Virtual Youtuber

「GEMS COMPANY」の水科葵さんのプロフィールを紹介!可愛い動画やゲーム実況など!

水科葵

水科葵(みずしなあおい)さんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。

バーチャルアイドルとは、バーチャルユーチューバーとは異なり、より現実のアイドルに近い存在です。

今回eスポでは水科葵さんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 水科葵さんのプロフィール
  • 水科葵さんの所属する「GEMS COMPANY」
  • 水科葵さんのプライベート
  • 水科葵さんのプレイするゲーム
  • 水科葵さんの歌ってみた動画
  • 水科葵さんのよくコラボする方
さくら
さくら
水科葵さんのプロフィールや歌ってみた動画について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね❗️

水科葵さんのプロフィール

名前 水科葵(みずしなあおい)
愛称 みずしー
誕生日 12月6日
出身地 大阪府
メンバーカラー 水色
血液型 O型
身長 153cm
好きな食べ物 あんこ、しめさば、納豆ケチャップ、卵黄
好きな飲み物 投入
好きな動物 犬、猫
好きなゲーム スマホゲーム、地球防衛軍
好きな音楽 アニソン、バンド
苦手なこと おばけ、にんにく
Twitter @Mizushina_Aoi
公式Twitter @gems_company
Youtube 水科葵の日常RPG
公式Youtube GEMS COMPANY公式チャンネル

水科葵さんは、2018年8月18日にニコニコ生放送で、スクウェア・エニックスの齋藤陽介プロデューサーによって発表された、アイドルグループ「GEMS COMPANY」の1期生のメンバーです。

メンバーカラーは水色で、カラーコードで表示すると「61e3f3」です。

水科葵さんのヘアスタイルは青のインナーカラーの入った黒髪のボブで、頭頂部には猫耳が生えています。
この猫耳は水科葵さん曰く「ぐるぐるぐるーしてぷっしゃー」すれば同じようにできるとのことです。
水科葵さんは独特の感性を持った方なんですね!

また、髪型だけではなく、服装にも特徴があり、大きく「めざし」と書かれた白いパーカーを着ています。
一見めざしが好きなのかと思いがちですが、魚ではめざしよりもししゃものほうが好きなようです笑

水科葵さんは話すときも書く時も「あえし」という個性的な一人称を使っています。
これは、過去に友人に「わたし」と言っているのが「あえし」に聞こえると指摘されたことが由来です。

主なYoutubeでの活動は弾き語りがメインで、時々ゲームや雑談配信をしています🎮

弾き語り配信では、弾き語りだけではなく前半に雑談をすることも多くあります。

配信だけではなく、動画投稿も弾き語り動画が多く、基本ノーカットでミスもそのまま流しており、リアルな弾き語りを体験することができます。

現在はキーボードを使って弾き語りをしている水科葵さんですが、子供のころにはエレクトーンを習ったこともあり、子供のころから音楽と触れ合ってきました🎤

生配信ではそんなキーボードを使って弾き語りをするだけでなく、時にはキーボードを使った音当てクイズなどをしてファンを楽しませています。

水科葵さんに関するハッシュタグは以下のようなものがあるので気になった方はTwitterでチェックしてみてください👀

配信全般 #みずしにゃ
弾き語りリクエスト #みずしー弾いて
ごはん関連 #みずし飯
ぶくぶくしたいとき用 #ぶくぶくの民

このぶくぶくというのには実は意味がしっかりとあります。

「ぶくぶくの民」はファンの名称で、これは第5回の配信時に水科葵さんがお湯で温めるレトルトカレーのことを「ぶくぶくカレー」と言ったことが由来になっています。

水科葵さんは過去には声優さんなどがラジオをしている「超A&G」で「すばるあずきみずしーの3コードミラクル」という番組をしていたこともありました。

さくら
さくら
水科葵さんは少し変わったところのあるかわいらしい方なんですね❗️

水科葵さんの所属する「GEMS COMPANY」

ここでは水科葵さんの所属する「GEMS COMPANY」について紹介していきます。

GEMS COMPANYはスクウェア・エニックスがプロデュースするバーチャルアイドルグループです。

所属事務所は「ディアステージ」、楽曲製作は「MONACA」、映像制作は「株式会社イルカ」が行っています❗️

ディアステージには戸波のあさんなどの声優や虹のコンキスタドールといったアイドルも所属しています。

GEMS COMPANYのプロデューサーは齋藤陽介さんで、今後の目標に日本武道館やさいたまスーパーアリーナを埋めるライブをすることを挙げています。

2020年10月11日には、avexからメジャーデビューすることが決定しました。

2020年10月21日にメジャーデビューアルバム「precious stones」をリリースしました。

2018年10月30日には追加メンバーが加入するなど、卒業と加入を繰り返す現在のアイドルグループに近い形となりました。

今後もメンバーが加入してGEMS COMPANYが長く活躍することを期待したいですね✨

また、GEMS COMPANYは数多くのグッズを販売しています。

GEMS COMPANYのグッズは、スクウェア・エニックスのグッズ販売サイトで購入することができます。

グッズ販売サイトはこちらです。

さくら
さくら
可愛いグッズがたくさんでつい買っちゃいたくなりますね❗️

水科葵さんのプライベート

水科葵さんはTwitterでよく何を食べたか、何を料理したのかの画像を投稿しています。

美味しいものを食べることが好きなことが伝わってきますね。

投稿した画像からどこのお店かわかる方はぜひ聖地巡礼などをしてみてはいかがでしょうか。

この投稿から伺えるように水科葵さんはラーメンが好物なようですね!

水科葵さんのプレイするゲーム

水科葵さんのメインは弾き語りなどの歌配信ですが、時折ゲーム配信もするのでここでは、水科葵さんが配信したゲームと好きなゲームに挙げている地球防衛軍について紹介していきます🎮

Fall Guys

Fall Guysとは2020年8月4日に発売されたPS4とPCでプレイすることができるパーティーゲームです。

最大60人によるオンライン対戦のアクションゲームで、各ラウンドを終えるごとに脱落者が決定していく仕組みになります。

最後の一人に残るまで戦い、成績に応じて「名声」や「Kudos」、優勝すると「クラウン」を獲得することができます。

獲得した「Kudos」や「クラウン」でゲーム内ストアでキャラクターの見た目を変えるスキンを購入することができます。

可愛いスキンの豊富さもFall Guysの魅力になっています。

ラウンドごとに様々なゲームがあり、現在もアップデートがあるとゲームの修正・変更・追加が行われています。

Fall Guysは発売から24時間でプレイヤー数が150万人を突破するなど非常に人気のゲームです🎮

地球防衛軍

地球防衛軍は、プレイヤーが地球防衛軍の一員となって侵略者から地球を救うために奮闘するアクションシューティングゲームです。

地球防衛軍シリーズは、「THE 地球防衛軍」から始まり、2021年末には「地球防衛軍6」発売されることが発表されています。

THE 地球防衛軍は2003年6月26日に発売され、2021年末には新作発表予定と長い間人気のあるゲームタイトルです🎮

水科葵さんの歌ってみた動画

この動画は数多く歌ってみた動画を投稿している水科葵さんの動画の中で一番人気のある「Departures~あなたにおくるアイの歌~」を歌った動画です🎤

水科葵さんは普段はふにゃふにゃした話し方をしているのですが、歌になるとかっこいい歌声に豹変するギャップも彼女の魅力の一つですね。

このほかにもSuperflyさんの「愛をこめて花束を」やいきものがかりさんの「気まぐれロマンティック」、YOASOBIさんの「夜に駆ける」などの歌ってみた動画も投稿しています。

生配信でも常にクオリティーの高い弾き語りを聞かせてくれるので気になった方は是非チェックしてみてください👀

さくら
さくら
普段とのギャップがありすぎてビックリしちゃいますね❗️

水科葵さんのよくコラボする方

ここではバーチャルアイドルとして活躍する水科葵さんがよくコラボする方について紹介していきます。

奈日抽ねね

奈日抽ねねさんは水科葵さんと同じGEMS COMPANYのメンバーの一人です。

奈日抽ねねさんはモールス信号を特技にするなどインパクトのある方で、歌配信やゲーム実況配信を中心に活動しています。

他にもソロで楽曲を発表するなどGEMS COMPANYを支える欠かせない人物になっています✨

水科葵さんと奈日抽ねねさんはあけましておめでとう配信をするなど非常に仲のいい関係です。

奈日抽ねねさんの紹介記事はこちらです!

GEMS COMPANY所属奈日抽ねねさんとは?プロフィールや活動について紹介!
「GEMS COMPANY」の奈日抽ねねさんとは?プロフィールや活動について紹介!奈日抽ねねさんは、GEMS COMPANYに所属するバーチャルアイドルの方です。 バーチャルアイドルは、Vtuberとは異なり、よ...

音羽雫

音羽雫さんは水科葵さんと同じGEMS COMPANYのメンバーの一人です。

音羽雫さんはホラーゲーム実況や弾き語り、歌ってみた動画を中心に活動しています。

水科葵さんと音羽雫さんはともに弾き語りができることから、弾き語りのコラボ配信もしています🎤

二人とも普段と歌っているときのギャップが大きい方なので、ぜひ普段の様子もチェックしてみてください👀

水科葵さんについてのまとめ

今回eスポではバーチャルアイドルグループGEMS COMPANYのメンバーである水科葵さんについて紹介してきました。

水科葵さんは、弾き語りが得意な普段とのギャップが魅力な方でしたね。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧