プロゲーマー

真春選手のシャドウバースの実績やプロフィール紹介!

真春

真春選手は、プロゲーミングチームのレバンガ☆SAPPOROに所属するプロゲーマーです。

真春選手は、本格対戦型デジタルTCG「シャドウバース」の国内のプロリーグ「RAGEShadowverse Pro League」で2Pickの選手として活躍しています。

Twitter、You Tubeではシャドウバースを中心にプレイ動画を配信しています。

今回eスポでは、真春選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 真春選手のプロフィール
  • 真春選手が出場しているゲーム
  • 真春選手の実績
  • 真春選手が所属しているプロゲーミングチーム
  • 真春選手が配信にかける熱い想い
  • 真春選手の素顔

ぜひ、最後までご覧ください。

さくら
さくら
最後まで見てくださいね!

真春選手のプロフィールを紹介!

選手名(読み方) 真春(Maharu)
出身地 石川県
誕生日 1月20日
血液型 O型
Twitterアカウント 真春twitter
You Tubeアカウント 真春You Tube

2021年10月現在、真春選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介いたします。

真春選手は、プロゲーミングチームのレバンガ☆SAPPOROに所属するプロゲーマーです。

本格対戦型デジタルTCG「シャドウバース」の国内初のプロリーグ「RAGE Shadowverse Pro League」で2Pickを任されています。

ファーストシーズンで優勝を飾り、以降も上位入賞を果たしている選手です。

現在は配信にも力を入れており、主にシャドウバースのライブ配信、視聴者対戦会を開催して着実にファンを増やしています。

さくら
さくら
名前は本名なのかなあ?

真春選手がプレイしているシャドバ/シャドウバースとは?

ここでは、真春選手がプレイしているシャドウバースについてご紹介します。

シャドウバースとは、Cygamesが送る対戦型オンラインTCGです。

e-スポーツの競技となることを念頭に開発されているので競技性が高く、日本国内外で多くの大会が開催されています。

プロリーグでは4人vs4人のチーム戦で行われます。

真春選手はランダムに選出された30枚の即席のデッキで対戦する2Pickを担当しています。

各試合には4名の選手が出場し、初戦は必ず2Pickの試合が行われます。

リーグ発足当初は4チームだったプロチームも現在では8チームに増えています。今年行われたプロリーグ「RSPL 20-21シーズン」では優勝チームに1500万円のインセンティブが贈られるなど、年々勢いを増しています。

今年で4周年を迎えるプロリーグRAGE Shadowverse Pro Leagueでは、ファーストシーズンチャンピオン、初代年間王者の称号を得る鮮烈なデビューを飾ります。

その後も数多くの大会で良い成績を残しています。

真春選手が所属する「レバンガ☆SAPPORO」を紹介!

真春選手は、現在プロゲーミングチームのレバンガ☆SAPPOROに所属しています。

2018年3月にeスポーツチームとして始動し、その年の初代年間チャンピオンに輝きました。

真春選手は200人を超える応募者の中から選ばれた1人で、プロリーグにおいて重要なポジションである2Pickを担当しています。

真春選手はチームのことを「自由」だと表現しています。チームは2Pickの真春選手と構築の3名の選手で編成されています。多くのチームはチームの総意で作戦・方向性を決定していきますが、レバンガ☆SAPPOROは担当選手の意見を尊重した方針をとっているのです。

チームビジョンとしてeスポーツを通して地域に貢献することを掲げており、地域活性化に貢献したいという真春選手の想いと重なります。

真春選手はプロゲーマーとなった当初、誰かのためというよりも自分の力を試したい想いが強く出ていました。しかし応援される側となったことで、大会以外でも何か喜んでもらえることをしていきたいと語る真春選手。レバンガ☆SAPPOROが今後さらにeスポーツを盛り上げてくれることに期待が高まります。

さくら
さくら
これからも目が離せませんね!

真春選手の配信にかける想い

真春選手は、チームメンバーの中でも特にTwitterとYou Tubeへの配信に力を入れています。

まだeスポーツの認知度は地方にまで広まっておらず、プロを夢見る同じ若者達でも住んでいる地域によって乗り越える壁の大きさに違いがあります。地方のプロ志願者が実際にプロになるためには都心部まで出てくる必要があり、チャンスを掴む機会が限られてしまうのが現状です。

真春選手はこの現状を変えたいという思いを強く抱いています。かつての自分がそうだったように、今度は自分がプロになりたい方々を後押しできる存在になりたいと考えています。

プロゲーマーとなって4年が経ち、真春選手は今後も大会でさらに活躍し、声援に応えていくこと以外にも何かできることを模索しています。これからも好きな石川県で、好きなeスポーツを広げていくことを目標に日々の配信を精力的に行っているのです。

真春選手のリフレッシュ法

厳しい戦いの中に身を置く真春選手が、悪い流れを断ち切るために行っている趣味を紹介します。

自然の中をドライブ

自然豊かな場所と車の運転が好きな真春選手。リフレッシュしたいときは、よく山や森の中をドライブしているようです。

アニメの聖地巡礼

真春選手はアニメが好きで、モデルになった場所を訪れることが趣味です。別のプロチームに所属している、マサヤ選手・あぐのむ選手・feg選手らとともに群馬の四万温泉にも行っています。

さくら
さくら
皆さん仲良しなんですね!

真春選手のまとめ

今回eスポでは、プロゲーミングチームのレバンガ☆SAPPOROに所属している真春選手をご紹介しました。

真春選手は、対戦型オンラインTCG「シャドウバース」をプレイする選手です。

2018年にプロゲーマーとなり、初代年間チャンピオンの称号を得ました。

現在は、プロゲーマーとして社会にどう貢献していけるのかを考え、配信を積極的に行っています。

今後も更なる活躍が期待できる真春選手を応援したい方は、You Tubeのチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

さくら
さくら
ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧