MENU
プロゲーマー

Lufa選手のPUBG実績やイケメンSNS投稿などプロフィール

Lufa

Lufa選手はプロゲーマーチーム「REJECT」の「ACADEMY」部門に所属しているプロゲーマーです。

今回eスポでは、LUFA選手について以下の内容を中心にご紹介させていただきます。

  • Lufa選手のプロフィール
  • Lufa選手の実績
  • Lufa選手の所属チーム
  • Lufa選手のSNS投稿
そら
そら
最後まで読んでくれたらうれしいな~

Lufa選手のプロフィールを紹介!

ハンドルネーム Lufa(ルファ)
本名 Adapo Marc Denochs
出身 フィリピン
年齢 17歳(2021年7月現在)
生年月日 2003年9月27日
プロ歴 1年目
プレイしているゲーム PUBGモバイル
所属チーム REJECT
部門 ACADEMY
チーム内の役割 アタッカー
Twitterアカウント Lufa
Mildomアカウント Lufa

2021年7月にプロフィールとして公開されている情報をご紹介します。

Lufa選手はREJECTの育成部門であるACADEMY部門所属のプロゲーマーで、フィリピン出身のフィリピン系日本人です。

チーム内ではアタッカーの役割を果たしており、まだ17歳ですが過去に世界大会に二度出場するなどの実績を持つ実力者です。

本名はAdpo Marc Denochsといって、2021年7月現在まだ17歳のルーキープロゲーマーです。

Lufa選手はMildomで頻繁にライブ配信行っていて、TwitterもPUBGの動画やプライべーとな投稿を頻繁にされています。

現在Lufa選手のTwitterのフォロワーは約7600人、Mildomアカウントのフォロワーは1300人ほどです。

気になった方はぜひチェックしてみてください❗️

さくら
さくら
とってもハンサムな方ですね!

Lufa選手の趣味を紹介!

Lufa選手はスケートボードが趣味のようです。

Lufa選手はスケートボードのツイートを時々していて、スケート仲間もいるようです。

東京でスケートボードをしているらしいので、スケートボード好きの方は一緒にやってみてはどうでしょうか。

Lufa選手のプレイしているゲームを紹介!

Lufa選手は主にPUBGモバイルをプレイしています。

PUBGとは最大100人のプレイヤーが無人島で生き残りをかけて戦う、バトルロイヤル形式のシューティングゲームです。

海外ではもちろん、日本でも非常に人気があるゲームで、ドン勝(ゲーム内で最後まで生き残ること)という言葉は一時の流行語でした。

2021年3月の時点で、PUBGモバイルのダウンロード数が10億回を超えるという驚異的な記録を残しています。

PUBGモバイルはその名の通りスマホ版のPUBGであり、基本無料でプレイできます

Lufa選手の実績を紹介!

こちらではLufa選手の大会などでの実績をご紹介します。

プロ一年目のLufa選手ですが、プロになった後、プロになる前を含め、素晴らしい成績を残しています。

世界大会出場!

2020年11月に、Lufa選手はPUBG Mobile Global Championship S0に出場しました

Lufa選手は日本代表のBLUE BEESとしてこの大会に出場し、17位という結果を残しています。

予選落ちという形になってしまいましたが、賞金およそ6000ドルを獲得しました。

二度目の世界大会出場!

PUBG MOBLIE WORLD LEAGUEはTencent Gamesさんによって運営されているPUBGの国際大会です。

2020年8月にこの大会のSeason0;EastでLufa選手はREJECT Scarletの補欠メンバーとして出場しました。

REJECT Scarletは16チーム中13位という結果に終わりました。

PMOT準優勝!

PMOT(PUBG Mobile Open Tournament)とはX-MOMENTが運営するPUBGモバイルの大会です。

トーナメント方式の大会で、だれでも参加することができます。

PMOTでトップ16の成績を残すと、PMJL(トップリーグ)につながるPMCLに出場することができます。

2021年6月、この大会でREJECTアカデミーは準優勝し、PMCL参入を果たしました

Gameling Nations Cup 2020

Gameling Nations Cup 2020とは日本やタイ、ネパールといったアジアの16の国々がそれぞれ代表を出し合い、その頂点を決める大会です。

Lufa選手はBLUE BEESのメンバーとしてこの大会に出場し、準優勝しています

2021年の1月にLufa選手はBLUE BEESを脱退していて今は所属していません。

花音
花音
もっと活躍しなさいよ!

Lufa選手の所属するREJECTを紹介!

REJECTは2018年に創設されたプロゲーマーチームです。

REJECTはeスポーツに本気で取り組める社会の実現を目指しています。

REJECTは「eスポーツのイメージと常識をくつがえす」をスローガンに掲げて活動していて、様々な分野のゲームで、世界を舞台に活躍するチームの1つです。

キャッチフレーズの「NOT JUST A GAME」(ただのゲームではない)はとてもかっこよくキャッチーです。

REJECTの中でもLufa選手はその育成部門であるACADEMY部門に所属しています。

REJECTは現役で活躍するプロゲーマーのサポートはもちろんのこと、Lufa選手のように若い才能や競技シーンを引退した後のキャリアまでをサポートするチームです。

REJECTに所属している方でオススメの記事はこちらです!

「REJECT」の「HAMSTER」選手について紹介!
REJECT所属のHAMSTER選手とは?趣味や「COD Mobile」の戦績なども紹介!HAMSTER選手はプロゲーミングチームの「REJECT」の「COD Mobile」部門所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、...
REJECTのSaRa選手について紹介
【REJECT】SaRaのプロフィール!PUBGMOBILEの設定や感度も紹介!SaRa選手はプロゲーミングチームREJECTに所属しておりメディアにも多く登場しているプロゲーマーです。 今回eスポではSaRa...
まつたろー
まつたろー
ちなみに英語でRejectとは「はねのける」「拒否するといった意味があります。」

REJECT ACADEMY部門を紹介!

ACADEMYは2021年3月に本格始動したチームで、将来のeスポーツシーンを牽引する若き才能を全力でサポートするチームです。

Lufa選手はACADEMYの初期メンバーです。

多くのPUBGモバイルの公式大会への出場資格は18歳以上となっていて、Lufa選手をはじめACADEMYに所属する選手の多くは18未満です。

ACADEMYの選手たちは、18歳になるまでの間ACADEMYという良質な環境の中でメキメキと実力をつけていきます。

ACADEMYにはLufa選手のほかにNAGON選手、KZEMARU選手、REIJI選手、NANOKUNI選手が所属しています。

五人のメンバーの中でもREIJI選手は世界大会の出場経験があり選手兼コーチ役として活躍してます。

REIJIさんのプロフィールを紹介している記事はこちら!

「REJECT」の「REIJI」選手について紹介!
REJECT_Reiji選手のプロフィール!ACADEMYとは?REIJI選手はプロゲーミングチーム「REJECT」の「ACADEMY」部門に所属されている人気のプロゲーマーです。 今回eスポで...

Lufa選手の所属していたBLUE BEESを紹介!

BLUE BEESは愛知県名古屋市に本拠地を置くプロeスポーツチームで、「BB」と呼ばれたりします。

PUBGモバイルのほかにも、FORTNITEやFIFAなど様々分野のゲームで活動していて、PUBGモバイルの日本代表チームを二度経験しています。

Lufa選手は2020年3月にBLUE BEESのPUBG部門に加入し、Gameling Nations Cup 2020準優勝などに貢献しました。

Lufa選手は2021年の1月にBLUE BEESを脱退しました😭

Lufa選手のSNS投稿をご紹介!

こちらではLufa選手のSNS投稿について紹介します。気になったものがあればぜひチェックしてみてください。

Lufa選手のTwitter投稿を紹介!

Lufa選手のTwitterでは主にPUBGモバイルのプレイ動画が投稿されています。

ほかにも、Lufa選手の写真やLufa選手の家族の写真や趣味のスケートボード関連のものもあります。

まつたろー
まつたろー
Lufa選手のファンならチェックすることを推奨します

Lufa選手の幼少期の写真!

こちらはLufa選手が自身の幼少期のころの写真を投稿した際のものです。

現在のLufa選手の面影がしっかりありますね。

ちなみにRCAとはREJECT ACADEMYのことです。

また、Lufa選手は配信などで頻繁に自分のことをLufaボーイと呼んでいてLufaKidはそのもじりです。

さくら
さくら
すごくかわいいですね😍

Lufa選手のスケボー動画

こちらはLufa選手がスケートボードをしている動画です。

このほかにもLufa選手はスケートボード関連のツイートを頻繁にしていて、一緒に滑ってくれる仲間を募集中だそうです。

画面中央で派手に転んでいるのがLufa選手です。

Lufa選手は意外とおちゃめなところがあるみたいですね。

そら
そら
アニメみたいな転び方だな~

PUBGのスーパープレイ

こちらはPUBGモバイルでのスーパープレイをTwitterに投稿した時のものです。

Lufa選手の投稿のほとんどがこのようなPUBGモバイルのスーパープレイとなっています。

PUBGモバイルのゲーム内で、無防備な状態で車に乗っている際に相手チームの攻撃を視点移動を使ってやり過ごすというものです。

奇跡的に敵の弾をかわして、なんとか生き延びました。

Lufa選手のMildom配信をご紹介!

Lufa選手はMildomを使って不定期ですが頻繁に配信を行っています。

Mildomでは主にゲーム実況、PUBGモバイルを配信しています。

時々、Fall Guysや雑談配信なども行っているので、ファンの方は必見です。

Lufa選手のプレイ中の手元を映した配信もあるので気になった方はぜひ❗️

まとめ

今回eスポでは、大手プロゲーミングチームのREJECTに所属しているLufa選手について紹介しました。

Lufa選手はREJECTの育成部門のACADEMYに所属していて、世界大会に2度出場するなど実力と将来性ともに注目すべき選手です。

これからのeスポーツ界を牽引する金の卵といえます。

現在もLufa選手はさらに世界で羽ばたくためにたくさんの努力をなさっています。

Lufa選手の今後について知りたい方はぜひLufa選手のTwitterアカウントとMildomアカウントのフォローをお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨