プロゲーマー

neeerのLUKA選手とは?プロゲーマーになった経緯や大会成績なども紹介!

neeerのLUKA選手について紹介!

LUKA選手はneeerに所属するプロゲーマーです。
パズドラ公認のプロゲーマーで、JeSUのプロライセンスも取得しています🎮

今回eスポではLUKA選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • LUKA選手のプロフィール
  • LUKA選手のプロゲーマーになった経歴は?
  • LUKA選手がメインでプレイしているゲームは?
  • LUKA選手のパズドラのパズル力について
  • LUKA選手のおすすめゲーム実況動画を紹介
  • LUKA選手の実績は?
  • LUKA選手の趣味や好きな物を考察
  • LUKA選手の活動休止について

LUKA選手がパズドラでプレイしている時の手元動画も紹介します。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

LUKA選手のプロフィール

ハンドルネーム LUKA/る~まえ
選手名 LUKA
生年月日 1996年1月18日
年齢 25~26歳
身長 178cm
出身地 東京練馬付近
所属事務所 neer
YouTubeチャンネル LUKAちゃんねる
Twitterアカウント LUKA

LUKA選手はneeerに所属するパズドラ配信者です。
ガンホー公認のプロゲーマー第一号でもあります。

見た目のルックスは華奢でクールなイケメンで178cmの高身長😍
父親がアメリカ人のクォーターということが分かっています。

プロゲーマーになる前は、コロコロコミックの2018年3月号に満載されていました。

「プロゲーマーに最も近い男」や「パズドラを極めた男」といったキャッチコピーで紹介されるなど、パズドラプレイヤーからの認知度も高い選手といえるでしょう。

クールなLUKA選手とフットサルが上手で元気なだーまえさんの二人組の実況者です🎮
息がピッタリなコンビでしたね。

しかし、2020年8月頃にだーまえさんが脱退して以降はLUKA選手一人でLUKAちゃんるを切り盛りしています。

そんなLUKAちゃんねるのYouTube登録者数は10万2,000。
パズドラ以外にもシャドウバースというカードゲームをメインに配信しています。

LUKA選手がプロゲーマーになった経緯を紹介!

LUKA選手はパズドラのプロゲーマーです。
こちらではLUKA選手がどういった経緯でプロゲーマーになったのかを紹介してきます。

LUKA選手のパズドラ好きはガチで、コロコロコミックに満載された際には、「24時間連続プレイも日常」「スマホ4台でプレイしてこそプロ」という名言も残しています。

また、公式大会のチャンピオンズカップを第1回目から参戦していた古参プレイヤーでした🎮

2016年・2017年に開催されたパズドラジャパンカップの戦いを公式から評価され、2018年2月1日にプロライセンスが認定されました。

JeSUのパズドラ部門にLUKA選手の名前がしっかりと記載されています。

パズドラ公式では第一号のプロ選手がLUKA選手で、ジュニア枠のゆわ選手の二人がプロライセンスを取得していましたね

現在はガンホーの公式番組やパズバトのイベント来店、YouTube配信をメインにプロゲーマーとして日々活動しています。

LUKA選手がメインでプレイしているゲームは?

LUKA選手がメインでプレイしているゲームを紹介していきます。
パズドラ以外にもシャドウバースについてもどういう内容を配信しているのか分かりますよ。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

パズドラとはガンホーが配信しているスマホゲーム。
パズルとRPGを組み合わせたゲーム性は中毒性があり、一時期はスマートフォンのゲーム業界で覇権を握りました。

5,000以上もいる魅力的なキャラクターも人気の一つでしょう。

スマホゲームの中では珍しく、日本e-sports連合のJeSUからプロライセンスの発行を認められているゲームの一つ。

LUKA選手はプロライセンスを取得しているパズドラのプロ選手第一号で、大会にも数多出場し実績を残しています。
たとえば、パズドラの公式大会であるジャパンカップでは優勝経験がありますし、パズバドでは全国対戦1位を獲得しました🏆

また、LUKA選手はパズドラのガチゲーマーで、ランクを1,111まで上げることに成功。

1,111という領域は過酷で、ずっとスマホをいじってランクを上げないと到達できないレベルです。

48時間ぶっ続けでランクを上げていることもあり大変だと語っており、2021年現在はランク上げは引退しています😭

シャドウバース

LUKA選手はパズドラ以外にもシャドウバースを定期的に配信しています。
シャドウバースの配信デビューは2016年10月24日でした。

シャドウバースはCygameから配信されており、ヌルヌル動く超美麗なカードゲームです🎮
カードの種類も豊富で2,000種類以上もあります。

対戦型のPCカードゲームの王道ともいえるゲームで、手持ちのデッキで相手のライフポイントを削れば勝利となります。

LUKA選手はシャドウバースの公式のe-sports大会であるRAGEでもday2に進出できる実力の持ち主です。

10連勝も記録していましたね。

シャドウバースの配信ではデッキ紹介から大会の内容や反省会などの動画を配信しています。

LUKA選手のパズドラのパズル力が高さは?手元動画も紹介!

LUKA選手はパズドラのプロゲーマーの中でも、パズル力が優れている選手といえるでしょう。
特に効率やスピードを重視したプレイが特徴的。
パズドラ公式のタイムアタックでは5分台でクリアして優勝しました🏆

左から組んでいくことが多く、L字や平積み、配置待ちといったテクニックを使いこなします。
最近は十字消しを練習していますね。

パズドラプレイヤーのパズル捌きと言えば、両手で構えて両親指、または人差し指と親指を使うのが王道ではないでしょうか?
しかし、LUKA選手は手元動画でも分かるように、右手親指のみでパズルを捌きます。

数多くの観客を目の前にしてもパニくらず、平然とパズルを捌いていくあたりメンタル力の高いプロ選手と言えるでしょう。

まつたろー
まつたろー
数秒の間にしっかりと戦略を考え込み、一筆書きでパズルを組んでいくのもLUKA選手の特徴ですね。

LUKA選手のおすすめゲーム実況を紹介!

LUKA選手のおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。
2021年最新版のBOX内紹介とパズドラの闘技場タイムアタックで優勝した時の再現動画も紹介してきます。

気になる方はチェックしてみてください👀

【2021年最新】プロゲーマーのパズドラのBOX内を一挙公開?

こちらはプロゲーマーが公開する2021年最新版LUKA選手のパズドラBOX紹介の動画です。
BOX内の素材アイテムからモンスターの合成回数を紹介してくれます。
そのため、LUKA選手の歴代使用モンスターが分かります。

BOX内はブリーチの日番谷隊長とチャドが5体綺麗に並んでいるのが特徴ですね。

視聴者からのリクエストを元にBOX内を公開してくれるのが嬉しいですね😍
LUKA選手のパズドラが気になる方は質問に直接書き込んでみてはいかがでしょうか?

パズドラ公式生放送の闘技場タイムアタック対決を再現!

LUKA選手はパズドラ公式生放送の闘技場タイムアタック対決で優勝したことがあります。
こちらの動画はLUKA選手が優勝した際のスコアを同じライザーPTで超えられるかどうか再現していく動画です。

リアルタイムの大会では出場者全員がプロ選手ということでパズドラ界隈では大いに盛り上がりました。
LUKA選手vsスー選手vsakurai選手vsリフレッシュ選手の豪華プロゲーマー四竦みの対決だったからです。

接戦でしたが初代パズドラプロゲーマーのLUKA選手が優勝しましたね🏆
MCもはじめしゃちょーやMAX村井さん、ハライチの岩井さんと豪華なメンバーです。

動画では、LUKA選手が試合を振り返ってプレイしていくので見ごたえがあります👀
パズドラ公式生放送の闘技場タイムアタック対決をリアルタイムで見た方も非常に楽しめるでしょう。

LUKA選手がパズドラで残した実績を紹介!

LUKA選手はパズドラジャパンカップでは1年目から出ているベテランのプロゲーマーです。
こちらではLUKA選手がパズドラで残した実績を紹介していきます。

大会名 順位
第4回パズドラジャパンカップ 第3位
第5回パズドラジャパンカップ 優勝
第二回AppBank杯 優勝
第三回AppBank杯 優勝
パズバト 全国対戦一位
パズバト らずーるチャンピオンシップ 東京大会 準優勝
まつたろー
まつたろー
公式大会では優勝や準優勝など好成績を残していますね。

LUKA選手が所属しているneeerはどんな事務所?

neeerはLUKA選手のようなパズドラ配信者を多く抱えているゲーム実況者のマネージメント事務所です。
YouTuberが自ら立ち上げた事務所の先駆者とも言えます。

チャンネル登録者数400万人以上のヒカルさんが立ち上げたNextStageよりもneeerの設立の方が早かったとか

neeerはTGSKと呼ばれるメンバーを中心にYouTubeでも配信活動をしています。

パズドラ配信者のとうふさん・ガイモンさん・スーさん・コスケさんの頭文字を取ってTGSKと名づけられました。

neeerは個性あふれる豊かなメンツが多いのが特徴です。
ゲーム以外にもメンバーでボウリング大会を開催したり、麻雀部で麻雀を楽しんだりしています。

neeerの公式ページ!

neeer所属のsasukeさんの記事はこちら!

neeer所属のsasukeさんを紹介!
neeer所属のsasukeさんとは?プライベートやオススメの動画を紹介!sasukeさんは、neeer所属のゲーム実況者です。 今回のeスポでは、sasukeさんについて以下の内容について紹介していきま...

LUKA選手は音楽が趣味でギターも弾ける?

LUKA選手は歌う・弾く・聞くといった音楽全般が趣味のようですね。
好きな音楽は三人組バンドのアーティストの「DIRTY LOOP」や五人組のアカペラグループの「Pentatanix」だとYouTubeで語っていました。

カラオケではラルクやGacktさんが好きなようで、歌ってみたも動画で配信しています🎤

また、YouTubeでは「音楽を始めます」という企画を立てており、ギターの練習や歌ってみたの動画を投稿していた時期もありました。

ギターに関しては編集担当だったkanatoさんが得意で教えてもらっているようですね。

最近は音楽関係は投稿していませんが、きっかけがあればまた音楽系の動画を配信してくれるかもしれませんね。

neeer所属のダチョーさんの記事はこちら!

パズドラゲーム実況者のダチョー選手とは?ダチョー砲の意味やパーティー編成も紹介!
ダチョーのパズドラ腕前や素顔は?ランダンのダチョー砲も紹介!ダチョーさんはneeerという事務所に所属しているパズドラ系のゲーム実況者です。 そのパズル捌きはプロゲーマーより上手です。 今...

LUKA選手がYouTube活動休止?2021年現在は?

LUKA選手はコンスタントにパズドラの動画を上げていましたが、今まで三回ほどYouTubeの活動を休止していました。

るーまえの相方であっただーまえさんの脱退や女性問題のこと。
そして、編集を手伝ってくれていたkanatoさんが辞めており、身内でばたばたしていた時期がよくあったようですね。

だーまえさんはそのまま脱退し、編集のkanatoさんは配信者デビューという形で辞めました。
現在は女性の方とお互い納得した形で和解したとツイートしていましたので解決されたのだろうと思います。

LUKA選手本人も引退を考えた時期もあったようですね。
2021年の現在はYouTubeで配信活動を続けていますが、パズドラの更新頻度も落ちています。

しかしたら今後引退される可能性があるかもしれませんね😭

neeer所属のkosukeさんの記事はこちら!

kosukeさんとは?現在の活動やパズドラ動画、お嫁さんについて紹介します!
kosukeの現在の活動は?人気パズドラ動画やお嫁さんを紹介!Kosukeさんは、人気スマホアプリゲームのYouTuberです。 今回eスポでは、kosukeさんについて以下の内容を中心に紹介して...

LUKA選手についてのまとめ

今回eスポではLUKA選手について紹介してきました。

LUKA選手のパズル力は公式も認める腕前です。
パズドラ公認プロ第一号で、公式大会であるチャンピオンシップに何度も出場して好成績を残しています。

現在はプロゲーマーとして、YouTube配信以外でもさまざな活動をしています。
パズドラ公式の番組に出演するなどメディアの露出も定期的に行っているのも特徴です。

LUKA選手のパズル捌きがもっと見たいという方はYouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧