ストリーマー

けいすけ実況局の別の顔とは?人気動画や双子の兄を紹介!

けいすけ

けいすけ(けいすけ実況局)さんは世界で根強く愛されているゲームクラッシュオブクランの動画配信をするYouTuberです。そして他にも別の顔をお持ちなのはご存知でしょうか

今回eスポでは、けいすけさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

そら
そら
けいすけさんってどんな人なんだろ~
  • けいすけさんが主に配信しているゲーム
  • けいすけさんの所属事務所について
  • けいすけさんがコロナが終わったらしたい事
  • けいすけさんのおすすめYouTube動画

けいすけさんは現在主にYouTuberとして活躍されています。
7月に念願の登録者数10万人を達成されました

本記事では現在のYouTubeの活動以外の面にも注目して、けいすけさんを紹介していきます。
是非最後までご覧ください🙇‍

そら
そら
登録者数10万人おめでとう!

(けいすけ(けいすけ実況局)さんのプロフィール紹介

けいすけさんの本名 中塚 啓介(なかつか)
生年月日 1986年11月19日
所属 Game With
ツイッター けいすけ@クラクラチャンネル
YouTube けいすけ実況局

プロフィールの画像はツイッターの物です。ツイッターでは配信の更新のお知らせやゲームの対戦後の感想を呟かれています。コメントにも丁寧に返答されていてけいすけさんの人柄が伝わってきます。
ぜひ覗いてみてください👀

けいすけさんの本職は芸人

けいすけさんは以前は松竹芸能に所属していましたが現在はフリーで活動する芸人のYouTuberです。
主にクラッシュオブクラン(クラクラ)の配信を行っています。

さすが芸人といった感じで元気でノリのいい挨拶から始まり、テンポのいいトークで視聴者を楽しませてくれます。
冒頭の挨拶は一度聞くと頭から離れません❗️

けいすけさんはエアギターの腕前も凄い

けいすけさんはエアギリスト界でも有名な人でした!
2014年に世界大会で4位になった経歴を持つ腕前をお持ちだったんです🏆

世界大会予選1位通過のこちらの動画をご覧ください。

忍者の衣装で登場し海外の観客の心をガッシリと鷲掴み👀
パッション溢れる演奏で会場を盛り上げてのクライマックスはさすが芸人と思わせるドッキリに大歓声が沸き起こりました。

ちなみにこの時は「ケイスケ ザ ニンジャ」の名前で出場されていました。エアギタリスト名として他にも「こねずみニャースケ」と名乗る事もあります。

けいすけ(けいすけ実況局)さんの所属事務所は?

けいすけさんが所属する事務所はGame Withです🎮
他にもシャドウバースで有名なむじょっくすTVさん、パズドラで有名かなのゲームチャンネルさん、など様々なクリエイターの方が所属しています。

なんといってもGame Withは日本最大のゲームレビュー・攻略サイトとして有名です。

Game With は2013年に創設。攻略法やレビュー、一緒に楽しむ仲間を見つけたいといったゲームユーザーの声、またゲームを知って欲しい、長く続けて欲しいといった業界の声の両者の理想を実現する為に活動をし続けていらっしゃいます。
そしてゲームをより楽しめる世界づくりに貢献されています。

いすけ(けいすけ実況局)さんの主な配信内容

けいすけさんを語るには欠かせない、そしてけいすけさんが主として配信しているゲームについて紹介します。

けいすけさんと言えばクラクラ!(クラッシュオブクラン)

日本でクラクラを愛する者ならけいすけさん抜きに語る事はできません。
2015年のYouTube活動を始めた時からけいすけさんはクラクラに関する動画を毎日配信し続けています✨
クラクラは全世界で1億回もダウンロードされ沢山の人から愛されているゲームです。

2019年から世界大会も行われていて優勝賞金はなんと1億円!神ゲーの領域にとい言っても過言ではありません。

クラクラのゲーム内容は資源を集めながら自分の村を作るといったものです。
村を強化する為に他の村を攻める、また自分の村を守る。
多くの資源を得る為に仲間と一緒に戦うなどの対戦もあります。

クラクラの日本公式ツイッターはフォロワー数12.5万人ですが、海外の公式サイトのフォロワー数は430万人もいるんです。

 

そんな大人気ゲームクラクラの有益情報をけいすけさんは配信してくれています。
クラクラには欠かせない資源狩りの方法やユニットの組み合わせ検証など、クラクラユーザーにありがたい動画ばかり❗️

10分前後の動画にぎゅっと大事な部分だけ凝縮されてるからかなり重宝する内容となっています。

おすすめのクラクラ動画

けいすけさんのクラクラ動画はかゆい所に手が届く動画です✨
気になる新しいアイテムが出るとすぐに検証してくれて良い活用方法を教えてくれます。
後は視聴者からの要望に応えて配信してくれたりと優しいんです😍

今回はビギナーの方やクラクラやってみようかなって方に特におすすめのけいすけさんの動画をご紹介します。

あの大谷翔平選手もハマっているそうで、クラクラの魅力をこの動画の中で熱く語ってくれています。
これからもクラクラユーザーが増えそうですね。
いつかけいすけさんが大谷翔平選手とクラクラで一戦交えるなんて事が実現するかもしれません。

そら
そら
いつかコラボして欲しいな~

最近はアモアス(Among Us)動画もアップ

2020年からはクラクラ以外のゲーム配信も行いたいと以前から話されていたように現在はアマアスの動画もアップされています。
趣味で始めたとの事ですがこちらもクラクラ動画同様かなり有益な配信内容になっています😍

アマアスのゲーム内容人狼ゲームの進化版といった所でしょうか。
アマアス内での人狼は他のプレーヤーを殺す事ができます。
定期的に開かれる議論タイムで犯人が誰か議論し人狼がプレーヤーの目を欺くか、プレーヤーが犯人を突き止めるかの勝負となるゲームです。

同時にプレーヤーにはそれぞれのタスクがありそのタスクを実行します🎮
けいすけさんのアモアス配信では新役職の検証をしてくれているのでとても参考になります
人狼ではないかと疑われた時のかわし方の話術もお上手なのでそういったスキルも見ながら習う事が出来ます。

けいすけ(けいすけ実況局)さんについての小話

最近コロナワクチンを接種したけいすけさんはコロナが落ち着いたら海外へ行きたいと動画内で話していました。

けいすけさんはコロナ終息後アメリカに行きたい

この動画の冒頭30秒間で話されている通り、けいすけさんはコロナが落ち着いたらアメリカに行って野球観戦をして大谷翔平選手に会い、「僕もクラクラをやってます」と伝えるのが夢なんだそうです。

是非叶えてほしいです。
日本で初のクラクラ配信者で登録者数10万人達成をされたけいすけさんだったら本当にコラボの実現も夢じゃないと思います。

けいすけさんは双子のお兄さんがいる

けいすけさんには双子のお兄さんがいます。
お兄さんの名前は「たかひろさん」はたまにYouTubeに登場されているのですが最近では記念すべき登録者数10万人突破の銀の盾の開封動画に出演されていました。

お顔がそっくりなのは双子なので当たり前ですがテンションの高さやノリの感じも似ています。

けいすけさんは髪型の都合で帽子にマスクで顔は見えませんがたかひろさんを見るとけいすけさんに似てますよね。
ですが実はお二人は二卵性の双子なんです。

冒頭でけいすけさんは芸人さんとお伝えしましたが兄のたかひろさんも芸人で双子芸人ツインズとしてコンビを組まれています。
2002年の高校一年生の時に結成しM-1に出場、しかも準決勝進出し当時とても話題となりました。

そしてけいすけさんとたかひろさんの2人のYouTubeチャンネルも実はあるんです。
チャンネル名はフタゴエブリデイ。
今年に入って4年ぶりに更新され、突然のアップにファンは喜びました✨

プライベートなけいすけさんを知るには良いチャンネルなので覗いて見てください。

そら
そら
そっくりだね~

けいすけ(けいすけ実況局)さんについてまとめ

今回eスポではけいすけさんについてご紹介させて頂きました。
けいすけさんは芸人でありながら現在はYouTuberとしても活躍され、一方ではエアギタリストの顔を持っている事がお分かりいただけたかと思います。
どの方面でもしっかりと結果を残されていて多彩な才能をお持ちな事も伝わって来ますね。

2015年の配信開始から現在に至るまでクラクラの配信を毎日行っているけいすけさんは努力家であるとも言えます。
アマアスや他の配信もしてもクラクラの配信を休む事なく運営して下さりクラクラユーザーにはなくてはならない存在です。
今後もクラクラ界隈を盛り上げてくれる事間違いありません。

ぜひ、けいすけさんのYouTubeとツイッターをチェックされた際にはチャンネル登録やフォローでけいすけさんの活動を一緒にお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧