プロゲーマー

AXIZ所属のIno選手とは?LoL大会での実績や所属チームなど紹介します!

AXIZ・Ino選手

Ino(アイノ)選手はプロeスポーツチーム、AXIZ(アクシズ)のMOBA部門に所属しているLeague of Legendsをプレイするプロゲーマーです。

今回eスポでは、Ino選手について以下の内容を紹介していきます。

  • Ino選手のプロフィールを紹介
  • Ino選手のTwitterは?
  • Ino選手がプレイするLeague of Legendsを紹介!
  • Ino選手の大会での会話
  • Ino選手の経歴と実績を紹介
  • Ino選手が所属しているAXIZとは?

Ino選手の大会での会話も紹介していきます。

そら
そら
最後まで見てくれると嬉しいな~

Ino選手のプロフィールを紹介

プレイヤーネーム Ino
本名 合野 史哉
誕生日 1997年4月1日
出身地 愛知
所属 AXIZ
メイン競技タイトル League of Legends
担当ロール TOP
Twitterアカウント Ino/AXIZ

2021年7月現在、Ino選手のプロフィールとして公開されている情報をご紹介します。

Ino選手はAXIZのMOBA部門に所属しており、大人気ゲーム「League of Legends」のプロゲーマーでTOPロールを担当しています。

League of Legendsをはじめたきっかけは友達に誘われたからだそうで、最初に動画を見た時は全然面白そうに見えなかったのだとか。

今ではプロゲーマーになるほどドはまりしています❗️

AXIZ所属のRobさんの記事はこちら!

「AXIZ」の「Rob」選手について紹介!
AXIZのRob選手とは?多彩な趣味やカードゲーマーとしての実績も紹介!Rob選手はプロeスポーツチーム「AXIZ(アクシズ)」のShadowverse(シャドウバース)部門でリーダーを務めているプロゲーマー...

Ino選手のTwitterは?

Ino選手のTwitterは残念ながらあまり自分のことを発信することがなく、私生活についてはあまりわかりません😵

ほとんどのツイート内容がLeague of Legendsに関することとなっており、League of Legendsが好きなことが伝わりますね

Ino選手がプレイするLeague of Legendsを紹介!

Ino選手がプロゲーマーとしてプレイしているLeague of Legends。

PCゲームをしている人は1度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

2020年には「LEAGUE OF LEGENDS: WILD RIFT」がモバイル版で配信されています。

そんなLeague of Legendsがどの様なゲームなのかをご紹介します🎮

League of Legendsとは?

League of Legends(略称:LoL)は基本プレイ無料のオンラインゲームで世界で最もプレイヤーの多いPCゲームに選ばれたこともあり、長年多くのプレイヤーが楽しんでいます。

ゲームは5対5のプレイヤー同士で対戦を行い、各プレイヤーはチャンピオンと呼ばれる好きなキャラクターを選び、敵の拠点の破壊を目指します。

敵の拠点に行くには、レーンと呼ばれる道に沿って進み途中にあるタワーを壊さないと進むことができません。

そのため自陣のタワーを守りながら敵の拠点から湧くミニオンと呼ばれる雑魚キャラや敵のチャンピオンを倒していき、経験値やお金を入手しより有利に戦闘を進めるために装備を整えていきます。

チームワークや戦略が重要で1つのミスで戦況がひっくり返ってしまうこともあります。

League of Legendsの大会

League of Legendsはe-sportsのタイトルの1つとされており、世界各国で多くの大会が行われています。

毎年秋に開催されている「League of Legends World Championship」では、サモナーズカップと200万ドル超の優勝賞金を賭けて争います❗️

この大会の日本代表を決めるのが「League of Legends Japan League (略称:LJL)」で春と夏に大会が行われています。

気になる方は大会公式YouTubeチャンネルにて、各試合のアーカイブを見ることができます。
ぜひチェックしてみて下さいね👀

League of Legendsをプレイしている他の実況者のオススメ記事はこちらです!

韓国人LoLプレイヤーのArt選手について紹介!
元RJ_Artのプロフィール!lolの実績やプライベートを紹介!この記事では韓国人LoLプロゲーマーのArt選手を紹介しています。Art選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。LJLだけではなくLMS時代の成績もまとめているので、ぜひチェックしてください。...
lol元プロSavageのプロフィール!読み方やlol設定を紹介!この記事では韓国人の元LoLプロゲーマーのSavage選手を紹介しています。Savage選手の輝かしい実績や経歴についてCK、TCL時代含め紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

Ino選手の大会での会話

Ino選手がチームメンバーと大会でどのような会話をしているのか気になりませんか?

Ino選手が所属しているAXIZの公式チャンネルで試合中のボイスチャットを載せている動画があったのでご紹介します❗️

動画を見るとどのタイミングで入り誰から狙うのかなどしっかり意思統一して戦っているのが伺えます。

ナイスの掛け声を聞くとこちらまで嬉しい気持ちになりますね✨

試合中のボイスチャットを載せている動画が他にもアップされていたのでぜひ見てみてください👀

Ino選手の経歴と実績を紹介

Ino 選手の経歴と実績を紹介します✨

Ino選手は2017年4月にHokuto Esportsに加入し、当初はInoではなくSifという名前で活動していました。

2018年2月にSifから今の活動名であるInoになり、同年8月からはROX Smash It Downに所属してLJL 2018 Summerでは4位となりました!

活動名は自分で考えた名前で呼ばれることに違和感があったことから本名にしたようですね。

2020年2月はDetonatioN FocusMeで活動していましたが、2021年1月に現在のAXIZに所属しています。

以下は所属時代ごとのIno選手の経歴となります。

Hokuto Esports
LJL 2017 Summer 予選 グループ1 3位
ROX Smash It Down
LJL 2018 Spring 予選 グループA 4位
LJL 2018 Summer 4位
無所属(LJLSGチームクラウド)
LJL 2019 スカウティング・グラウンズ 1位
無所属(ZOO KEEPER)
えびンモTVカップ 1位
AXIZ
LJL 2021 Spring 8位

現在LJL 2021 Summer Splitが行われており、大会の配信はMildomTwitchで配信されています

Twitterでは#AXZWINのハッシュタグをつけてAXIZを応援しましょう!

そら
そら
みんなで応援しようね!

Ino選手が所属しているAXIZとは?

AXIZ公式サイト

Ino選手が所属しているAXIZ(アクシズ)は、2018年6月に設立された日本テレビグループ「アックスエンターテインメント株式会社」が運営する、日本のプロゲーミングチームです。

部門は「AXIZ カードゲーム部門」「AXIZ MOBA部門」「AXIZ 格闘ゲーム部門」「AXIZ シューター部門」の4部門に分かれています。

部門 ゲームタイトル
AXIZ カードゲーム部門 Shadowverse
AXIZ MOBA部門 League of Legends
AXIZ 格闘ゲーム部門 ストリートファイターV アーケードエディション
AXIZ シューター部門 ・PUBG(PC版)
・PUBG MOBILE

活動としてはプロリーグや大会への出場、YouTubeOPENREC.tvなどでの配信、イベントやテレビ出演を軸に活動し、eスポーツの普及に貢献しています。

また、AXIZにはゲーム配信に特化したストリーマーや「AXIZ WAVE」というチームも所属しています❗️

AXIZ WAVEは「Identity Ⅴ」という非対称対戦型マルチプレイゲームで大会での優勝を目指し活動しています。

AXIZに所属している方でオススメの記事はこちらです!

AXIZ所属の現役東大生Gemo選手とは?シャドバ大会成績やTV出演情報を紹介!
AXIZ_Gemoは現役東大生?シャドバ成績やeスポーツ大会勝率を紹介!Gemo選手は、eスポーツとしても人気のオンラインTCGシャドウバース(通称シャドバ)のプロゲーマーです。 今回eスポでは、Gem...
AXIZ所属のChino選手とは?メインのゲームタイトルや所属チームの紹介!
AXIZ所属のChino選手とは?プレイするShadowverseや所属チームを紹介!Chino選手はプロゲーミングチーム「AXIZ」に所属しているプロゲーマーで、カードゲーム部門に所属しています。 唯一の高校生大会...

Ino選手についてのまとめ

今回eスポでは、AXIZ MOBA部門所属のIno選手をご紹介しました。

League of Legendsをはじめたきっかけや気になる大会での様子がわかりました。

AXIZとして活動するIno選手のこれからの活躍が楽しみですね!

Ino選手に興味を持たれた方は、ぜひTwitterのフォローをよろしくお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧