Virtual Youtuber

ブイアパの杏戸ゆげさんとは?小麦粉やカタツムリ・APEXの配信についても紹介!

「ブイアパ」の「杏戸ゆげ」さんについて紹介!

杏戸ゆげさんは、774inc.の「ブイアパ」に所属するVtuberの方です。

杏戸ゆげさんは2019年にデビューした、ヒューマノイドでゲーム配信や歌ってみた動画を中心に配信活動をしています。

今回eスポでは、杏戸ゆげさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 杏戸ゆげさんのプロフィール
  • 杏戸ゆげさんが所属する「ブイアパ」の紹介
  • 杏戸ゆげさんがメインでプレイするゲーム
  • 杏戸ゆげさんの歌ってみた動画
  • 杏戸ゆげさんのプライベート
  • 杏戸ゆげさんがよくコラボする方は?
そら
そら
杏戸ゆげさんのApexの実力やよくコラボする方について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください❗️

杏戸ゆげさんのプロフィール

名前 杏戸ゆげ(あんどゆげ)
誕生日 9月3日
身長 1295mm
種族 ヒューマノイド
所属事務所 774inc.
グループ ブイアパ
ファンネーム にこにこふぁみりーず
メンバーシップ にこにこふぁみりーず
配信タグ #杏戸ロイド
イラストタグ #ゆげいじゅつ
Youtube Uge Channel/杏戸ゆげ【ブイアパ】
Twitter @Uge_And
公式HP 774.inc
公式グッズ 774.inc グッズ

杏戸ゆげさんは2020年2月10日から活動を始めたVtuberの方です。

杏戸ゆげさんは、高性能人型凡用ヒューマノイドとして作られ、高度な技術を使って作られたため、限りなく人間と同じような行動をします。

気分屋のような一面を持ち、妹のような愛嬌があり、非常に人気のVtuberの方です。

実は杏戸ゆげさんの誕生日の9月3日と身長は国民的アニメのドラえもんに由来しています。

杏戸ゆげさんの頭についているネジは飾りで、巻いても何も起こりません。

現在はApex Legendsを中心としたゲーム配信や歌配信を中心に活動しています。

歌ってみた動画はいくつかYoutubeチャンネルに投稿されていますが、歌配信のアーカイブは主にメンバーシップ限定公開となることが多いので、気になった方はぜひメンバー登録してみてください🎤

イメージカラーは黒と銀ですが、歌配信などのペンライトの色は白を推奨しています。

ゲームのApex Legendsでは、杏戸ゆげさんはカジュアル大会では常連になるほど出場をしています。

杏戸ゆげさんは「エリザベス」という名前のオケマイマイ(かたつむり)を飼っています。

エリザベスは、ファンアートに投稿されている容姿がそっくりで、鳴き声もTwitterに投稿されています。

杏戸ゆげさんは、なぜか雑談枠の画面に小麦粉を映していることがファンの間で話題になりました。

小麦粉を置いたのはなんと「そこにあるから」という理由でした。

そら
そら
杏戸ゆげさんはゲームも歌も上手いヒューマノイドなんですね❗️

杏戸ゆげさんが所属する「ブイアパ」の紹介

杏戸ゆげさんが所属しているブイアパとは、774inc.が2019年6月15日に発表し、運営している「Vtuberのアパート」です。

ブイアパは、「銀猫ななしさん」がまとめていて、杏戸ゆげさん以外にも4人の住人が住んでいます。

杏戸ゆげさん以外のブイアパの住人は季咲あんこさん、花奏かのんさん、小森めとさん、不磨わっとさんの4人です。

また、774inc.にはブイアパ以外にも、有閑喫茶あにまーれ、ハニーストラップの2つのグループがあります。

774inc.は各メンバーのグッズを販売しています。

杏戸ゆげさんや774inc.のメンバーのグッズはこちらの774inc.のグッズのページから購入できます。

774inc.のグッズには、アクリルスタンドやアクリルキーホルダー、缶バッジなどが常設で販売されています。

そのほかにも期間限定などで、ゲーマーにはうれしいゲーミングマウスパッドや、普段使いできるどんぶりやグラスなども販売されているので、ぜひチェックしてみてください👀

そら
そら
つい購入したくなるようなかわいらしいグッズがたくさんありますね❗️

杏戸ゆげさんのゲーム配信について

ここでは杏戸ゆげさんがプレイしているゲームを紹介していきます🎮

APEX LEGENDS

Apex Legendsは無料のバトルロワイヤル系ゲームです。

3人1チームで、20チームの中から最後まで生き残ることを目的としたゲームです。

日本では数多くのカジュアル大会も開かれており、芸能人の方やYoutuberの方が参加していて非常に人気のタイトルになっています。

杏戸ゆげさんはカジュアル大会では常連ともいえるくらい出場しており、Vtuberの中でもトップクラスの実力の持ち主です。

杏戸ゆげさんの実力の高さから、度々プロゲーマーの方と一緒にプレイすることもあります。

また、2021年7月3日に行われた「REIGNITE CUP」では、カバー力の高さから、MVP賞も受賞していました✨

杏戸ゆげさんは、Apexの設定を1から見直したり、うまくなる努力をし続けている人です。

Dead by Daylight

Dead by Daylight(DbD)は4人のサバイバーと1人のキラーに分かれて戦うホラー系ゲームです。

サバイバーはマップ上にある発電機を5つ直して、2か所あるゲートのうちのどちらかから脱出すれば勝利となります。

キラーは、サバイバーを攻撃して、フックにつるしたりしてサバイバーが脱出できないように妨害をします。

サバイバー、キラーともにスキルやパークがたくさんあり、使用キャラクターによっても異なります。

また、サバイバー側は先述の幅を広げてくれる、アイテムも使用することができます。

スキルやパークが多く、たくさんの戦略を考えながら楽しむことができる非常に人気のタイトルです。

上記の動画で登場する「宗谷いちか」さん、「白宮みみ」さん、「飛良ひかり」さんの記事はこちら!

有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!宗谷いちかさんは、有閑喫茶あにまーれのメンバーとして活動しているVtuberです。 2018年6月8日からVtuberとして活動を...
「有閑喫茶あにまーれ」の「白宮みみ」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの白宮みみさんとは?プライブユー時代かLoLの配信なども紹介!白宮みみ(しろみやみみ)さんは、有閑喫茶あにまーれに所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、白宮みみさんについて以下の内...
有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんとは?栃木バーグや風呂考察配信も紹介!
有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんとは?栃木バーグや風呂考察配信も紹介!こちらの記事では、有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんのプロフィールやおすすめ動画を中心に紹介しています。栃木バーグや風呂についての話題もあります。飛良ひかりさんを知らない人にもわかるように書いていますので、ぜひ読んでみてください。...

杏戸ゆげさんの歌ってみた動画

杏戸ゆげさんはゲーム実況だけでなく歌も上手く、いくつかの歌ってみた動画を投稿しています。

上の「ドライフラワー」の歌ってみた動画では、2021年7月には再生回数を71万回を超え、杏戸ゆげさんの歌ってみた動画の中でも一番人気のある動画です。

杏戸ゆげさんの普段のかわいらしい妹のような一面とは違う、しっとりとした感じで歌われていて心にくるものがありますね🎤

このほかにも杏戸ゆげさんは歌ってみた動画を投稿したり、歌配信をしたりしているので気になった方はぜひチェックしてみてください👀

そら
そら
杏戸ゆげさんは配信開始ツイートをしてくれるので、フォローしておくと歌配信もしっかりとみることができます❗️

杏戸ゆげさんのプライベート

杏戸ゆげさんは、映画が好きで、その中でも特にマーベル作品の大ファンだそうです。

過去にはなんと2時間半の雑談枠をまるまる使って、映画について語ったこともあるほどです。

また、コンビニグルメも好きで、時折Twitterで商品を紹介したりもしています。

セブンイレブンのもちもちお好み焼きパンを紹介したことをきっかけに、セブン-イレブン・ジャパンの公式Twitterアカウントからもフォローされています。

杏戸ゆげさんがよくコラボする方

ここではVtuberだけでなく、プロゲーマーの方たちとも交流のある杏戸ゆげさんがよくコラボする方を紹介していきます。

KAWASEさん

かわせさんはプロゲーミングチームCrazy Racoonに所属するストリーマーの方です。

過去にはApexのプロプレイヤーとして、圧倒的な火力でスクリムなどで大暴れした経歴もあります✨

かわせさんは、Apexではランクマッチで、日本1位、世界5位にもなったことがあるほどの実力者です。

かわせさんはその実力とメインで使用するキャラクターから、日本最強のパスファインダーとも言われました。

杏戸ゆげさんとかわせさんの関係はApexでの師弟関係です。

初めはApexで杏戸ゆげさんがかわせさんにコーチングを受けるところから交流が始まりました。

今では、2人でプレイするゲームを一緒にやるくらい仲のいい関係です。

杏戸ゆげさんとかわせさんのコラボ動画では、自由奔放な杏戸ゆげさんの「クソガキムーブ」に振り回されるかわせさんの関係が非常に面白いのでぜひ見てみてください👀

Crazy RaccoonのKAWASE選手とは?ゲーム内設定やデバイスを紹介!
CRカワセのプロフィール!素顔は?APEX設定やコーチングを紹介!この記事ではCrazy Raccoonのカワセ選手を紹介しています。カワセ選手のゲーム内設定や使用しているデバイスについても紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

栗原さん

栗原選手は、2021年7月1日までFENNELに所属しプロゲーマーとして活躍していた方です。

FENNELのAPEX部門は結成が遅く、競技シーンに参入したのは遅く、新参チームでしたが、すぐに日本トップレベルのチームとなりました。

栗原選手は、FENNELの圧倒的な火力を支えるジブラルタルを使用しながら、サブオーダーも出して活躍していました✨

現在は、まだ新しいチームに加入するなどの情報はありませんが、間違いなく日本トップクラスの実力を持つ選手なので、今後また競技シーンで栗原選手が見れるのを楽しみにしたいですね。

杏戸ゆげさんが、Apexのカジュアル大会に向けてジブラルタルを練習したいと思っていて、日本で最強のジブラルタルともいわれている栗原選手に連絡したことが二人の出会いでした。

夏色まつり

夏色まつりさんはホロライブに所属しているVtuberの方です。

杏戸ゆげさんと夏色まつりさんは同じチームでApexのカジュアル大会に出場したことがあるメンバーです。

杏戸ゆげさんと夏色まつりさんのチームでは、まさのりchさんや、元プロゲーマーのうるかさんなどが一緒に出場していました。

杏戸ゆげさんと夏色まつりさんで、まさのりchさんやうるかさんを振り回す関係は非常にみていて面白く、この二人の作る雰囲気の良さを感じることができます。

他にも数多くのVtuberの方たちともコラボしているのでぜひチェックしてみてください👀

そら
そら
杏戸ゆげさんは日本最強のパスファインダーとジブラルタルの二人を師匠にもつすごい方なんですね❗️

杏戸ゆげさんについてのまとめ

今回eスポでは、ブイアパに所属する杏戸ゆげさんについて紹介してきました。

杏戸ゆげさんは、ゲーム実況や歌配信を中心に活動し、映画やコンビニグルメなどといったさまざまな趣味を持ったVtuberでしたね。

ゲームでは、プロゲーマーとして活躍した栗原選手とかわせさんの二人を師匠に持つ、カジュアル大会常連プレイヤーでした。

歌配信では、普段のクソガキムーブからは想像できないような歌声でファンを魅了する素敵な方でしたね。

今後もさまざまな一面を見せてくれる杏戸ゆげさんの活躍から目が離せませんね👀

そら
そら
最後までご覧いただきありがとうございました❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧