MENU
ストリーマー

なるせのプロフィール!顔や性別は?歌い手活動や楽曲なども紹介!

なるせ

nqrse(なるせ)さんとは、甘い低音ボイスでラップを得意とする歌い手です。

作詞も手掛けたり、歌以外にもゲームや雑談配信など、オールマイティに活動し人気を集めています。

今回eスポでは、なるせさんについて以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • なるせさんのプロフィール
  • なるせさんの音楽活動やアルバム、ライブ
  • なるせさんのYouTubeの歌動画
  • なるせさんのゲーム配信動画
  • なるせさんが頻繁にコラボしている人
  • なるせさんの素顔や年収
  • なるせさんの好きなタイプや彼女
  • なるせさんのグッズショップ

ぜひ、最後までご覧ください!

なるせさんのプロフィールを紹介

名前 なるせ(nqrse)
本名 不明
誕生日 1995年1月13日
年齢 27歳(2022年1月時点)
身長 170cm
血液型 B型
出身地 長崎県
YouTubeメインチャンネル nqrse
YouTubeサブチャンネル なるせ部
Twitterメインアカウント なるせ
Twitterサブアカウント(非公開) tomodati_orahen
ツイキャス なるせ
ニコニコ動画 nqrse
Instagram nqrse
公式LINE nqrse
LINEスタンプ 毒舌だけどかわいいなるせちゃんスタンプ
LINE着せ替え かわいい!ゆめかわなるせちゃんきせかえ!
グッズ 大服屋さん

なるせさんは、2013年にニコニコ動画にラップ「Emotional」を投稿しデビューしてから、YouTubeやツイキャスなどでも活躍している歌い手です。

ツイッターアイコンなどのイラストや、たまに投稿されるなるせさんの顔写真を見るとどう見ても可愛い女の子なのですが、性別は男性です。
披露する歌は男性を思わせますし、なるせさん自身も男性だと宣言しています。

歌やラップは低くとろけるような甘さがあり、英語やテンポの速いラップも得意としています。
その可愛い姿から繰り出される魅惑的な声に多くの人がメロメロになっているようです😍

また雑談やゲーム配信も行い、Apexの大会に参加したりするほどのゲームスキルを持ち、ストリーマーとしての一面もあります。

さくら
さくら
なるせさんのツイッターアイコンなどのイラスト手掛ける絵師さんは、すずみしろさんです!

なるせさんの音楽活動やアルバム、ライブについて

主に音楽活動を精力的に行うなるせさんは、2022年1月時点でTwitterのフォロワー数は49万人、YouTubeメインチャンネルの登録者数は46万人とかなりの注目やファンを集めています。

2013年にニコニコ動画で活動を始めてから、早くも2016年12月には1stミニアルバム「NEGATIVE」がリリースされました。

更に2017年9月にはあらきさんとの合同アルバム「Will O Wisp」をリリース、そしてツーマンライブを開催し、各地を熱狂に包みました。

なるせさんはほかにもさまざまな歌い手さんとのコラボ曲の発表、アルバムやライブへ参加しており、なるせさんを追っていくと、なるせさんの仲間との楽しくアツい関わりも見えてきますよ

事務所に所属しているという情報はありませんでしたが、TwitterやYouTube、ツイキャスなどの配信や活動は活発に行われているので、ぜひチェックしてみてください!

なるせさんのYouTubeの歌動画を紹介

なるせさんは自身のオリジナル曲はもちろん、ボカロ曲のカバー、いわゆる歌ってみた動画も多くYouTubeなどに投稿しています。

ここでは、なるせさんのYouTubeチャンネルの歌動画についていくつか紹介いたします。

Happy Halloween Rap ver.

こちらは、本家Junkyさんのボカロ曲をアレンジしたハッピーハロウィンのラップバージョンです。

アップテンポで早口なのになめらかな滑舌、かつところどころの英語の発音が聴いていてなんとも気持ちの良い曲です。
歌の途中の歌詞「奴はGone」のゴーンの発音が癖になる人が多いらしく、同じくApex仲間のだるまさんからも非常に喜ばれてネタにされているほど。

しかも、この曲が投稿されたときのなるせさんはなんと19歳
早くも驚きの才能を発揮しており、歌で人々を惹きつけていますね。

泡沫(うたかた)の夜

こちらは2021年7月に投稿された、なるせさんが作詞を手掛けるオリジナル曲「泡沫の夜」です。

曲調と歌声には夜にひとり思いを馳せるような、静けさと気だるさを感じさせます。

ひとりと言っても孤独ではなく、誰にも邪魔されずゆっくり落ち着けるときに口ずさみたい、そんな曲です。
優しくささやく歌声に癒される人は多いのではないでしょうか。

ゆったりとした動きと色合いの映像も、落ち着きを感じますね。

Rumor(ルーマー)

こちらは本家ポリスピカデリーさんのボカロ曲「Rumor」の歌ってみた動画です。

何重にも重なって響くなるせさんの低音の歌声は、たとえ忙しくても不思議と聴き入ってしまいそうです。

「泡沫の夜」の雰囲気と通ずるものを感じている方は多いようで、「泡沫の夜」は夜中なら「Rumor」は明け方といった、いつ聴きたいか・いつが似合っているかという興味深い考察がコメントでなされています🎤

どちらにしても、心がクリアになりそうなオススメ曲です。

なるせさんのゲーム配信動画も多数あり

なるせさんのYouTubeサブチャンネルでは、Apex LegendsなどのFPSゲームやリズムゲームなどのゲーム実況動画の投稿を主に行っています。

中でも、チームを組んで戦うバトルロイヤルFPSゲームのApexのプレイは見どころです。

2021年5月にプロゲーミングチームCrazy Raccoonにより開催された第5回Apex大会「CRカップ」では、なるせさんとだるまさんとありさかさんのチーム「卍百鬼夜行卍」がなんと優勝を果たしました🏆

紹介している動画はなるせさん視点の戦いの様子で、最終結果発表の部分は動画内にはありませんが、とても熱いバトルが見られますのでぜひご覧ください。

また、だるまさんとありさかさん、まとめてだるさかとも呼ばれているようですが、なるせさんとお二人はとても仲が良く、3人によるApexプレイ動画は数多く投稿されていますよ!

さくら
さくら
3人のプレイヤー名が面白くて、大妖怪ワミダシ、大妖怪ハミダシ、大妖怪ワビナシなんだそうです。ちなみにワミダシがなるせさんですよ!

だるまさんとありさかさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

CRだるまいずごっど選手を紹介!Twitterやボケまくりの動画を紹介!
だるまいずごっどの面白コラボ動画紹介!感度設定やデバイスもこの記事ではCrazy Raccoon所属のだるまいずごっど選手を紹介しています。だるまいずごっど選手の実績や経歴について紹介しています。気になるマウス感度や使用しているデバイスについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
「Crazy Raccoon」の「ありさか」さんについて紹介!
ありさかのプロフィール!だるまとの関係や経歴・デバイス・感度設定ありさか選手は、プロゲーミングチームCrazy Raccoonに所属しています。 今回eスポでは、ありさか選手について以下の内容を...

Apex Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

春崎エアル
春崎エアルの公務とは?前世や新衣装やグッズ、歌動画を紹介!春崎エアルさんは、VTuber事務所「にじさんじ」に所属している男性VTuberです。 今回eスポでは、春崎エアルさんについて以下...
流川ルカ
流川ルカの引退の真相は?PIBGやAPEX動画やプロフィール流川ルカさんは、VtuberとしてYouTubeで動画配信を行っていました。 プロゲーミングチーム匠FestivalにVtuberとい...

なるせさんが頻繁にコラボしている人について

なるせさんは、さまざまな歌い手やミュージシャンなどとコラボしています。

YouTube動画やアルバムやライブなどコラボ内容は多岐に渡り、コラボ相手もあらきさん、luz(るす)さん、そらるさん、まふまふさんなど、豪華かついろいろな方がいます

すべては紹介しきれないので、ここではいくつかのコラボ内容をピックアップしてご紹介いたします。

あらなるめいの3人の良さが調和し何倍にも増幅!

なるせさんは、あらきさん、めいちゃんさんと3人であらなるめいとしても活動しており、専用のTwitterアカウントやYouTubeチャンネルもあります。
YouTubeチャンネルでは雑談やゲーム、3人による歌動画も投稿されています。

あらなるめいへの注目度と人気はすさまじく、2021年4月に投稿された「ヴァンパイア」の歌ってみた動画は、わずか3か月ほどで1,000万再生を超えたという驚愕の実績を持っています。
それぞれ違った特徴を持つ彼らの歌声が調和し、聴いた人を惹きつける力も何倍にもなっていますね。

雑談やゲーム実況でも、互いに遠慮なく存分に楽しんでいる彼らのやりとりが見られますよ。

また、なるせさんとめいちゃんさんは誕生日も誕生年も同じなので、何らかのお祝い動画やイベントがあるかもしれない1月13日は毎年要チェックですね

夏代孝明(なつしろたかあき)さんとの爽やかコンビ

こちらは2015年にニコニコ動画に投稿された、本家TOKOTOKOさんの曲「夜もすがら君想ふ」の歌ってみた動画で、夏代孝明さんとなるせさんのコラボ曲です。

エネルギーあふれる爽やかな曲で、かっこいいと可愛いのどちらの感想もコメントで飛び交っています😍

また、2016年8月には2人のアルバム「夏コミ落としました」が発売され、タイトルにもあるように夏の活気や透明感が感じられる曲が多数収録されています。

夏代孝明さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「ZETA DIVISION」の「夏代孝明」さんについて紹介!
夏代孝明の歌ってみた動画やゲーム活動などプロフィール紹介!夏代孝明さんは、歌い手でもありながらプロゲーミングチームであるZETA DIVISIONに所属しています。 今回eスポでは、夏代孝...

Reol(れをる)さんと奏でる大人なかっこよさ

こちらは2015年にReolさんのYouTubeチャンネルに投稿されたなるせさんとのコラボ曲、本家DECO*27さんの「妄想税」の歌ってみた動画です。

Reolさんは女性の歌い手で、読み方は正式には「れおる」ではなく「れをる」だそうです。
そんなReolさんのクリアな歌声となるせさんの心地よいラップがマッチしています。

しかし、Reolさんが2017年に自身の音楽ユニットを解散した際に、なぜかなるせさんとのTwitterを互いにブロックののち解除し、事実上縁を切るという事態が発生しました。
一体何があったのかとファンたちの間では2人の不仲説が心配されていましたが、事の詳細は本人たちからは語られていません😭

その後なるせさんとReolさんのコラボの情報はありませんが、それまでの2人による魅力的なコラボ曲はYouTubeなどにありますので、いつでも聴くことができますよ。

さくら
さくら
コラボ曲はなるせさんのYouTubeチャンネルだけでなく、コラボ相手のYouTubeチャンネル動画にも多数投稿されているようなので、ぜひ覗いてみてください!

なるせさんの素顔や年収は?

なるせさんといえば男性的なかっこいいラップのイメージだと思いますが、ときどきTwitterやInstagramなどに投稿されるなるせさんの写真は、一見女性のように思えます。

大きな目やゆるふわな髪型、顔の中心部分はスタンプなどで隠されているため全貌は分かりませんが、どれも可愛い写真ばかりです😍
どのようにメイクしているのかも気になりますね。

しかしなるせさんはさまざまなライブにも参加しているため、ライブに足を運べばなるせさんの姿を見るチャンスかもしれませんよ!

また、なるせさんの年収に関する詳細な情報はありませんでした。
YouTubeチャンネルの再生数やアルバム、ライブにおける活躍により、年収もかなりのものとなっているのではと予想されているようです。

なるせさんの好きなタイプや彼女は?

なるせさんの彼女や結婚について、気になっている方が多いかもしれません。

しかし、彼女の存在についての詳細な情報は見つかりませんでした。
2016年時点で彼女がいないとツイートしていますが、その後は特に語られていないようです。

なるせさんの好きなタイプについては雑談配信で語っており、みんなが傷つかない方法を模索した末に「服を着てる人」「髪型はラプンツェルより短ければ大丈夫」という面白い答えとなっていました😵

好きなタイプについても笑いに搔っさらわれて分からずじまいではありますが、いつか再度話題にしてくれることを期待しましょう!

なるせさんのグッズショップついて紹介

2020年1月に、なるせさんの通販サイトがオープンしました。

パーカーやもこもこワンピースなどの服や、ぬいぐるみやスマホケースなど、幅広いグッズが取り揃えられています。
服には猫キャラクターのなるせねこが描かれていたり、なるせさんがキャラクター化した「なるせちゃん」がアクキーになっていたりと、ほどよくゆるくてオシャレなものばかりです。

更にはオードトワレ、いわゆる香水の「11201(いいにおい)」など、商品名にも遊び心があって気になりますね。

ただ、人気グッズで売り切れとなっているものも多いため、新商品や再入荷情報なども要チェックです👀

さくら
さくら
ファッションセンターしまむらとコラボしたこともあるみたいです~!

なるせさんについてのまとめ

今回eスポでは、なるせさんについてご紹介しました。

なるせさんはラップを得意とし作詞も行う歌い手で、FPSゲームなどの配信を行うストリーマーとしての一面もあります。
コラボの幅も広く、さまざまな人とともに歌声を磨き上げていくなるせさんは、今後も活躍を続けていくことでしょう。

そんななるせさんのこれからを応援したい方は、ぜひなるせさんのYouTubeチャンネルの登録やTwitterアカウントのフォローをよろしくお願いいたします!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨