ストリーマー

上尾ジョニーのプロフィール!人気動画や趣味など紹介

上尾ジョニー

上尾ジョニーさんとは、機動戦士ガンダムシリーズのゲーム実況をYouTubeに投稿しているストリーマーです。

今回eスポでは、上尾ジョニーさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • 上尾ジョニーさんのプロフィール
  • 上尾ジョニーさんの好きなもの
  • 上尾ジョニーさんがプレイしているゲーム
  • 上尾ジョニーさんのおすすめ動画
  • 上尾ジョニーさんのTwitterについて
まつたろー
まつたろー
最後までお見逃しなくご覧ください。

上尾ジョニーさんのプロフィール

名前 上尾ジョニー
本名 不明
在住地 北海道
YouTube 上尾ジョニー
Twitter 上尾ジョニー
ニコニコ動画 上尾ジョニー

2021年7月現在で、上尾ジョニーさんについて分かっているプロフィールをまとめました。

上尾ジョニーさんは、YouTubeにゲームのプレイ動画をあげているストリーマーです。

2015年8月から動画を投稿していて、現在は「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」などを中心にプレイしています。

2016年4月からは、ニコニコ動画でも活動をしていました。

自身の声で実況しながら、動画投稿を生配信をしています。

現在YouTubeのチャンネル登録者数は1万5,000人、Twitterのフォロワー数は9,000人を突破しています

上尾ジョニーさんの好きなもの

上尾ジョニーさんの好きなものは、ジョニザクこと高機動型ザクⅡ後期型(ジョニー・ライデン機)です。

「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」の動画を投稿している時から、ずっと愛用している機体です。

動画投稿を始めた理由も「ジョニザクの使用人口促進の為」と語るなど、とても深い愛情を持っています❗️

同じゲームをしている人の間では、「ジョニザク使いと言えば上尾ジョニーさん」と言われるほど有名です。

上尾ジョニーさんは、一時期台湾に長期で滞在していたことがありました。

その時、なんと台湾でも上尾ジョニーさんが使うジョニザクが知れ渡っていました。

日本だけでなく、海外のプレイヤーからも注目されています。

それは、上尾ジョニーさんがジョニザク使いとして高い実力を誇っているからです。

ジョニザクはゲームのアップデートや修正が入るたびに、上尾ジョニーさんが思う「使い勝手の良さ」が失われているようで、そのたびにTwitterで嘆いています。

ですが、どんなに性能が変わっていってもジョニザクを使い続けていて、そこに上尾ジョニーさんのこだわりと愛を感じます😍

まつたろー
まつたろー
1つのことを徹底して極めるプロの姿勢には感服です。

上尾ジョニーさんがプレイしているゲーム

ジョニザク使いとして有名な上尾ジョニーさん。

主にプレイしているゲームについてご紹介します🎮

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト

「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」は「機動戦士ガンダム」シリーズのアーケードゲームの最新作です。

店内で対戦するのはもちろん、オンラインプレイで全国の仲間と対戦することができます🎮

上尾ジョニーさんはアーケードゲーム初配信とは思えないほど、鮮やかな戦闘を披露しています。

修正により戦いづらくなったことを、少しも感じさせません。

上尾ジョニーさんのゲームの腕前は確かなものであるとわかる動画となっています。

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON

PS4で発売された「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」でも、もちろん使用機体はジョニザクです。

扱いの難しいジョニザクを使って、どんな敵にも立ち向かって倒していく姿は見ているこちらの気分もすっきりします。

「ジョニザクをランクマで使っただけで上尾ジョニーさんだと気づかれる」というコメントがありましたが、それほど有名かつ高い実力の持ち主であることが分かります。

まつたろー
まつたろー
「地上最強のジョニザク使い」という異名がつけられていましたが、納得の腕前でした。

上尾ジョニーさんのおすすめ動画

上尾ジョニーさんは、YouTubeとニコニコ動画合わせて150本近くの動画を投稿しています。

その中で特におすすめの動画を3つ紹介します❗️

ジョニザクおすすめ動画

わずは2分という身近さながら、19万回以上再生されている人気動画です。

有名な小説「IT」に登場するペニーワイズを使って、ジョニザクの宣伝をしています。

コミカルに進んでいく内容で、短いながらもインパクトがあり、もう1度見たくなってしまいます。

面白いという印象が強いですが、この動画を見ると不思議とジョニザクのことが気になってしまうかもしれません❗️

ジョニザク変更点まとめ

冒頭1分間で、「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2クロスブースト」におけるジョニザクの変更点について紹介しています❗️

上尾ジョニーさんの視点から、変更点について「いらない」「ふつう」「つよい」と評価するなどとても分かりやすい動画です。

「さようならジョニザク」というタイトルからも分かるように、変更に納得がいっていない上尾ジョニーさん。

視聴者の方にも、「チャンネル登録や高評価はしなくていいから運営にメールを送ろう」と促すほどです。

それでもジョニーさんはジョニザクを選び続け、かつ使いこなしています✨

ジョニザクはこう使う!

実際にジョニザクを使ってみたいけれど、上尾ジョニーさんのようにうまく使えるか分からないという人にお勧めの動画です。

実戦で使えるコンボの方法をまとめていて、詳しい解説も入っています。

編集も凝っていて面白いので、つい見入ってしまいます。

これを見ればあなたもジョニザクに興味が湧くこと間違いなしです❗️

まつたろー
まつたろー
ゲームだけでなく動画のクオリティも高いのは流石としか言いようがありません。

上尾ジョニーさんの性格について

上尾ジョニーさんは、「SNSでの発言は十分に気をつけような」と発信するなど、とても真面目な性格であることが分かります。

また、意見するにしても波風が立たないように気をつけているなど、相手のことを気遣える方です。

きちんと相手の言い分に理解を示したうえで、オブラートに包んだ形で苦言を呈するなど、大人な一面を持つ上尾ジョニーさん。

その性格の良さに惹かれてファンが集まるのでしょう✨

上尾ジョニーさんのTwitterについて

上尾ジョニーさんは、Twitterで生配信の予定や動画投稿についてお知らせしてくれます。

また、ジョニザクのことをリアルタイムで発信しているので、どのような修正が入ったか、それに対してどう思っているかもわかります。

他のゲームに関することや、ゲーム仲間とのやりとりも見ることができます。

上尾ジョニーさんについてだけでなく、ジョニザクについても詳しく知りたいという方は、ぜひTwitterのフォローをおすすめします❗️

上尾ジョニーさんについてまとめ

今回eスポでは、ジョニザク使いとして有名なストリーマー上尾ジョニーさんについてご紹介しました。

2015年から現在に至るまで、約6年間ジョニザクを使い続けている上尾ジョニーさん。

どんな苦しい修正にも負けず、工夫を凝らし持ち前のゲームセンスを存分に発揮してジョニザク動画を投稿しています。

これからもジョニザクに対する愛やこだわりを存分に発揮して、面白い動画をたくさん作ってくれることでしょう。

そんな上尾ジョニーさんを応援したいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までお読みいただいたことに、心から感謝します。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧