プロゲーマー

Fhy(フェイ)の経歴やPUBG引退理由・使用デバイスを紹介!

fhy

Fhyさんは、プロゲーミングチームREJECTでコーチを務めている方です。

PC版PUBGでプロゲーマーとして活躍され、現在はPUBG MOBILEの指導に当たっています。

今回eスポでは、Fhyさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Fhyさんのプロフィール
  • Fhyさんがコーチをしているゲーム
  • Fhyさんの選手としての経歴
  • Fhyさんがプロゲーマーを引退した理由
  • Fhyさんが現役時代に使用していたデバイス・設定
さくら
さくら
最後まで読んでくれるとすごく嬉しいです❗️

Fhyさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム Fhy
本名 南 裕太
生年月日 1995年1月22日
年齢 26歳(2021年9月現在)
Twitter Fhy
YouTube Fhy
Twitch fhyyyyy

Fhyさんは、2021年4月4日に約1年間在籍したPUBGチームSunSisterを離れました。
自らTwitterで各チームに売り込み、4月26日にREJECTのPUBG MOBILE部門にコーチとして加入しています。

すると早速、「PMJL SEASON1 Phase1」でREJECTを日本一に導きました✨
REJECTは7月22日~7月25日に開催されたPUBG MOBILEの世界大会「PUBG MOBILE WORLD INVITATIONAL」に日本代表として出場しています。

結果はEASTグループ16チーム中9位でした。
REJECTのPUBG MOBILE部門リーダー・SaRa選手は次の世界大会での更なる活躍を誓っています。
Fhyさんのコーチとしての活躍にも注目しましょう❗️

REJECTのSaRa選手について紹介
【REJECT】SaRaのプロフィール!PUBGMOBILEの設定や感度も紹介!SaRa選手はプロゲーミングチームREJECTに所属しておりメディアにも多く登場しているプロゲーマーです。 今回eスポではSaRa...

Fhyさんがコーチをしているゲームを紹介

Fhyさんが現在コーチを務めているPUBG MOBILEは、全世界の月間プレイヤー数が1億人を超える、基本プレイ無料の大人気FPSゲームです。

PUBG MOBILEは、100人のプレイヤーが無人島に一斉に降り立ち、落ちている武器やアイテムを使って戦います。
最後の1人(1チーム)まで生き残ることをドン勝といい、このドン勝を目指してプレイヤー同士で倒し合う、というゲームです。

REJECTが優勝した「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE」1部リーグは、16チームで争います。
総額3億円と破格の賞金が用意されていることでも話題を集めました。

さくら
さくら
3億円❗すごい大会なんですね❗

Fhyさんがプレイしていた「PC版PUBG」とは操作方法の違いはもちろん、ミニマップの仕様や一部の武器などが異なります。

Fhyさんの選手としての経歴を紹介

Fhyさんは、2017年11月9日にSCARZ PUBG部門に加入し、プロゲーマーとしての活動をスタートさせました。
当時のハンドルネームは「Fa6ye」(読み方は現在と同じ「フェイ」)でした。

2019年11月5日に Crest Gaming Xanaduに移籍しました。
2020年1月23日に脱退しています。

2020年1月31日にSunSisterに加入し、2021年4月4日に脱退するまで、約3年半の選手生活を送っていました。

SunSisterとして出場した「PUBG JAPAN SERIES」で3度、「PSJ ALLTIER CHAMPIONSHIP」で1度優勝しています🏆

日本を代表するPUBGプロゲーマーとして活躍していました✨

Fhyさんがプロゲーマーを引退した理由


Fhyさんは2021年4月4日、自身のTwitterにTwitLongerを掲載し、プロゲーマー引退を報告しました。

詳細については語られていませんが、メンバーとの不仲や待遇面での不満ではないとのことです。

また、これまでの自身やチームの応援への感謝今後のSunSisterへの応援をお願いする言葉を繰り返しています。

さくら
さくら
チームやファンを大切にしていて、人柄も素晴らしいですね❗

FhyさんがPC版PUBGで使用していたデバイスを紹介

Fhyさんがプロゲーマーとして活躍されていた「PC版PUBG」。
プロゲーマーの使っているデバイスが気になる方も多いのではないでしょうか?

現役時代に使用していたデバイスをご紹介します🎮

マウス

ブランド Logicool
商品名 G Pro Wireless

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 Zowie G-SR

created by Rinker
ベンキュージャパン
¥4,980
(2022/01/19 16:11:00時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Logicool
商品名 G PRO X

イヤホン

ブランド Apple
商品名 Ear Pods
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,111
(2022/01/18 22:02:48時点 Amazon調べ-詳細)

FhyさんのPC版PUBGでの設定を紹介

使用デバイスだけでなく、その設定も気になりますよね?
同じ設定でプレイしたい方自分の設定に迷っている方、参考にしてみてはいかがですか?

マウス設定

DPI 400
ポーリングレート 1000HZ
一般感度 55
垂直感度 0.75
エイム感度 55
ADS感度 55
2倍スコープ 55
3倍スコープ 55
4倍スコープ 55
6倍スコープ 65
8倍スコープ 65
15倍スコープ 65

ビデオ設定

解像度 1728 × 1080
アスペクト比 16:10
ディスプレイモード フルスクリーン
リフレッシュレート 240Hz
デジタルバイブランス
50%
輝度 50
視野角 90
レンダリングスケール 120
色覚調整モード 3型2色覚
クロスヘアカラー
アンチエイリアシング 非常に低い
植生 非常に低い
シャドウクオリティ 非常に低い
テクスチャ 非常に低い
エフェクト効果 非常に低い
ポストプロセス 非常に低い
描画距離 非常に低い
鮮明度 無効化
モーションブラー 無効化
コリアンレーティング オフ

キーバインド設定

エイム ホールド
パルクール スペース
ジャンプ スペース
しゃがむ C
リロード R
開く F
運転席 W
二番席 E
三番席 Q

Fhyさんについてのまとめ

今回eスポでは、PUBG MOBILEでコーチを務めているFhyさんについてご紹介しました。

FhyさんはPC版PUBGの元プロゲーマーで、国内大会で優勝経験もある実力者です。
2021年4月4日にプロゲーマーを引退し、4月26日よりREJECTのPUBG MOBILE部門にコーチとして加入しています。

チームをすぐに国内優勝・世界大会出場に導くなど、コーチとしてのFhyさんからも目が離せません❗

Twitterでは、たびたびチームについて投稿しているので、気になる方はぜひフォローをしてみてください。
また、YouTubeの投稿やTwitchの配信を不定期で行っているので、そちらもフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました❗

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧