ストリーマー

恭一郎のプロフィール!スタヌさんとの関係は?結婚したお嫁さんも!

恭一郎

恭一郎さんは、YouTubeやTwitchに動画を投稿しているYouTuberです。

大手YouTuber事務所であるUUUMに所属しているYouTuberであり、多くのチャンネル登録者数を誇る人気YouTuberの1人です。

食品や料理のレビュー動画や歌ってみた動画、ゲームの実況動画など多岐に渡るジャンルの動画を投稿しています。

恭一郎さんの魅力はその巨漢からは想像がつかないギャップのある美声と圧倒的なトーク力です。

今回eスポでは、恭一郎さんについて以下の内容を中心としてご紹介させていただきます。

  • 恭一郎さんのプロフィール
  • 恭一郎さんの経歴
  • 恭一郎さんのプレイするゲーム
  • 恭一郎さんのオススメ動画
  • 恭一郎さんの彼女
  • 恭一郎さんがコラボしたストリーマー
  • 恭一郎さんのプライベート
  • 恭一郎さんが使用しているデバイス
  • 恭一郎さんが所属する事務所
  • 恭一郎さんが起こした確執
  • 恭一郎さんの年収

こちらの記事では、恭一郎さんに関するエピソードや投稿している動画などをご紹介していきます。

そら
そら
ぜひ最後まで見ていってね~!

恭一郎さんのwiki風プロフィールを紹介!

ハンドルネーム 恭一郎
本名 宇佐美 恭一郎
年齢 30歳
誕生日 1991年3月5日
身長 171cm
出身地 北海道
学歴 高校中退(中卒)
YouTube 恭チャンネル
Twitch ツイッチ 恭一郎
Twitterアカウント 恭一郎

2021年10月時点での恭一郎さんのプロフィールとして公開されている情報をご紹介します。

恭一郎さんは、YouTubeやTwitchに動画を投稿しているYouTuberで、大手事務所であるUUUMに所属しており、多くのチャンネル登録者数を誇っています。

YouTubeのチャンネル登録者数が127万人、Twitterのフォロワー数が24万人を突破。

食品や料理のレビュー動画や歌ってみた動画、ゲームの実況動画やものまねなど多岐に渡るジャンルの動画を投稿しています。

150キロ以上と言われている巨漢で、見た目とのギャップがあるイケメンボイスが特徴です。

配信では上半身は服を着ていないこともあり、かなりのインパクトがありますね。

また見かけによらず、犬のぬいぐるみと会話をしたりするかわいらしい一面があるところも魅力です。

身長は171cm。
血液型は非公開となっています。

恭一郎さんは歌の上手さに定評があるだけでなく圧倒的なトーク力も有しており、様々なコラボやイベントで存在感を知らしめています。

また、ゲームのプレイングスキルも高く、マルチな才能を持ち合わせています。

年齢は30歳。
人気の高さから同世代のYouTuberやストリーマーとコラボする機会が多いです。

昔、まだ配信を始めたばかりの頃はニコニコ動画をメインにしていました。
現在はYouTubeやTwitchで動画投稿や配信を行っています。

恭一郎さんの今までの経歴をご紹介!

ここでは、恭一郎さんのこれまでの経歴をご紹介させていただきます。

ニコニコ動画の生主として一躍有名になる!

恭一郎さんが初めて配信をスタートしたのはニコニコ動画です。

2010年頃から活動を開始し、生放送で「怒ってみた(おこ)」シリーズや歌凸待ち・カラオケ凸待ち、メガネネタなど歌ネタで大人気となりました。

中でも「ファミラップ」「マック(マクドナルド)ラップ」「面接ラップ(ラップで面接)」などのラップシリーズでは歌詞職人と呼ばれるほど注目を浴びています。

そこから様々なイベントやライブに参加するようになり、さらに知名度があがりました。

ところが突然ニコニコ動画のコミュニティがBANされてしまうという事件が発生。
これを機に活動プラットフォームをユーチューブへと移行しました。

そら
そら
恭一郎さんのカラオケに96猫さんやnqrse(なるせ)さんが凸ってきたときはめちゃくちゃ盛り上がったよね~!

YouTuberとしてUUUMに加入!

恭一郎さんは、2014年にYouTubeにチャンネルを開設しました。

メインプラットフォームをYouTubeに移行してからも、登録者数や再生回数が増え続けています。

2017年には日本で最も有名なYouTuber事務所であるUUUMへの加入が決定しました。

ちなみに同時期に加入したYouTuberには、日本で最も有名なYouTuberグループである東海オンエアさんと踊ってみた動画で人気のパオパオチャンネルさんがいます。

同期が豪華なメンバーであることからも、同時期に加入した恭一郎さんの凄さが分かりますね!

UUUMに加入したことで、同事務所の人気YouTuberとコラボすることも増え認知度が更に上がっていくことになります。

Twitchでのチャンネル開設

恭一郎さんは、2020年に動画配信のメインプラットフォームをYouTubeからTwitchへ引っ越しました。

これは元プロゲーマーで有名ストリーマーである釈迦さんがTwitchで動画配信をしていることが理由のようです。

YouTuberとして成功している恭一郎さんですが、新たなプラットフォームでの配信に挑戦していくということで、今後も注目したいですね!

恭一郎さんが配信しているゲームをご紹介!

ここでは、恭一郎さんが配信を行っているゲームについてご紹介させていただきます。

Apex Legends

1つ目に紹介するのは、大人気FPS系バトルロワイヤルゲームとして有名なApex Legends(エーペックス)です。

Apex Legendsとは、2019年に無料でリリースされた大人気のバトルロワイヤル系FPSゲームです。

バトルロワイヤルというゲームモードでは、3人1組の全20チームが最後の1チームになるまで生き残りをかけて戦い合うゲームです。

個性的なキャラクターと戦略性溢れるゲームシステムが人気です。

恭一郎さんはランクマッチでは世界上位数%しか上がれないマスターランクに到達した経験があります。

Apex Legendsのプレイスキルと高い認知度から様々なイベントに参加し、プロゲーマーや芸能人とも共演してきました。

最近はApex Legendsのイベントが頻繁に開催されているので、恭一郎さんの勇姿を見る機会が増えそうですね。

こちらの動画では元プロゲーマーの方々と一緒に、楽しく雑談しながらも上手いプレイを見せているのでぜひご覧ください!

現在もApex Legendsの配信を行っているので、こちらの動画と併せてチェックしてみてはいかがでしょうか!

PlayerUnknown’s Battlegrounds

2つ目は、元祖バトルロワイヤルゲームとして人気のPlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)です。

PUBGは、韓国のPUBG Studiosが開発したバトルロワイヤルゲームです。

最大100人にも及ぶ人数で最後の1人になるまで戦い合うルールで、バトルロワイヤルの元祖ともいえるタイトルで世界ゲーム売上ランキングでは、歴代4位に入るとうほどの人気を誇っています。

恭一郎さんはPUBGの腕も素晴らしく、プロゲーマーや人気ストリーマーと一緒にプレイする機会も多くあるのですよ。

PUBGではネタプレイも動画配信し、ファンを楽しませることが多いですね。

こちらの動画では、恭一郎さんの素晴らしいプレイスキルを見ることができます。

7時間にも渡る長時間配信でトークをし続ける恭一郎さんも見れるのでぜひご覧になってはいかがでしょうか!

そら
そら
恭一郎さんが使用している配信機材も全て本格派だよ~。

Ark: Survival Evolved

Ark: Survival Evolved(ark)は恐竜などの古代生物が生息する舞台にしたオープンワールド型のサバイバルアクションゲームです。

リアルな恐竜を見ることができるタイトルなので、恐竜マニアにはたまらないゲームですね。

恭一郎さんはあまりにarkにハマりすぎてしまい、長時間椅子に座ってプレイしていた結果、太ももが壊死しかかってしまったという経験もあるそうですよ。

そら
そら
恭一郎さん小ネタについては本人公認の切り抜き動画もあるよ。チェックするといいかもね~。

ちなみに恭一郎さんが他にプレイしているゲームタイトルには「マイクラ」「out last」「モンハンライズ」「Call of Duty Warzone」「ポケモン ユナイト」などがあります。

恭一郎さんが投稿しているオススメ人気動画をご紹介!

ここでは、恭一郎さんがYouTubeに投稿している動画の中でオススメの動画を厳選してご紹介させていただきます。

恭一郎のテーマソング

こちらは恭一郎さんが作詞をした「好きなことで、生きていく」というタイトルの歌です。

原曲は「If I Had a Chicken」で、恭一郎さんの替え歌シリーズのひとつです。

再生回数はなんと790万回以上!

ユーモアたっぷりで恭一郎さんの魅力が満載の歌となっているので、一度ご覧になってみてくださいね。

そら
そら
「お相手は俺 恭一郎~」のフレーズがめちゃくちゃいいよね!

巨漢になる秘訣を紹介!?

こちらは、恭一郎さんが自分のような巨漢体型になるための方法を紹介している動画です。

動画内ではポテトチップスを食べながら説明しており、その時点でかなり説得力がありますね。

普通にポテトチップスを食べるだけではダメで、バターを電子レンジで温めたものをかけるべきだと主張しております。

かなり胃もたれしそうなメニューですが、これは確実に太りますね!

恭一郎さんはまるで専門家のような口調で太り方を紹介しており、かなり笑える動画になっております。

恭一郎さんを初めて見る方やまだこちらの動画を見ていない方はぜひご覧になってはいかがでしょうか!

ちなみに、恭一郎さんは毎年行っている健康診断で糖尿の危険があると指摘されてしまっているそうです。

たまにダイエット企画などもしていますが、短期的なものが多く痩せたとしても2~3キロ程度のようです…。

健康のことを考えるとあまり無理はしないでほしいですね。

そら
そら
バターポテトチップスは絶対に太るね~!

大ヒットソングを歌ってみた!

こちらは、恭一郎さんが国民的大ヒットアニメである鬼滅の刃のオープニング曲である紅蓮華を歌っている動画です。

紅蓮華は非常に音程が高い曲として有名ですが、恭一郎さんは原曲キーで歌い上げております。

無理のない伸びがある高音とマイク要らずの声量が特徴的で聞き入ってしまいますね!

過去のニコニコ生放送の生主時代から歌唱力を評価されていましたが、現在も衰え知らずの歌唱力を披露しております。

女性シンガーの曲を完璧に歌い上げる恭一郎さん、歌い手としても素晴らしい方ですね!
また、英語の滑舌もとてもきれいなので、洋楽も完璧に歌えるのですよ。

ほかに恭一郎さんの歌ってみた動画で人気なものには「ニコニコ流星群」「未来予想図」「メランコリック」「ココロオドル」「脳漿炸裂ガール」「ウィーアー」「ワンピースメドレー」など多くの楽曲があります。

恭一郎さんには彼女がいる?彼女について調べてみました!

ここでは、強一路さんの彼女についてご紹介させていただきます。

恭一郎さんには彼女がいる?

結論から申し上げますと、恭一郎さんには彼女がいます!

彼女は、れいかさんという名前で顔出しもしております。

れいかさんは恭一郎さんの動画に頻繁に出演しており、アシスタントやカメラの担当を担っております。

恭一郎さんと同じ北海道出身ということもあり、恭一郎さんとも波長が合ったようですね。

れいかさんは明るく快活な性格をしており、圧倒的なトーク力を持つ恭一郎さんと会話を弾ませている姿が確認できます。

恭一郎さんとれいかさんは地元である北海道のバーで出会ったのが馴れ初めになります。

ニコニコ動画での仲間と恭一郎さんがお酒を飲んでいる際に隣の席で飲んでいたのがれいかさんだったようです。

れいかさんの方から逆ナンをしたとのことで、積極的なれいかさんの性格が功を奏したようです。

運命の出会いというべき出会い方をしたようですね!

2020年に恭一郎さんはれいかさんと遂に結婚することになります!

恭一郎さんにとってれいかさんは彼女から妻に変わりました。

以前、恭一郎さんは「結婚したら苗字はれいかさんの姓を名乗る」と言っています。
結婚後の苗字については発表がないので、どちらの姓を取ったのか分かりません。

これからもれいかさんが恭一郎さんの動画に出演されると思いますので、注目していきたいですね👀

そら
そら
恭一郎さんは結婚指輪をれいかさんと手作りしてるんだよね!

恭一郎さんが共演したストリーマーをご紹介!

ここでは、恭一郎さんが今までに動画で共演したストリーマーをご紹介させていただきます。

釈迦さん

1人目はFPSの元プロゲーマーでありストリーマーの釈迦さんです。

釈迦さんは無料FPSゲームとして有名なAlliance of Valiant Arms(AVA)のプロゲーマーとして活動していました。

世界大会に日本代表として出場経験があり、準優勝という偉大な記録を残しております。

日本のプロゲーマーの中でもトップクラスの知名度を誇り、多くのイベントに参加しております。

プロゲーマーを引退後にストリーマーとなり、定評のあるトーク力とプレイングスキルによって一躍人気ストリーマーとなります。

恭一郎さんとはApex Legendsでのゲームコラボや実写での配信でも度々コラボしております。

釈迦さんは恭一郎さんに匹敵する程のトーク力を持ち合わせておりますので、恭一郎さんとのコラボ動画はまるでバラエティー番組を見ているかのような面白さがあります。

釈迦さんの奥様であるゴリラさんや友人のもこうさんとも仲が良く、ゲームを一緒にプレイする動画も投稿しています。

テンポのいい会話と上手いプレイが見れるので、ぜひ釈迦さんとのコラボ動画を見てみてはいかがでしょうか!

釈迦さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「DeToNator」の「釈迦」さんについて紹介!
釈迦のプロ実績や人気コラボ動画、使用デバイスや趣味を紹介!釈迦さんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属するストリーマーです。 過去にはAlliance of Valiant A...

北の打ち師達さん

2人目は、人気YouTuberコンビである北の打ち師達さんです。

北の打ち師達さんは、YouTubeに動画を投稿するYouTuberです。

1週間〇〇生活といった過酷な1週間を過ごす動画や、可愛いYouTuberを見て可愛いと感じる度にお金を貯金する動画が人気です。

恭一郎さんと同じ事務所であるUUUMに加入しております。

恭一郎さんとは、早食い企画や大食い企画でコラボしております。

体を張る企画が多い北の打ち師達さんと巨漢体型の恭一郎さんのコラボということもあり、見ているだけでお腹がいっぱいになるような映像がたくさん出てきます。

ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

北の打ち師達さんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

UUUMの北の打ち師達について紹介!
北の打ち師達(はる/ふぇると)の大学は?結婚は?オタ芸動画も紹介!北の打ち師達とは、「はるくん・ふぇるとさん」の2人組のYouTuberコンビです。 今回eスポでは、北の打ち師達について以下の内容を紹...
そら
そら
他、ヒカキンさんや96猫さん、スタヌ(StylishNoob)さん、ワタナベマホトさんなど多くのストリーマーとコラボしてるよね!

恭一郎さんのTwitterについてやプライベートを紹介!

ここでは、恭一郎さんのツイートやプライベートなエピソードなどをご紹介させていただきます。

ご飯のツイート

恭一郎さんはご飯を食べることが好きなようです。

度々Twitterにて焼肉やラーメン、おにぎりなど、ご飯を食べている画像をツイートしており、その大きな体型からイメージできるような大食いを披露しております。

動画の企画だけでなく、私生活でも様々なものを大食いしているようです。

配信者としてのキャラではなく、実際に大食いをしているとのことで食べるのが好きだと伝わってきますね!

髪色が頻繁に変わる!?

恭一郎さんはどうやらよく髪色を変えているようです。

現在はスラムダンクの桜木花道を連想させるような赤髪にしておりますが、このツイートの1週間程前までは金髪にしておりました。

恭一郎さんは頻繁に自撮りをツイートするので、髪色の変化が激しいことが伺えます。

また恭一郎さんは薄毛であることを気にしていると発言しておりますが、過度の染髪は頭皮に悪いので程々にしていただきたいですね。

恭一郎さんが愛用しているデバイスをご紹介!

ここでは、恭一郎さんが普段の配信で使用しているデバイスをご紹介させていただきます。

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQ ZOWIE XL2546

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G703h

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G-PMP-001

 

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G-PKB-001

 

ヘッドセット

ブランド HyperX
商品名 HyperX Cloud Revolver S

恭一郎さんが所属しているUUUMをご紹介!

ここでは、恭一郎さんが所属しているYouTuber事務所であるUUUMについてご紹介させていただきます。

UUUMとは、日本国内最大級のYouTuber事務所です。

2013年に設立されており、YouTuberの活動や生活をサポートしております。

芸能事務所である松竹芸能や吉本興業とも業務提携を行っており、テレビ番組への出演やイベントの企画などを行っております。

UUUMに所属しているクリエイターのチャンネル数が1万を超えており、とても多くのクリエイターが所属しております。

日本NO.1YouTuberであるHIKAKINさんが最高顧問として在籍しております。

恭一郎さんは2017年にUUUMに加入しており、UUUMのサポートを受けながらYouTuber活動を行っております。

現在も大型イベントの運営や所属クリエイターのグッズ販売などに力を入れて活動しております。

今後も大きな動きが期待できそうですので、注目してみてはいかがでしょうか!

UUUMに所属しているおすすめのゲーマーはこちら!

V.I.P
UUUM・V.I.Pの名前の由来や大会実績、使用デバイスなど紹介V.I.Pさんはスマホゲームプロ野球スピリッツAで活躍しているストリーマーです。 今回eスポでは、V.I.Pさんについて以下の内容を中...

恭一郎さんが炎上?ストリーマーとの確執エピソードを紹介します!

ここでは、恭一郎さんが過去に炎上した経緯やエピソードについてお調べしましたのでご紹介させていただきます。

恭一郎さんは2020年に元プロゲーマーであり人気ストリーマーであるStylishnoob(スタヌ)さんとの間に確執を生む事態を起こしてしまいます。

事の経緯としては、恭一郎さんがスタヌさんと同じプロゲーミングチームに所属するストリーマーの釈迦さんをもっと人気にしたいと発言したことから始まります。

スタヌさんはプロゲーミングチームであるDeToNatorに所属しており、チーム内での人気と知名度が1番でした。

恭一郎さんはとても仲が良い釈迦さんをDeToNatorでNo.1の人気者にしたいということと、スタヌさんが1番人気であることが許せないといった発言をしました。

その発言を聞いたスタヌさんが恭一郎さんにDMで苦言を呈し、恭一郎さんが謝罪をするといった事態に発展してしまいます。

スタヌさんがその後自身のTwitterアカウントで事の経緯をすべて話したことで大きく話が広まり、恭一郎さんが炎上する事態になりました。

当事者間では既に問題は解決しているとのことですが、確執を生んでしまう原因となりました。

現在は確執も無くなっておりますが、軽率な発言であったと恭一郎さん本人も反省しているようです。

ですが、友達である釈迦さんの為に頑張りたいといった友達想いな面は伝わってきますね!

スタヌさんとのコラボ動画も非常に面白いので、無事に解決して喜ばしい限りですね!

スタヌさんの記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobのプロフィール!結婚してる?山田涼介コラボも!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプロゲ...

恭一郎さんはいくら稼いでいる?年収を調べてみました!

ここでは、恭一郎さんの年収についてお調べしましたのでご紹介させていただきます。

YouTubeでの収入

恭一郎さんはYouTubeでのチャンネル登録者数が127万人を突破しており、動画の再生回数が数万~数十万程です。

またゲーム実況チャンネルであるサブチャンネルも開設しており、チャンネル登録者数が13万人を突破しております。

1動画辺りの再生回数は数千~数万程です。

頻繁に動画投稿しているということもあり、推定での月収は数百万円と言われております。

グッズ販売での収入

恭一郎さんは所属しているUUUMの公式オンラインショップでグッズを販売しております。

Tシャツなどを販売しており、ファンも多いことから売れているようです。

恭一郎さんの年収

恭一郎さんの年収は、YouTubeでの収入やグッズ販売での収入を併せた計算で数千万円といわれております。

人気ストリーマーとして納得の年収を稼いでいるようですね!

他にも企業案件での収入などもあるかと思いますので、かなりの年収が見込めそうですね。

恭一郎さんについてまとめ

今回eスポではYouTuberとしてYouTubeに動画投稿をしている恭一郎さんをご紹介いたしました。

恭一郎さんは大手YouTuber事務所であるUUUMに所属しているYouTuberであり、多くのチャンネル登録者数を誇る人気YouTuberの1人です。

食品や料理のレビュー動画や歌ってみた動画、ゲームの実況動画など多岐に渡るジャンルの動画を投稿しております。

現在はTwitchでゲームの配信を行っており、YouTubeにも不定期で動画を投稿しております。

また様々なストリーマーとコラボしたり、イベントにも参加しているので今後もあっと驚くようなコラボ動画が期待できそうですね!

今後も恭一郎さんを応援していきたい方は、YouTubeやTwitchのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いいたします。

そら
そら
最後まで見てくれてありがとね~!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧