月野木ちろるさんについてまとめ

今回eスポでは、月野木ちろるさんについて紹介してきました。

月野木ちろるさんは「有閑喫茶あにまーれ」に所属するバーチャルユーチューバーで、多くの先輩VTuberから可愛がられながら今も成長を遂げています。

目の治療により体調が優れないこともまだあるようですが、一生懸命完治に向けて行動している月野木ちろるさんを応援したいですね。

ぜひ、月野木ちろるさんのYoutubeチャンネル登録、Twitterフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

まつたろー
まつたろー
最後までご精読いただき有難う御座いました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧