ストリーマー

GTA5で有名なももたろさんとは?人気動画や素顔、GTA5の引退の真相など解説!

ももたろ

ももたろさんといえば、GTA5の動画で有名なストリーマーです。

生放送での配信も人気があります。

今回eスポでは、ももたろさんについて以下の内容を中心に紹介します。

  • ももたろさんのプロフィール
  • ももたろさんの趣味やハマっている物
  • ももたろさんがメインにプレイするゲームを紹介
  • ももたろさんの素顔とは
  • ももたろさんのTwitterを紹介

ももたろさんが過去にプレイしていたゲームGTA5の引退理由についても紹介していきます

そら
そら
最後まで見てくれるとうれしいな~

ももたろさんのプロフィール

ハンドルネーム ももたろ
本名 不明
生年月日 10月30日
血液型 O型
YouTube ももたろ
ニコニコ動画 ももたろ
Twitter @Sugita_momotaro

ももたろさんは、本業をメインにYouTuberの活動をされています。

YouTubeを始める前は、ニコニコ動画(ニコ生)で活動しており、生放送で声マネをしたり、リスナーさんと雑談をしていました。
当時の名前(ももテラリア)から現在のハンドルネームに変わっています。

ニコ生でプレイしていた代表ゲーム「GTA5(グラセフ)シリーズ」動画はとても人気です。

YouTubeチャンネル登録者の数は、30万人を誇り多くの人に支持されています。

現在は様々なジャンルのゲームをしたり、ももたろさんはマルチに活躍されています✨

ももたろさんの生放送の動画も人気があり、リスナーと雑談しながら楽しくゲームをプレイしています❗️

ももたろさんの趣味やハマっているもの

ももたろさんの趣味やはまっているものについて紹介します!

枝豆

ももたろさんは、野菜が好きなようで、Twitterでも度々投稿しています。

枝豆のほかにおでんの大根が好きとツイートされており、食べることが好きなようです✨

家庭菜園

ももたろさんは、趣味で自宅の畑をつかって野菜を育てています。

自分で育てた野菜を、ももたろさんのお母さんがひと手間を加えて、料理してくれるそうです!

そら
そら
丹精込めて作った野菜の味は、新鮮で美味しそうだな〜!

ももたろさんメインでプレイするゲームを紹介

ももたろさんは、一つのゲームにとどまらず様々なジャンルのゲームをプレイしています!

ここからは、メインにプレイするゲームや最近ハマっているゲームについて紹介します🎮

GTA5(グランド・シフト・オート)

GTA(グランド・セフト・オート)とは、1997年10月に発売されたアクションアドベンチャーゲームです🎮
このゲームは、アメリカのニューヨークにある、ロックスターゲームスの会社が制作しました。

GTAは車泥棒というタイトル名の通り、街中の車を盗み自由に走り回るゲームです。

犯罪者の一員となって殺人や強盗などのミッションを進めていきます。

ももたろさんのゲームシリーズの中で、断トツの視聴回数を誇る有名な動画です。
その視聴回数は300万回超え!

この動画はニコ生放送の動画で、ももたろさんは、ももテラリアという名前で小学6年生になりすましプレイします。

そこで知り合ったプレイヤーと仲良く遊ぶ中、ももたろさんは急に仲間割れをおこし争いに発展してしまいます。

始めから終わりまで、この面白さにハマり何度も見返したというコメントも多く寄せられるほど人気の動画です✨

この動画がGTAを始めるきっかけになったという人もかなり多かったそうです!

スプラトゥーン

スプラトゥーンとは、2015年5月28日に任天堂から発売されました。

リリースしてから1ヶ月あまりで、世界累計数は、100万本を突破する大人気ゲームです。

WIi U専用で遊べる対戦型ゲームとして発売されましたが、現在は、SWITCH版もリリースされていて、インターネットを使って対戦できたり、近くの友達とバトルできます。

スプラトゥーンは、4対4のチームにわかれて、インクを地面に塗りあい対戦します。

イカとヒトの2つの姿を使いこなし、インクをたくさん塗りつぶせた人が勝利となります

この動画では、リリース前の体験版で遊ぶ、ももたろさんの腕前をみることができます。

全員がローラー使う場面には思わず笑ってしまいます。

発売前にもかかわらず上手すぎるももたろさんのプレイに釘つけになること間違いなしの動画となっています✨

DbD(Dead by Daylight)

Dead by Daylightとは、2016年6月14日にPC版から発売されたゲームです。

カナダのゲーム会社「Behaviour Interactive」が開発したサバイバル型のホラーゲームです🎮
生存者(サバイバー)4人に対して、1人のキラー(殺人鬼)から逃げて生き残るゲームです。

マップ内にある発電機を修理して、ゲートを開き脱出することを目指します。

キラーはサバイバーを捕まえ、脱出できないようにフックにつるし、全員のゼンメツを狙います。

2021年6月16日にDBDとバイオハザードのコラボが始まり、イベントをやりつくすために、ももたろさんは1日生配信を行い全力でプレイしています!

長時間プレイするに連れて、初めて使うキラーに慣れていく姿をみることができます。

現在は、パソコン版・PS版・SWITCH版に加えて、お手軽に遊べるスマホ版もあり、カンタンな操作で遊べることから人気を集めています。

気になった方はぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね👀

ももたろさんとコラボした人物を紹介!

ももたろさんは基本ひとりゲームで遊ぶことが多く、コラボ動画は少ないですが、プロゲーマーのSTARTさんと、オンラインのゲームでコラボしていました。

STARTさんとタッグを組み、ハースストームを楽しくプレイしています!

そら
そら
トークも面白いし、イケメンだよな~

ももたろさんの素顔とは?

2020年10月30日、ももたろさんの誕生日に顔出し配信をしました。

リスナーから頂いた大量のプレゼントを自宅で開封しています。

マスク越しで、お顔はハッキリわかりません。

ももたろさんがウサミミを付けてプレゼントを開ける姿は、とてもほほえましいです😍

ももたろさんのTwitter

ももたろさんのTwitterのフォロワー数は、7万人と幅広いユーザーに人気があります

ももたろさんは主にTwitterで、日常の出来ごとをつぶやいたり、YouTubeの動画を更新した時に利用しています。

生配信の予定をしていて当日できなくなった時などもTwitterでつぶやいています。

ももたろさんの最新の情報を知りたい方は、ぜひTwitterのフォローをお忘れなく

そら
そら
ももたろさんの最新の情報を知りたい方は、ぜひTwitterのフォローをわすれないでね~

ももたろさんのGTA5を引退の理由とは?

ももたろさんは、2016年5月5日をもってGTA5の活動に終止符を打ちました。

ニコニコ動画からYouTubeまで、2年以上も続いたももたろさんの大人気シリーズになります。
GTA5引退の理由については、詳しく語られていません。

GTA5最終回の動画は、前編と後編の2シリーズがあります。
この動画は後編シリーズになります。

動画内では、小学生と最後のGTA5を楽しむももたろさんを見ることができます。

動画ラストのエンドロールに、おもわず感動してしまうことでしょう😭

GTA5の終わりに悲しむファンが多く、動画には「えー最終回…まだやってくれー」、「ももさんのことグラセフなかったら知らなかったと思う」など1595件のコメントが寄せられました。

GTA5の卒業から5年たった今も「またやってほしい」というコメントもあり、人気があります✨

まとめ

今回eスポでは、ももたろさんについて紹介してきました。

ももたろさんは、本業をメインにYouTuberとしても活動しています。

動画シリーズの中でも、GTA5の動画は特に人気があります。

ボイスチャットを使って繰り広げられるやり取りに思わずハマってしまいます。

ももたろさんは、トーク力も抜群で、オマケにイケボでモノマネも上手です。

現在は、いろいろなジャンルのゲームをプレイして、動画を投稿したり生配信をしています。

今後の活躍に目が離せませんね

ももたろさんのことをもっと知りたい方は、YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをお願いします🙇

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧