MENU
ストリーマー

White Tailsのスマイルさんとは?ゲーム配信やApex大会成績、SNSなど紹介!

White Tailsのスマイルさんとは?ゲーム配信やApex大会成績、SNSなど紹介!

スマイルさんは、YouTubeにてゲーム実況をしているグループのWhite Tailsに所属し、実況者として活動をしています❗️
ゲーム配信をメインコンテンツにしており、White TailsはMINECRAFTに力を入れて実況配信をしています。

今回eスポでは、スマイルさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • スマイルさんのプロフィールを紹介
  • スマイルさんのキャラ
  • スマイルさんのプレイしているゲーム
  • White Tailsのイラスト
  • スマイルさんの趣味・SNS

スマイルさんの所属しているグループや、SNSについても紹介していきます❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧ください。

スマイルさんのプロフィールを紹介

名前 スマイル
本名 不明
イメージカラー 黒、紫
挨拶 5番目
所属 White Tails
応援タグやファンアートなど #しろっぽ
YouTubeアカウント スマイル【WhiteTails】
Twitterアカウント スマイル
YouTubeアカウント White Tails【ワイテルズ】
Twitterアカウント White Tails【ワイテルズ】

2021年7月現在の時点でスマイルさんが公表しているプロフィールについて、紹介していきます❗️

スマイルさんに限った話ではありませんが、White Tailsのメンバーである6人は、基本的に本名や誕生日などが公開されておらず、不明になっています。

White Tailsのグループとして活動しているときは、MINECRAFTをメインにゲーム実況をしていますが、スマイルさん個人での活動をするときには、MINECRAFTだけではなくApex Legendsもプレイしています🎮

スマイルさんの個人チャンネルでは、雑談配信などをするわけでもなく、ゲーム配信を積極的に行っています。
本格的に運用はしていないのか、配信をすることはかなり珍しく、1ヶ月以上配信しないこともよくあります。

基本的にWhite Tailsとしての活動をメインにしているため、動画撮影などグループの活動で忙しいのでしょう。

MINECRAFTだけではなくApex Legendsもプレイしており、Apex Legendsの大会に参加することになったときは、個人チャンネルでゲーム配信を行うこともあります❗️

ワイテルズのプロフィール紹介記事はこちら!

ワイテルズとは?
ワイテルズ(WhiteTails)のメンバープロフィールや特徴を紹介!2016年にYouTubeチャンネルを開設したワイテルズは6人組のゲーム実況グループです。メンバー全員がマインクラフトを好きで仲良く配信しています。ここでは、メンバーのプロフィールや特徴などについて紹介していきます。...

スマイルさんのキャラを紹介

スマイルさんは哲学好きで、動画で挨拶をするときは基本的に5番目を担当しています❗️
スマイルという名前の由来は、漫画「ピンポン」の「スマイル」というキャラクターの役者に似ていることから付けられました。

普段は寡黙な性格をしていますが、たまに出る「エヘッ」というスマイルさんの笑い声をメンバーや視聴者にいじられています。

ゲームのスキルはありますが、PVP(プレイヤーVSプレイヤー)スキルは一切なく、あまりに弱いことから「MINECRAFT スマイルを連れて勝てるのは誰だぁ?!前編インフィニトリ」が開催されました。

スマイルさんはWhite Tailsのいじられキャラでもあり、初めてのドッキリのターゲットに選ばれました。
他にもメンバーであるNakamuさんからスタイヌというキャラクターが生み出されています❗️

White Tailsのメンバーの中では、周りから狙われていたり、一騎打ちなどで一方的にやられることもありますが、スマイルさんは自身は勝ちに行く戦いよりも負けない戦が好きなので、タンクではメンバーの中で1番の実力を持っています✨

スマイルさんのゲーム実況スタイル

White Tailsのメンバーでサボることで有名なBroooockさんを超えるほどのサボり魔で、周りが動いて作業しているのに、基本的には何もしません。

何か起きたとしても何もせずに傍観しており、メンバーが作業しているのにも関わらずサボってお風呂に行ってしまうレベルです。
サボることが原因となり、メンバーからは「実質大臣」などと言われています❗️

スマイルさんの動画編集

スマイルさんが編集した動画は【Minecraft】自分に矢を当て、目指せ新記録!Get to Techniques!!などで、字幕を極力削除するという編集をしていると、編集からクビになりかけたこともあります❗️

スマイルさんのプレイしているゲームを紹介

ここからはスマイルさんがプレイしているゲームの紹介をしていきます。

Apex Legends

スマイルさんはApex Legendsというバトルロイヤルゲームもプレイしています。

Apex Legendsは1人から3人まででチームを組むことができて、1つのマッチに20組のチームがログインし、1位になるチームを決めるというバトルロイヤル形式のゲームとなっています🎮

Apex Legendsのモードには、「カジュアルモード」、「ランクモード」、「アリーナ」が存在しています。

カジュアルモードはわいわい楽しむことができ、Apex Legendsを気楽にプレイしたいという方が基本的にプレイしています。
カジュアルモードでエイム合わせをしていたり、積極的にファイトを仕掛けて打ち合いの強化に使われることもあります❗️

ランクモードでは、ポイントによって自分のランクが振り分けられており、マップにログインするだけでマイナスポイントから始まります。

上位に順位になるにつれてポイントを獲得し、相手をキルするとポイントを得ることができるので、ポイントを獲得し自分のランクポイントを上げていくことで、ランクを上げることができます。

アリーナでは、バトルロイヤルとは違い小さいマップ内で3対3のバトルをすることができ、3点先取で勝利となります。
アリーナモードはすぐにマッチし、試合が終わるのも早いので、自分の感覚が知りたいときに便利です。

スマイルさんは積極的にランクモードをプレイしており、ランク自体はプラチナ4まで到達しています❗️

Apex Legendsを配信でよくプレイする方も、プラチナ4止まりだったり、プラチナまで上がる方が少ないなかでメインのゲームではないのに到達しているのは流石です。

スマイルさんのメインで使用しているキャラはレイスといって前衛を務めるキャラなので、状況判断や移動の指示などもなるべく出さなけれないけません。

よく使っている武器は3点バーストのアサルトライフルであるヘムロックと、ショットガンのマスティフです。

MINECRAFT

MINECRAFTはWhite Tailsのメインコンテンツとなっているゲームですが、長年プレイしていても飽きることがなく、色々な企画を生み出すことのできるゲームとして、MINECRAFTをメインコンテンツにしている配信者は多くいます❗️

MINECRAFTはブロック状の土や木、石や鉄などの素材を集めて色々な建築をすることができます。
ブロック状のまま建築素材として使うこともできますが、素材として自分の武器や防具、採掘などの道具に加工することができます。

MINECRAFTは決められていることが無いので、自分の思ったようにプレイすることができ、自分の想像力によっては無限に楽しむことができます✨

自分の家の建築から始まり、街を作って反映させていったり、装備を強化して冒険の旅に出たりと、何者にでもなることができます。

White TailsはMINECRAFTを普通にプレイするだけではなく、色々な企画を用意して視聴者だけではなく自分たちも楽しい動画作成をしています❗️

スマイルさんは、White Tailsのメンバーと一緒にMINECRAFTをプレイするとき、作業などをサボることも多いですが、他にも、メンバーが集めた物資などを盗んだりしています。

視聴者からは「略奪者スマイル」などと言われて楽しませていました。
仲の良い6人だからこそできることなので、あまり真似しないようにしましょう。

スマイルさんが参加したApex Legendsの大会

スマイルさんは、2021年6月27日に行われたApex Legendsの大会えぺまつり外伝に参加しました。
YouTuber事務所であるUUUMが主催となった大会で、HIKAKINさんやDTN所属の釈迦さんなど、プロゲーマーも参加しています。

Apex Legendsの大会といえば、リーダー権を20人に配りリーダーが指定されたポイント内でチームメンバーを集めて大会へ挑むというスタイルが一般的でした❗️

「えぺまつり外伝」では新しい試みとして、参加するメンバーは事前に決められて実力ごとにグループ分けされており、リーダー権のある方がメンバーをドラフト制で決めるというチーム分けをしています。

その日限りのチームとなっているので事前に練習することもできず、誰がどのレジェンドを使い、どのような戦い方をするのか瞬時に決めなければいけません。

スマイルさんは歌い手として有名な蛇足さん、UUUM所属のゲーム実況者である御曹司さんとチームを組み、大会へ参加することとなりました✨

蛇足さんは歌い手でありながらAPEXランクはマスターまで到達したほどの実力者でしたが、優勝することはできませんでした。

釈迦さんのプロフィール紹介記事はこちら!

「DeToNator」の「釈迦」さんについて紹介!
釈迦のプロ実績や人気コラボ動画、使用デバイスや趣味を紹介!釈迦さんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属するストリーマーです。 過去にはAlliance of Valiant A...

White Tailsのイラスト担当

White Tailsに所属している6人にはそれぞれイラストがあり、2019年4月に行われたVtuber事務所であるにじさんじとの配信コラボや、5月に行われたマリオカート対決にて、モデルが公開されました❗️

6人のVtuberイラストを担当したのは、にじさんじ所属葉山舞鈴さんのママ(イラストレーター)でもあるfumiさんで、スマイルさんの2Dモデルは夏水かなたさんが担当しました❗️

葉山舞鈴さんのプロフィール紹介記事はこちら!

にじさんじ所属の葉山舞鈴さんとは?長時間ゲーム配信や葉山ワールドについて紹介
にじさんじ所属の葉山舞鈴さんとは?長時間ゲーム配信や葉山ワールドについて紹介葉山舞鈴さんは、Vtuber事務所であるにじさんじに所属し、ゲーム配信や雑談配信などを行っているVtuberです❗️ 数多くのゲームを...

スマイルさんが所属しているWhite Tailsの紹介

White Tails(ワイテルズ)とは、MINECRAFT好きなゲーム実況者6人が集まったグループです。

Nakamuさん、Broooockさん、シャークんさん、きんときさん、きりやんさん、スマイルさんの6人が所属しており、MINECRAFTを始め色々なゲームをプレイしています❗️

White Tailsの名前の由来としては、White(白)Tails(尾)から「尾も白い」、おもしろいからきています。
メンバーの関係性としては高校時代の同級生で、2016年1月17日にチャンネルが設立されました。

2016年9月14日にチャンネル登録者数100人を超え、2019年9月7日に10万人を超えています✨
2021年7月現在では、29.1万人もの人数がチャンネルを登録しており、大人気ゲーム実況者グループとして知られています。

MINECRAFTをゲーム実況者として有名な「赤髪のとも」さんや、「らっだぁ」さんなどともコラボ配信を行っており、MINECRAFT界隈では古くから活動している実況者とも言えるでしょう❗️

赤髪のともさん、らっだぁさんのプロフィール紹介記事はこちら!

ゲーム実況者の赤髪のともとは?
赤髪のともの素顔や年齢は?メンバーやマイクラの腕前などを紹介!赤髪のともさんは、2009年から活動していて、約200万人ものYoutube登録者がいる非常に人気なゲーム実況者の一人です。今回は、赤髪のともさんのプロフィールや『あかがみん』のメンバーの紹介もしていきます。...
Youtuberの「らっだぁ」さんについて紹介!
らっだぁ・らっだぁ運営のプロフィール!年齢・実写動画・コラボグッズらっだぁさんはマイクラで青鬼inMinecraftをメインにプレイしているゲーム実況者です。 らっだぁ運営なども創設しており、マイクラ...

スマイルさんのTwitterを紹介

スマイルさんは頻繁にツイートするタイプではありませんが、自分が何か感じたことやコラボ配信や大会への出場が決まると、Twitterへ投稿することがあります。

スマイルさんはギャグを狙ったような投稿をしているのではなく、自然と面白く感じてしまうような投稿をすることがよくあります❗️

哲学キャラと言われているだけあり、哲学のようなことを呟いていることもあります。

WhiteTailsに所属しているきんときさんの記事はこちらです!

ワイテルズのきんときさんについて紹介!
ワイテイルズのきんときさんとは?にじさんじとコラボしたマイクラ人狼RPGも紹介!きんときさんは同級生で結成された実況者集団「ワイテイルズ」のメンバーです。 今回eスポではきんときさんについて以下の内容をメインで...

スマイルさんの趣味やハマっていることを紹介

スマイルさんはMINECRAFTのゲーム実況者として有名ですが、Apex Legendsにもハマっており、カジュアル大会にも参加しています。

Apex Legendsのシーズン9から追加されたアリーナモードを早くプレイしたいので、Twitterに気持ちを投稿してしまうほど、ハマっているのでしょう❗️

Twitterではプレイしたい気持ちを投稿していますが、YouTubeの個人チャンネルで配信しているわけではありません❗️

まつたろー
まつたろー
多くのゲーム実況者がAPEXをプレイしています。

White Tailsのグッズを紹介

スマイルさんの所属しているWhite Tailsから、過去に販売していたグッズが再販されることになりました。

1度販売中止になっていたため、再販が決定されてもまた購入することができなくなるかもしれないので、チェックしておきましょう。

アニメイトのホームページから予約することができます。

  • Tシャツ
  • アクリルキーホルダー
  • アクリルジオラマ
  • フェイスタオル
  • ハンドタオル
  • マグカップ
  • パスケース
  • お弁当箱

など、色々なグッズがあります。

スマイルさんについてのまとめ

今回eスポでは、White Tailsに所属しているスマイルさんについて紹介しました❗️

スマイルさんはWhite Tailsのメンバーと一緒にMINECRAFTをメインにプレイしていますが、最近はApex Legendsにもハマっており、カジュアル大会にも参加しています✨

動画撮影をしているときなど、基本的に作業をサボっているほどのサボり魔として有名で、積極的にはあまり行動することがありません。

White Tailsのいじられ役でもあり、皆から好かれている存在でもあります。

スマイルさんのことが気になったり、応援したいという方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨