ストリーマー

ワイテイルズのきんときさんとは?にじさんじとコラボしたマイクラ人狼RPGも紹介!

ワイテルズのきんときさんについて紹介!

きんときさんは同級生で結成された実況者集団「ワイテイルズ」のメンバーです。

今回eスポではきんときさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • きんときさんのプロフィール
  • きんときさんの素顔や誕生日は公開している?
  • きんときさんの趣味や好きな物を考察
  • きんときさんがメインでプレイしているマイクラについて
  • きんときさんのおすすめゲーム実況動画を紹介
  • きんときさんの所属するワイテイルズについて
  • きんときさんの所属するワイテイルズのメンバーを紹介
  • きんときさんのグッズを紹介

にじさんじさんとコラボした人狼RPGの動画も紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

きんときさんのプロフィール

ハンドルネーム きんとき
本名 不明
誕生日 7月9日
年齢 20代半ば(?)
出身地 不明
所属チーム White Tails(ワイテイルズ)
YouTubeチャンネル きんとき
Twitterアカウント きんとき

きんときさんはWhite Tails(ワイテイルズ)という実況者集団に所属しており、マイクラなどの配信をメインにプレイしています🎮
ワイテイルズは男性6人のメンバーで、きんときさんも含め高校の同級生で結成されています。

きんときさんのイメージカラーは青で、挨拶は4番目にするのが特徴ですね。

きんときさんは元々ワイテイルズの動画で投稿をしていましたが、家庭やPCスペックの事情でミュート設定にしていました。
そのため、ワイテイルズの実況では声出しの頻度は多くありません😭

しかし、2020年4月7日にきんときさん本人のYouTubeを開設。
4月9日以降の配信ではきんときさんが声出しで配信活動をしています。

動画スタイルは2DモデルのVTuber的な感じで動きを追加したイラストを使用していますね。

担当のイラストレーターは夏水かなたさんです。

きんときさんの素顔や誕生日は公開している?

きんときさんの素顔は残念ながら公開されていませんでした😭
しかし、きんときさんの誕生日はTwitterに公開されており、7月9日と記載されています。

それに2018年の時点で、ワイテイルズのメンバーは大学生ということが分かっています。

逆算すると大学は既に卒業していることが分かるため、現在メンバー全員社会人であるということが考察できるのではないでしょうか?

ちなみに、ワイテイルズの中では唯一ぶるーくさんだけが顔バレしている状態です。

ぶるーくさんの生まれが1998年で23歳~25歳です。

ぶるーくさんの歳が23歳~25歳ということは、高校生の同級生で結成されたワイテイルズのメンバーも20代半ばかもしれません❗️

きんときさんの趣味や好きな物を考察!

ワイテイルズではイメージカラーが青のきんときさん。
きんときさんの趣味や好きな物は何でしょうか?
TwitterやPeingという質問サイトから考察してみました。

大食いの動画鑑賞

きんときさんは暇つぶしにはよく過去動画や大食い動画を見るようですね。

「きんときさんのいい暇つぶしはなんですか?」という質問に対し、大食いや過去動画を鑑賞することが楽しい答えていました。

メンバーの中でも大食いのようで、次郎系ラーメンを完食できます。

Twitterでも過去動画のツィートが多いですし、ラーメンの動画もよくあげていますね。

そら
そら
大食い動画と言えば、「木下ゆうかさん」や「ギャル曽根さん」でしょうか?

Peing(ペイング)

カラオケ

きんときさんは大のカラオケ好きのようですね🎤
ワイテイルズのメンバーの中ではきんときさんが積極的にカラオケに誘っているという秘話を語っていました。

Twitterでは、「明日カラオケ行くぞ」ときりやんさんやNakamuさんを誘っています。

カラオケのキャス配信も定期的にしています。

そら
そら
アーカイブも残っているので気になる方はチェックしてね~

やらかし上手のNakamuさん

きんときさんがよく遊んでいるマイクラとは?

マイクラはピクセル調のキャラクターを動かしてバチバチにPvPで対決したり、まったりとものづくりを体験できる超人気ゲームです🎮

Java版も販売されておりModや配布Mapを導入すると、新しい世界観でマイクラがプレイできます。

実況者やプログラミングの登竜門的なゲームで、実況者ごとに特徴が出るのがマイクラの魅力と言えるでしょう。
アニメ感覚で実況者を見るもよし、プレイヤーとして楽しんでもまずあきません

きんときさんはそんなマイクラをメインで配信しているのが特徴です。
本人のチャンネルではきんときさん視点で楽しめますし、ワイテイルズではメンバーの視点で楽しめます。

マイクラでは「人狼RPG」「ミニゲーム」「インフィニトリ」「クラフト無しシリーズ」など様々なコラボ企画をワイテイルズのメンバーでワイワイと楽しくプレイしています。

そら
そら
視聴者参加型企画もあるので、ワイテイルズのメンバーと遊びたい方はチャンネル登録をしておくとよいでしょう。

きんときさんのおすすめゲーム実況動画を紹介!

きんときさんのおすすめゲーム実況を紹介していきます。
きんときさん視点の動画もあるので気になる方はチェックしてみてください👀

有名ボードゲームカタンをマイクラでプレイ?

こちらはワイテイルズのきんときさんとシャークんさんと二人でマイクラのカタンをプレイしてく動画です🎮

カタンは大航海時代の舞台にした世界三大ボードゲームと言われています。
カタンは島の地形を組み立て、資源などを使い発展させてしていく戦略ゲーム。
かなり奥が深いゲームです。

それをマイクラで遊ぶというのは気になる方も多いのではないでしょうか?
ガッツリときんときさんがメインで進めているのでファンにおすすめの動画ですね。

ちなみに、マイクラのカタンは「双魚の宮さん」という方が制作したMAPです。

にじさんじとコラボ!きんときさん視点のワイテ人狼RPG

こちらはワイテイルズのメンバーとマイクラの人狼RPGをプレイするきんときさん視点の動画です。

しかも、にじさんじとコラボした「にじワイテ人狼」で、「ヘルスタ王国城下町」を舞台にしています。

そのため、ワイテイルズだけではなく、にじさんじが好きな人も楽しめるでしょう

にじさんじで参加した豪華メンバーは以下の通りです。

  • ベルモンド・バンデラスさん
  • 健屋花那さん
  • 白雪巴さん
  • 夢追翔さん
  • エクス・アルビオさん
  • ルイスキャミーさん
  • 桜凛月さん
  • アルス・アルマルさん

メンバーの自己紹介から始まり、人狼RPGを三戦していきます。

誰が人狼になっているのかが分かると、ストーリーが一気に進み非常に面白くなるので最後まで視聴してくださいね👀
人狼の探り合いも面白く、ワチャワチャする展開が繰り広げられます。

第二夜はきんときさん視点ですが、Nakamuさんやシャークんさん視点もあります。

ワイテイルズが優勝?マイクラでバドミントン!

マイクラでバドミントンができるのはご存じでしょうか?
本家では「MBL2021SPECIAL MATCH」と呼ばれています。

MBL2021には、カズチャンネルのカズさんや赤髪のともさん、にじさんじさん、ドズルさんといった豪華なメンバーが出場していました。
この豪華メンバーの中、ワイテイルズチームが優勝をもぎ取りました🏆

無敗で無双するぶるーくさんに、安定感のあるストロークが上手なきんときさん。
中でもシャークんさんやきんときさんが組んだダブルスは接戦で見どころですね。

MBL2021の本家のチャンネルでは、俯瞰的に配信していますが、こちらの動画ではきんときさん視点のため大迫力

迫りくる羽をことごとく打ち返し、時には点を取られるきんときさんでした。
ワイテイルズの中できんときさん好きな人にはたまらない動画です。

そら
そら
きんときさんの勇姿をぜひ見てね~

きんときさんが所属している「ワイテイルズ」とは?

ワイテイルズさんは、2016年1月17日にチャンネルを開設して活動している男性6人組のグループ系ゲーム実況者です。

  • きんときさん
  • Nakamuさん
  • brooooockさん
  • シャークんさん
  • スマイルさん
  • きりやんさん

2021年で五周年記念を迎えましたね。

ワイテイルズさんの名前にも意味があり、「White = 白い」「Tails=尾」で「尾も白い=面白い」とトンチがきいたセンスのある名前です。

チャンネルを開設して以来、様々な企画にチャレンジしています。

記念すべき初投稿は「クラフト無しでエンダードラゴンを倒す」です🎮
それ以降、マイクラの人狼RPG、2チームで分かれて弓で戦うPvPバトルのインフィニトリ、BuildBattleなど独自の企画を立て視聴者を楽しませてきました。

中でもマイクラにModを詰め込まれて制作された人狼RPGは傑作。
人狼RPGはにじさんじだけではなく、らっだぁさんや赤髪のともさん、主役は我々だぁ!さんなども参戦しましたね。

ワイテイルズさんの人狼RPGのゲーム実況は、ファンタジー風な要素も合わさってアニメを見る時のように、あっという間に時間が過ぎてしまう魅力があります😍

きんときさんが所属しているワイテイルズのメンバーを紹介!

きんときさんが所属している実況者集団ワイテイルズのメンバーを紹介していきます。
きんときさんは既に紹介しているので、残りの五人にフォーカスを当てています。

ワイテイルズではどういったキャラクターなのかが分かるでしょう。

Nakamuさん

ワイテイルズでは一番目に挨拶するリーダー的な存在がNakamuさんです。
チームのイメージカラーは水色でゲームの企画を進行してくれるしっかりもの😍
しかし、ミュートの消し忘れ等をよくするおっちょこちょいのため、やらかし担当でもあります😭

ゲームは上手くありませんが、やる時はやる男で、マイクラ陸上のアーチェリーでは最長記録をたたき出しました。

Nakamuという本人のYouTubeチャンネルも運営しており、登録者数は3万1,900人。
絶叫系のバイオ8やアマングアスなどを配信しています。
ファンからは愛されており、BL同人など二次創作も多くあります。

ぶるーくさん

ぶるーくさんはワイテイルズの中でも唯一顔バレしています。
League Of Legendsをメインにプレイしていたプロゲーマーで現在は現役を引退しています🎮

中国語や英語が話せるハーフで、英検は1級持ち。

ワイテイルズのメンバーのイメージカラーは赤で腕のいいゲーマー。
マイクラの建築は苦手のようですが、PvPや競争にはめっぽう強く、戦闘狂のシャークんと競り合います。

本人のYouTubeチャンネルも持っており、登録者数は3万2,100人。
YouTubeではマイクラのサバイバルやピアノを弾いた実写動画も投稿しています🎤

シャークんさん

シャークんさんはワイテイルズの中でも随一のイケボ。
明るい声が多いメンバーの中で、シャークんの低く野太いイケボはかなり目立ちます。

耳元で囁かれたら女性もイチコロですね😍

本人のYouTubeチャンネルではApexを配信しており、チャンネル登録者数は4万500人。
Apexではプラチナ帯のランクで、ゲームの腕前はワイテイルズの中でも一、二を争います🎮

「主役は我々だ!」のインフィニトリのコラボ動画ではゾムさんとのコンビが双璧と言われても過言ではない強さを誇ります。

2vs6でも勝てる強さの最強コンビでした。

WhiteTails所属のシャークん選手の記事はこちら!

White Tailsのシャークんさんとは?ワイテルズでの動画やapexの実力など!
White Tailsのシャークんさんとは?ワイテルズでの動画やapexの実力など!シャークんさんは、YouTubeでゲーム実況グループとして活動しているWhite Tailsのとっとこリーダーとして活動しています❗️ ...

スマイルさん

スマイルさんはワイテイルズでは5番目に挨拶を担当するキャラクターで、イメージカラーは紫です。

「エヘ」や「アアア」などが口癖❗️
そのため、のんびりした印象のいじられキャラクターでもあります。

スマイルさんを紹介する「最終鬼畜実況者 ・WT」のMVをきりやんさんが制作していました。
「エヘ」が何度も繰り返されるカオスな動画となっていますが、再生数は50万越えのヒット動画。

スマイルさん本人のYouTubeチャンネルを有しており、登録者数は2万5,900人。
ApexのFPSゲームを投稿しており、大会にも参加する実力者です🎮

きりやんさん

きりやんさんはワイテイルズでは最後に挨拶をしますが、Nakamuさんがいない時は最初に挨拶を担当します。
イメージカラーは黄色。

マイクラの建築では整地が得意で、BuildBattleではクリエイティブセンスをいかんなく発揮します。

BuildBattleのお題はミュージックでしたが、蓄音機を作ってしまうほど引き出しが多い方です。
才能が発揮しすぎて理解されず、順位は下から2番目でした。

しかし、ユニコーンの造形美を制作したのは圧巻でした。
これには「お見事!」と言わざるをえませんね。

WhiteTails所属のきりやん選手の記事はこちら!

「White Tails」のきりやんさんについて紹介!
「White Tails」のきりやんさんとは?ゲームの腕前やTwitterを紹介きりやんさんは、White Tailsに所属しゲーム実況を行っています。 ゲーム実況をメインにしており、White TailsはMIN...

きんときさんのグッズについて

きんときさんのグッズを紹介していきます。
アニメイトから販売されている物やワイテイルズ五周年記念でヴィレッジヴァンガードさんから販売されていたグッズもありますよ。

きんときさんメインのグッズです。

アクリルジオラマ

ワイテイルズの人気企画「トリックインザギルド」をモチーフに作られたアクリルジオラマです。
こちらは、きんときさんとNakamuさんのイラストがアクリル化されています。

背景にはトリックインザギルドで見たことのある城が配置されています。

トリックインザギルドのファンの方はもちろん、きんときさんやNakamuさんが好きな人にはたまらないグッズと言えるでしょう😍

好きな人は観賞用にお一つどうぞ!

商品名 アクリルジオラマトリックインザギルド
販売サイト アニメイト

 

パーカー(きんときver)

こちらは胸元にワイテイルズのロゴがデザインされているパーカーです。
パーカーに面白い演出が施されており、きんときさんのイメージカラーでロゴが薄っすらと青く光ります。

もちろんきんときさんだけではなく、他のメンバーのデザインもあります。

現在は売り切れ中ですが、いつか再販する可能性があるかもしれません。
気になる方はきんときさんやワイテイルズさんのTwitterをフォローしておくといいでしょう。

商品名 【ワイテイルズ】きんとき ネオンデザインパーカー
販売サイト ヴィレッジヴァンガード

きんときさんについてのまとめ

今回eスポではきんときさんについて紹介しました。

きんときさんはワイテイルズのおかん的なポジションです。
柔らかい物腰でのきんときさん視点のゲーム実況は、解説などが上手で聞き入ってしまいますね。

きんときさんが気になった人はYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧