ストリーマー

ゲーム実況者の「茶々茶」さんとは?年齢・素顔やOMENのCM出演についても紹介!

「ゲーム実況者の「茶々茶」さんについて紹介!

茶々茶さんは「モンスターハンターシリーズ」や「ポケットモンスターシリーズ」をメインで実況プレイしているストリーマーです。

今回eスポではそんな茶々茶さんについて、以下の内容でご紹介します。

  • 茶々茶さんのプロフィール
  • 茶々茶さんの好きなもの、ペット
  • 茶々茶さんの素顔
  • 茶々茶さんがメインでしている実況ゲーム
  • 茶々茶さんのコラボ相手
  • 茶々茶さんのおすすめ動画
  • 茶々茶さんCM出演について
さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくださいね🙇

茶々茶さんのプロフィール

ハンドルネーム 茶々茶(chachacha)
本名 不明
誕生日 8月25日
血液型 A型
身長 158cm
体重 不明
出身 京都
飼っているペット
趣味 ゲーム・散歩・温泉・読書・漫画
事務所 無所属
YouTubeチャンネル 茶々茶(chachacha)
Twitter 茶々茶@モンスターハンターライズ
ニコニコ動画 茶々茶

2021年7月現在で紹介されている茶々茶さんのプロフィールをご紹介します。

茶々茶さんの名前の由来は「はちゃめちゃやんちゃ」からとっているようです。
かわいらしい名前ですよね。

そんな茶々茶さんは一体何歳なのでしょうか?

茶々茶さんの年齢はその時々で変わり、「76億歳で地球は年下」や「永遠の17歳でお酒を飲むときだけ年齢は24歳」といっている場面もあり、本当の年齢はわかりません。

ただ、ネット上で1985年生まれではないかなどという噂も流れています。

茶々茶さんはもともとニコニコ動画でゲーム実況をしており、その後YouTube(ユーチューブ)チャンネル開設し動画投稿を開始しました。
昔はニコニコ動画でカラオケ配信動画なども投稿していたようです!

そんな茶々茶さんのゲーム実況歴はなんと9年です🏆

9年もしているからこそ、茶々茶さんはとても有名なゲーム実況者で、YouTubeチャンネルの登録者数は53万人を突破しています✨
これまでの年収も気になってしまいますね!

これまでの活動で炎上したことはないようです。

茶々茶さんの好きなものやペットを紹介!

Twitterを参考に茶々茶さんの好きな食べ物や、今飼っているペット(2021年7月現在)をご紹介します。

かわいい猫のベストショット!

茶々茶さんはよく飼っている猫の写真をTwitterにアップしています。

茶々茶さんはゲームのツイートのあい間に猫のかわいい猫の写真をあげているので、癒されつつ茶々茶さんのゲーム情報を見ることができます👀

猫の写真は何でもない普段の様子からイノシシの被り物していたり、猫じゃらしで遊んでいたりするような写真など様々で、茶々茶さんが可愛がっているのがわかります。

そんな写真は見ているこっち側まで癒され幸せになるようなものばかりです。

猫好きの方はぜひ一度茶々茶さんのTwitterをのぞいてみてはいかがでしょうか。

好きな食べ物コレ!

茶々茶さんはフルーツ全般が好きなようです。

このツイートでもわかりますが、特に好きなのが桃のようです✨

茶々茶さんのYouTubeチャンネルで投稿されている質問コーナーの動画では、さらに詳しく好きなものを紹介されています。

茶々茶さんが好きなフルーツは桃以外にも、びわや梨、イチゴ、キウイなどが好きなようです。

ただ食べられないフルーツもあります。

茶々茶さんはンも大好きなようですが、アレルギーが発症してしまい食べられなくなってしまったようです👀

食べるとのどがイガイガしてしまい、呼吸困難になってしまうそうです。

皆さんもアレルギーには気をつけてくださいね。

茶々茶さんはフルーツ全般が好きなのでジュースを売っているところに行くと気が付くとお財布を取り出し、一番大きいサイズのミックスジュースを注文しているそうです。

そして、茶々茶さんはミックスジュースが足りないとおかわりもするそうです。

茶々茶さんの素顔は?

茶々茶さんは生声で実況しているのですが、とても声がかわいらしいです。
誰が聞いてもかわいいと思ってしまう声の持ち主なのです✨

動画によって声変わりしているように聞こえる茶々茶さんの声ですが、リスナーからの質問に答える動画で、「ボイスチェンジャーは使っているの?」との質問があった際に「使ってないですよ~」と答えていました。

あの可愛らしい声は脇からでているそうです。

ちなみにこの動画のBGMに使われている歌は茶々茶さんがニコニコ動画に投稿したものだそうです。本当に声がかわいいですね。

そしてそれだけではなくなんと茶々茶さんは顔出ししており、とても美人なのです。
茶々茶さんが人気の理由は実況プレイの動画の良さだけではないかもしれませんね。

そんな茶々茶さんですが色白で鼻筋も通っており、なんだか日本人離れしているようにも見えます👀

茶々茶さんのYouTubeチャンネルの概要を見ると、国籍は日本のようですが北欧混血と書かれています。

混血と書かれているだけなのでハーフなのかはわかりませんが、あのお顔立ちをみるととても納得できます。

ちなみにあまりにも美人なので整形なのではと疑われることもあるようです。

ゲームの実況プレイだけでなく、その容姿や声まで良いなんて茶々茶さんは多くの魅力を持っていますね。

また、似た名前でゆっくりお茶々さんという名前の実況者がいますが、この方は茶々茶さんとはまったくの別人のようです。

ゆっくりお茶々さんは名前についている通り、ゆっくりボイスで主にゲーム実況をしています。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

茶々茶さんがメインでしている実況ゲームは?

茶々茶さんが実況プレイしているゲームは「モンスターハンターシリーズ」や「ポケットモンスターシリーズ」がメインで、その他にもロックマンやマリオ、ドラゴンクエスト8などがあります。

今回は茶々茶さんがメインで実況している「モンスターハンターシリーズ」や「ポケットモンスターシリーズ」、「ポケモンスナップシリーズ」をご紹介いします。

モンスターハンターシリーズ

モンスターハンターシリーズは2004年に「モンスターハンター」がPlayStation 2で発売されました。

多彩な武器を扱うハンターを操り、最大4人で巨大なモンスターたちに挑む、ハンティングアクションゲームです。

2021年現在で17周年を迎え、シリーズ最新作の「モンスターハンターライズ」がNintendo Switchで発売されました。

もちろん茶々茶さんもこの「モンスターハンターライズ」をプレイ実況されています🎮

茶々茶さんの動画はストーリー攻略の実況プレイの動画や、弓、ライトボウガン、狩猟笛、ハンマーなどの武器縛りプレイなど様々なのですが、それだけではなくなんとCAPCOMさんのご厚意で「先行体験プレイ」もされています。

先行体験プレイだけでも茶々茶さんの人気が分かりますね。

その他にも茶々茶さんは最近発売された「モンスターハンターストーリーズ2」もプレイされており、茶々茶さんといえばモンスターハンターといわれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今作はチュートリアルが充実しており、モンスターハンター未経験の方でも始めやすいと言われています。

もしも、茶々茶さんのようにモンスターハンターシリーズをやってみたいという方はぜひ新作の「モンスターハンターライズ」をプレイしてみてはいかがでしょうか。

ポケットモンスターシリーズ

ポケットモンスターシリーズは1,996年に任天堂で「ポケットモンスター赤・緑」がゲームボーイで発売されました。

ポケットモンスター(ポケモン)はこのゲームを知らない方、嫌いな方はおそらくいらっしゃらないのではないかという程、超人気ゲームです。

茶々茶さんもポケモンが好きで最近発売された「ポケットモンスターソード・シールド」をプレイ実況されています。

「ポケットモンスターソード・シールド」は2019年11月にNintendo Switchで発売されました🎮

茶々茶さんは発売日にすぐにプレイ実況を行いポケモン好きがわかります。

そんなポケモンだいすき茶々茶さんの実況はポケモンを遊んだことがない人でも楽しめます。

その証拠にコメント欄をのぞいてみるとポケモンを遊んだことがないけど楽しめると茶々茶さんのファンがおっしゃっていました。

なので、ポケモンは知っているけど遊んだことがないという方は、茶々茶さんのプレイ実況からポケモンのゲームをしり始めてみてもいいかもしれませんね。

ポケモンシリーズをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

ASMR系YouTuberばかなんす!さんのプロフィールやVtuber説についてご紹介!!
ばかなんす(日南)の際どいASMR動画やVtuber活動を紹介!ASMR系YouTubeのばかなんす!さんのプロフィールや任期の動画などを紹介。また、よく噂されている白銀のノエルさんとの関係性を詳しく解説していきます。...

ポケモンスナップシリーズ

「Newポケモンスナップ」は2021年4月30日にNintendo Switchで発売されました。

茶々茶さんは「Newポケモンスナップ」の前作「ポケモンスナップ」もプレイしたことがあると動画内で語っています🎮

「Newポケモンスナップ」のプレイ実況ではライブ配信で約5時間もの時間配信しました。

ポケモンスナップではポケモンではお馴染みのポケモンバトルは一切行わず、野生ポケモンの生態を調べるために、写真を撮ります。

野生のポケモンたちは写真を撮るからと言ってポーズをとってくれるわけでもなく、止まってくれるわけでもありません。

ポケモンたちがここを通るだろう、こんな動きをするだろうと初めから狙っていなければなかなかいい写真が撮れません。

Newポケモンスナップ」のおすすめポイントはなんといっても自分で撮った写真でポケモン図鑑を作ることです👀

そのためにも多くの写真を撮りたいところですが、一度の調査で写真を撮る枚数も決まっています。

ポケモンスナップあるあるに良い瞬間を撮影するために連写をし、写真の残り枚数がなくなってしまうというのがあります。

茶々茶さんも残り枚数が足りないとライブ配信でなげくシーンがあります。

他にもアゲハントが突然目の前に現れ驚くシーンも!

ポケモンスナップをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

人気ゲーム実況者towacoさんとは?実況しているゲームや新番組についてご紹介!
人気ゲーム実況者towacoさんとは?実況しているゲームや新番組についてご紹介!towacoさんはニコニコ動画で活動を始め、現在はYouTubeへの動画投稿中心に活動する人気ゲーム実況者です。 今回eスポではt...

茶々茶さんのコラボ相手は?

ここでは茶々茶さんが過去にコラボしたことがあるお三方をご紹介いたします。

ご紹介するのはころみんさん、もぎさん、ダイスさんでお三方とも茶々茶さんとは「モンスターハンターシリーズ」でコラボされています。

ころみんさん

ころみんさん」は大人気VTuberでYouTubeチャンネル「桜ころみん coromin Ch」ではなんと登録者数が64万人を突破しています。

そんなころみんさんは京都出身の「VTuber兼臨床心理士」です✨

ころみんさんのYouTubeチャンネルでは、モンスターハンターシリーズやあつまれどうぶつの森、バイオハザードなど攻略・情報系・実況プレイまで幅広く投稿されています。

茶々茶さんとは「モンスターハンターダブルクロスNS」でコラボされています。

ころみんさんのキャラクター名は「ころな」で茶々茶さんにはころなさんと呼ばれていました。

茶々茶さんところみんさんはシャガルマガラ、ラージャンの討伐などの強化版イベクエに挑戦しました。

コラボ動画は1時間越えで見ごたえたっぷりです👀

良ければころみんさんのYouTubeチャンネルからころみんさん目線でのコラボ動画も見てくださいね。

桜ころみんさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

Vtuberの桜ころみんさんとは?名前変更の理由や公式グッズも紹介!
Vtuberの桜ころみんさんとは?人気動画や名前変更の理由、公式グッズも紹介!桜ころみんさんは、個人勢としてフリーで活躍する人気Vtuberです。 2016年3月からYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況を...

もぎさん

もぎさん」は2016年にYouTubeチャンネル「もぎちゃんねる/mogiChannel」を開設されました。

もぎさんは茶々茶さんと同じくモンスターハンターシリーズの実況プレイもしていますが、特に好きなのは「艦隊これくしょん」のようです。

コラボ動画では「モンスターハンターダブルクロス」を実況プレイしてします🎮

茶々茶さんともぎさんは仲良く会話しつつ、きっちりモンスターを狩っていきました。
焼肉を一緒に食べようというお話など、ほのぼのとした会話もあったりします。

もぎさんは茶々茶さんと同じく、可愛らしい声をしているので、お二人のコラボ動画はとにかく癒されます。

癒されたい方はご覧になってくださいね👀

ダイスさん

ダイスさん」もモンスターハンターシリーズの実況をしているのですが、その他にもゼルダの伝説やポケットモンスター、ミートピア、ファンタジーライフオンラインなど様々なゲーム実況をしていらっしゃいます。

茶々茶さんと違うところは、おもちゃの開封動画などを出しているところや、「UUUM(ウーム)」に所属しているところです。

UUUMオリジナルショップのMUUUでは、ダイスさんのグッズが販売されています。

パーカーやTシャツ、エコバックなどが販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ダイスさんのYouTubeチャンネル「ダイスチャンネル」はチャンネル登録数16万人を突破しています✨

茶々茶さんとのコラボでは「モンスターハンターダブルクロス」を実況プレイしています。

コラボ動画ではダイスさんと茶々茶さんが知り合ったきっかけなども話しているので、モンスターの狩りだけでなくお二人の会話なども注目です。

茶々茶さんのおすすめ動画を紹介!

ここではぜひ見ていただきたい茶々茶さんのプレイ実況から、ゲーム以外の動画などおすすめ動画をご紹介いたします。

茶々茶さん何でも質問コーナー!

この動画は茶々茶さんが視聴者から集めた質問を回答する動画です。

この記事を読んで茶々茶さんのことが気になった方、茶々茶さんのゲーム実況は見たことがあるけど、この動画は見たことがないという方はぜひ見てください。

茶々茶さんの好きなものや1日のルーティーン、配信機材、結婚についてなど質問は様々でゲーム実況では知ることができない茶々茶さんを詳しく知ることできます。

また、茶々茶さんはこの動画の他にも質問コーナーの動画をいくつか投稿しているのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね👀

質問の内容はかぶっているものもありますが、前回とは違う質問なども数多くあります。

アップされたものを見るだけでなく、次回の質問コーナーに茶々茶さんに質問してみるのもいいかもしれませんね。

生放送でまさかの大事故?

大事故と聞いて心配になった方もいらっしゃるかと思いますが、茶々茶さんが怪我をされたわけではないので安心してください。

この動画は大晦日に生配信されていたものを事故の瞬間とその後だけを茶々茶さんが切り抜いたものです。

それは大晦日、茶々茶さんがおそばを食べようとしたときに起こりました。

なんと茶々茶さんはおそばを視聴者に見せようと持ち上げてカメラに近づけた際に、ミキサーという音声を出す機材におそばをこぼしてしまったのです👀

その後急いで機材を拭く茶々茶さんでしたが雑音が入るようになってしまいます。

平静を保っているように見えていた茶々茶さんでしたが、実は内心とても焦っていたようです。

ミキサーは雑音が入ってしまうので、予備のものに交換され生放送は続きます。

実はこの後に茶々茶さんは、おそばのことでもうひと悶着あるのですが、それは実際に見て確認してくださいね👀

茶々茶さんのゲーム実況部屋は?

この動画では茶々茶さんが普段使っている配信部屋の紹介を茶々茶さんご自身がしてくださいます。

茶々茶さんお手製のボタン一つで高さが変わる机やモニター5枚、パソコン3台、マイクの詳しい紹介など、ゲーム実況者が使っている機材を知ることができます🎮

茶々茶さんは配信用に使用しているPCや外付けssdなどの機材を紹介した動画を配信しています。

機材の他にも防音室なども紹介しています。

動画の概要欄にも茶々茶さんが使っている機材が紹介されているのでそちらもチェックしてみてください。

動画内の説明は誰が聞いてもわかりやすいもので、例えばマイクの説明では自身が使っているマイクは性能のいいものですが、声とマイクには相性があり声によってマイクを変える必要があるとおっしゃっています。

ただ良いものだから使うというわけではなく、自分に合ったものを使うほうが良いようです。

その他にも、茶々茶さんのお話はためになるものが多いので、配信機材に興味がある方は茶々茶さんの解説から知らなかったことを知ることができるかもしれませんね✨

茶々茶さんといえばやっぱりモンハン!

茶々茶さんといえば、やっぱりモンスターハンターの実況ですよね。

ということでここでは、最新作の「モンスターハンターライズ」のおすすめ動画をご紹介します。

この動画はバゼルギウスの高速周回のやり方を開設する動画です🎮

茶々茶さんの解説動画はとにかくわかりやすいです。

なぜバゼルギウスを周回するのか、どの武器を使うといいのか、また、その武器はどう使うのか、どんな戦い方をすればよいのかなど細かく説明してくれます。

この動画は2021年7月現在で、茶々茶さんが実況・解説した「モンスターハンターライズ」の中で最も人気のある動画なので一度は見てほしい動画です。

茶々茶さんおすすめの装備では、バゼルギウスを2~4分で倒すことができるそうです。

バゼルギウスで苦戦している方はぜひ一度、茶々茶さんの方法で挑戦してみてください。

案外簡単に倒せるかもしれませんよ。

続いて、初心者向けにアルバトリオン討伐を解説する動画です。

この動画では初心者向けにアルバトリオン討伐のための知識や立ち回り、アルバトリオン討伐前に準備できる装備について解説しています。

攻撃パターンや弱体化したときのタイミング、攻撃の耐え方など初心者には知っておきたい情報を細かく解説してくれています。

初心者でアルバトリオンの討伐で苦戦している方はぜひこの動画をチェックしてみてください。

 

続いて、快適すぎて病みつきになる弓装備について解説している動画を紹介します。

茶々茶さんが使用する弓はとにかく快適でそこそこダメージを出せることを重視しているそうです。

弓に必要な素材や収集方法、装飾品など細かく解説しています。

この動画を見ればより一層モンハンを楽しめそうですね。

茶々茶さんOMENのCM登場!

茶々茶さんはなんとCMにも登場しています✨

茶々茶さんはOMENの30Lハイパフォーマンスプラスモデルをお借りしレビューした動画をYouTubeチャンネルにアップしてします。

この商品はハイスペックパソコンでゲーム実況や編集にも使えます。

茶々茶さんはこの商品の各パーツの説明から、熱や騒音・ベンチマークの計測などを詳しく語ります。

このレビュー動画は15分ほどあり、CMではこの動画を短縮したバージョンが流れたようです。

茶々茶さんは30LハイパフォーマンスプラスモデルのCMが流れ始めたのを知らなかったのか、聞いたことがある声で画面を見たら自分だったなんて可愛らしいですね。

茶々茶さんが出演しているCMを見損ねてしまったという方は、YouTubeやTwitterにアップされているフルバージョンをぜひ見てくださいね。

茶々茶のインスタグラムアカウントは?

現時点では茶々茶さんのインスタグラムアカウントは存在しないようです。

いつか開設してくれるといいですね!

Twitterアカウントは開設していますので是非チェックしてみてください。

茶々茶さんについてのまとめ

茶々茶さんは「モンスターハンターシリーズ」や「ポケットモンスターシリーズ」をメインで実況プレイし、その他にもロックマンやマリオ、ドラゴンクエスト8、Newポケモンスナップなどを実況しているストリーマーだとわかりました🎮

そんな茶々茶さんのYouTubeチャンネルの登録者は53万人を突破しています✨

さらにはハイスペックパソコンのCMへの出演、「モンスターハンターライズ」の先行体験プレイなどからも茶々茶さんの人気ぶり、企業からの信頼が伺えます。

そして、茶々茶さんはその容姿も美しく、声も可愛らしいです。

茶々茶さんは見た目もゲーム実況も完璧ですね。

茶々茶さんはゲーム実況の動画はもちろんですが、ときどき質問コーナーを開催しています。

おすすめ動画の中でも紹介しましたが、次回の質問コーナーもお見逃しなく見てくださいね。

ゲーム実況では知ることのできない茶々茶さんを知ることができますよ。

今回の記事を読んで茶々茶さんを応援したい!と思った方はぜひ茶々茶さんのぜひ茶々茶さんのYouTubeチャンネルの登録・Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

さくら
さくら
最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧