プロゲーマー

ぷげらのプロフィールを解説!ツイッターや得意な格ゲーもご紹介!

ぷげら

ぷげら選手はプロゲーミングチームGood 8 Squadに所属するプロゲーマーです。

今回eスポでは、ぷげら選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • ぷげら選手のプロフィール
  • ぷげら選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • ぷげら選手の戦績
  • ぷげら選手が所属するGood 8 Squadについて
  • ぷげら選手のおすすめ動画
  • ぷげら選手のTwitterについて
さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

ぷげら選手のプロフィール

ハンドルネーム ぷげら
本名 不明
生年月日 1991年10月17日
年齢 30歳
所属チーム Good 8 Squad
メインゲームタイトル ストリートファイターV
YouTube ぷげら
Twitter ぷげら@pgr_pgr_
Mildom プロフィール

2021年10月時点でのぷげら選手のプロフィールをご紹介します。

ぷげら選手はプロゲーミングチームGood 8 Squadに所属するプロゲーマーです。

2014年に世界最大規模の大会である、EVO2014にウルトラストリートファイター4の部門で9位を獲得し、その後も数々の実績も積み上げながら2019年にプロゲーミングチーム『Team Grapht』に加入します。

契約満了による脱退を経て、2021年5月からは現在のチームである『Good 8 Squad』へ加入し現在は大会やSFL(ストリートファイターのプロリーグ)を主戦場として活躍中です!

ぷげら選手がプロとしてプレイしているゲーム

ぷげら選手がプロゲーマーとして活動されているゲームはストリートファイターVです🎮

ストリートファイターVは格ゲーとも言われる対戦型格闘ゲームの部門で2021年現在のeスポーツにおける中心的存在とも言えるメジャータイトルです。

ぷげら選手の使用するメインキャラクターはバイソンです。

ストリートファイターVの稼働当初はいぶきなども使用しておりましたが、2021年現在ではほぼすべての大会にバイソンで出場しており、高い精度の対空技に定評があります。

ストリートファイターVをプレイするその他の選手はこちら!

oilking
五股石油王(Oil King)選手のプロフィール!戦績や使用デバイスは?Oil King選手は、プロゲーミングチームUYUに所属する、台湾出身のプロゲーマーです。 今回eスポでは、Oil King選手に...
梅原大吾選手について紹介!
梅原大吾の伝説を紹介!ギネスやプレイ動画・大会実績も紹介!Daigo Umehara(梅原大吾)選手は、日本2D格闘ゲーム界のカリスマとして知られており、日本初のプロ格闘ゲーマーでもあります。 ...
Nemoh
LoLプロNemohの経歴や使用デバイス、プロになった経緯紹介Nemoh(ネモウ)選手は、プロチーム「AXIZ(アクシズ)」のMOBA部門に所属している、プロゲーマーです。 競技タイトルは、世...

ぷげら選手の戦績

ここではぷげら選手の主な戦績をご紹介します🏆

2014年

EVO2014 9位
STARTING OVER -Final Resolution- 優勝

2015年

NorCal Regionals 2015 優勝
First Attack 2015 3位

2016年

Red Bull 5G 2016 FINALS 2位

2017年

第3回TOPANGAチャレンジカップ 9位

2018年

EVO Japan 2018 49位
Abuget Cup 2018 13位

2019年

EVO Japan 2019 9位
第2回 YUBIWAZA CUP 2019 優勝

2020年

第2期 TOPANGAチャンピオンシップ 6位

2021年

第11回 iXA CUP 2位
第3回 TOPANGA TV CUP 優勝
Intel World Open 2021 Street Fighter Regional Finals Japan & South Korea 3位
EVO 2021 ONLINE Asia East 4位

長年活躍されているプロゲーマーという事もあり、多くの大会で実績を残しております。

一時期は調子を落としている時期もありましたが、2021年に入ってからは目覚ましい活躍をしており、多くの大会で好成績を残しております。

特に世界最大規模の大会EVO 2021 ONLINEの東アジア地区大会では4位を獲得という素晴らしい結果を残しております

これからどのような活躍をされるのか非常に楽しみです!

ぷげら選手が所属するGood 8 Squadの紹介

ぷげら選手が所属するGood 8 Squadは東京都港区に本拠を置くプロゲーミングチームです。

運営元であるグッドエイトスクワッド株式会社はプレイヤーのマネジメントや活動支援を行う事で、プレイヤーがゲーム業界に貢献する機会を創出していく事を目的として活動しております。

Good 8 Squadは2021年5月に新設されたばかりのチーム

  • ストリートファイターV
  • Apex Legends

の2つの部門で運営されており、同じストリートファイターVの部門では

  • ガチくん選手
  • カワノ選手
  • キチパ選手

が所属しています。

またGood 8 SquadはゲーミングPCブランドの『LEVEL∞』とコラボしております。
ぜひチェックしてみてください❗️

Good 8 SquadコラボPC販売サイト https://www.pc-koubou.jp/pc/game_good8squad.php

ぷげら選手のおすすめ動画

ここからはぷげら選手が配信しているYouTube動画をご紹介します。

ストリートファイターV対空講座

前編

後編

こちらの動画はぷげら選手がご自身のメインゲームであるストリートファイターVの対空技に関する講座です。

ぷげら選手ご自身の経験をもとに、対空技に関する考え方や練習法を紹介されておりとても分かりやすいです。

ストVを上達したい方にとっては非常におすすめの動画です。

ランクマ100連勝チャレンジ動画

ぷげら選手がストVのランクマで100連勝を目指す動画です。

タイトルの通り、ぷげら選手がランクマ100連勝を目指し対戦を続けていく動画なのですが、画面左下にはアケコンでどのような操作をしているのかが表示されており、バイソンを使われている方には操作の参考にもなります。

さて、ぷげら選手は見事100連勝を達成したのでしょうか?
結果はぜひ動画をご覧ください!

さくら
さくら
すごく気になります!

ぷげら選手のTwitterについて

ぷげら選手はTwitterも行っており、主にストVの対戦者の募集やMildomのライブ配信のお知らせなどをしています。

ぷげら選手はこうした対戦やライブ配信も非常に多く行っており、配信をとおしてファンの方々とたくさん交流をされております。

プロゲーマーと対戦や交流できる機会もなかなかありませんので、ぜひぷげら選手をフォローしてみてくださいね。

ぷげら選手についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のeスポではぷげら選手を紹介しました。

ぷげら選手2014年からストリートファイターの大会に出場しているベテランのプロゲーマーで、現在は新チームGood 8 Squadに所属しています。

またTwitterやMildomを通して積極的にファンとの交流もはかっており、YouTubeでも動画を配信しております。

ぷげら選手との応援や対戦、交流をしてみたいと思った方は、ぜひぷげら選手のTwitterアカウントのフォロー、YouTubeのチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか。

さくら
さくら
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧