プロゲーマー

たつれん選手のAPEX感度設定や練習動画、使用デバイスなど紹介

Mister・たつれん

たつれん選手はMisterに所属するプロゲーマーです。
今回eスポでは、たつれん選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • たつれん選手のプロフィール
  • たつれん選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • たつれん選手の所属しているMisterについて
  • たつれん選手が以前プレイしていたゲーム
  • たつれん選手によるAPEX解説動画
  • たつれん選手の感度設定
  • たつれん選手が使っているゲーミングデバイス
  • たつれん選手のTwitter
さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです。

たつれん選手のプロフィールを紹介

 

ハンドルネーム たつれん
本名 不明
生年月日 4月11日
Twitter @Mrtaturen
YouTube たつれん!

2021年7月現在に公開されている、たつれん選手のプロフィールを紹介します。

たつれん選手は、プロゲームチームMisterに所属するプロゲーマーです。
ApexLegendsのプロゲーマーで、数々の大会に参加しているだけではなく、動画の投稿もされています。

しかし以前はFortniteの選手として活躍されていたこともあり、輝かしい経歴をお持ちの選手です。
動画配信は主にYouTubeで行っており、チャンネル登録者は4000人を超えています。

実際のプレイ動画だけではなく、解説動画もあるので、もっと自分の腕を磨きたい!という方にとっても嬉しい動画がたくさんあります。

たつれん選手がプロとしてプレイしているゲームを紹介

たつれん選手がプロとしてプレイしているゲームはApexLegendsです。
エイペックスやエペといった愛称で呼ばれ、2019年に配信が開始されると、わずか3日で登録者数が1000万人を超えるという伝説を作り出しました。

配信開始から2年たった今ではダウンロード者数は一億人をこえ、Nintendo Switchなど新たなゲーム機でもプレイができるようになるなど、今後さらに人気になることが予想されます。

ゲームの内容は3人組のパーティ20組の計60人が、フィールドに落ちている武器や防具を集めながら戦い、最後の一人(パーティ)になることを目標にするものです。
メンバーとの連携や銃の腕前がとても重要になるということです。

現在はシーズン9ですが、シーズン5当時は最高ランクであるプレデターまで上り詰められた経験があります

たつれん選手が所属しているMisterを紹介

たつれん選手が所属しているMisterは、たつれん選手のようにAPEXをプレイしている選手のほかにも、Fortniteのプレイ選手もいらっしゃいます。

こちらの動画で紹介しているお二人も、以前はFortniteをメインでプレイされていた選手の方ですが、APEXでもかなりの腕前を披露されていますね。

たつれん選手もFortniteの元プレイヤーということなので、かつての経験がかなり生きているようです❗️

Mister所属のねこくん、ぱんださんの記事はこちら!

ゲーム実況者のねこくん!とは?
ねこくんの素顔は?フォートナイトの感度設定や歌ってみた動画も!2018年に彗星の如く現れたゲーム実況者ねこくん! フォートナイトを得意とし顔出し配信や歌ってみたを投稿しています。 ねこくん!のプロフィールや素顔、キル集やイラストなどを紹介します。...
MisterClan所属のぱんださんとは?ねこくん!との関係や顔出し動画を紹介!
MisterClan所属のぱんださんとは?ねこくん!との関係や顔出し動画を紹介!ぱんださんは、MisterClan所属の動画クリエイターです。 ねこくん!の動画班のメンバーで、ねこくん!の撮影と編集を担当し...

たつれん選手が以前プレイしていたFortniteというゲームを紹介

たつれん選手が以前までプレイしていたゲームはFortniteです。
このゲームは最大100人のプレイヤーの中から最後の一人(もしくは最後の一組)になるまで戦い続けます。

フィールド内にある資材などを使って建築をすることで建物を建てて、敵からの攻撃を防いだり隠れたりすることができます。

こちらもAPEX同様、狙撃の技術やチームワークが必要なので、Fortniteで培われた技術はしっかりAPEXにも生かされているのでしょうね。

Misterに所属している方でオススメの記事はこちらです!

かえで
かえで選手のプロフィール!フォートナイト実績や人気動画紹介かえで選手は、フォートナイトのプロチームMister Clanに所属するプロゲーマー選手です。 Twitterでは、活動内容を報告...
「Mister」クランの「しんく(Shinck)」さんについて紹介!
Misterクランのしんく(Shink)さんとは?フォートナイトのキル集や使用デバイスも紹介!しんく(Shink)さんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者です。 トリオ戦では数々の成績を残すなどフォートナイトプレイ...

たつれん選手のAPEX解説動画を紹介

たつれん選手はYouTubeでAPEXの解説動画をあげています。

たつれん選手が解説するパスファインダーの使い方

APEXの操作キャラクターの一つであるパスファインダーの使い方についての解説動画がこちらです❗️

APEXの操作キャラクターにはそれぞれ固有の特技のようなものがあります。
そうした特技の使いどころや、フィールドの降り立つときの位置だけではなく、目指したほうがいいエリアなども細かく解説してくれています。

まだAPEXを始めて間もない初心者の方にとってもとてもありがたい解説ですね✨

たつれん選手が解説するレイスの使い方

同じくAPEXの中のレイスというキャラクターについても使い方なども解説の動画があります。
たつれん選手は、話し方がとても柔らかく、落ち着いた声の持ち主なので、こうした解説動画を見た皆さんは、本当に先生みたいで聞きやすく、教え方もとてもうまいと好評です。

APEXはシーズンが新しくなるにつれ、各キャラクターの設定などが少し変わることもあります。
この動画でも、新シーズンに伴って変更になったレイスの特徴をとても分かりやすく解説してくれています。

今までレイスを使ったことがない初心者にとっても嬉しい動画ですね❗️

たつれん選手が使用する感度の設定を紹介

こうしたゲームの一番の難しいところといっても過言ではないのが感度の設定です。
感度の設定はプレイするにあたっての操作をきめる重要な設定ですが、初心者にとっては何をどのように操作すればいいのかとても迷います。

たつれん選手は自身の設定を公開してくれているだけではなく、どうして設定しているかというところまで解説してくれているので、初心者でも自分で設定を行うことができるようになっています。

こういうところにたつれん選手のやさしさが感じられますね❗️
動画内で解説してくれていた、たつれん選手の感度を一覧にしてみました。

じっくり調整したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

デッドゾーン 0%
入力範囲の限界 1%
反応曲線 6

スコープ感度

1倍スコープ/アイアンサイト 1.0
2倍スコープ 1.2
3倍スコープ 1.2
4倍スコープ 1.2
6倍スコープ 1.5
8倍スコープ 1.5
10倍スコープ 1.5

 

左右視点移動速度 220
上下視点移動速度 190
左右視点移動加速 150
上下視点移動加速 0
視点移動付与時間 0%
視点移動付与ディレイ 5%

 

左右視点移動速度(エイム時) 140
上下視点移動速度(エイム時) 115
左右視点移動加速(エイム時) 150
上下視点移動加速(エイム時) 50
視点移動付与時間(エイム時) 0%
視点移動付与ディレイ(エイム時) 0%
ターゲット補正 オン

たつれん選手がおすすめする感度の実践解説動画を紹介

先程の感度の設定を踏まえて、実践をしてみたときの様子がこちらです❗️
どこの設定を変えると何がどうなるかというところを、言葉だけではなく、実際の映像として残してくれているのですね。

あくまでもこの感度設定は、たつれん選手が使いやすいと感じている設定ですので、この設定を元にして、自分の最適な設定を見つけると、かなり上達することができそうです。

たつれん選手のおすすめAPEX動画を紹介

とっても解説がわかりやすいと好評のたつれん選手ですが、選手としての腕前も、もちろん備わっています。
こちらの動画は、APEXをよく知らない人でも、すごいことがわかってしまうような、華麗な連携ですね。

一人一人のスキルの高さはもちろんですが、たつれん選手の狙撃の腕前は圧巻です✨

たつれん選手が使っているゲーミングデバイスは?

たつれん選手が使用しているキーボードやマウスについてを紹介します🎮

ただし、こちらは2018年9月の情報なので、現在は変更されている可能性があります。

キーボード

ブランド CORSAIR
商品名 コルセアK70 RGB MK.2 RAPIDFIRE CH-9109014-JP

マウス

ブランド Logicool
商品名 G502 LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス

パット

ブランド CORSAIR
商品名 MM700 RGB Extended 大型RGBソフトマウスパッド ブラック CH-9417070WW

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

たつれん選手のTwitterは?

たつれん選手は2018年からTwitterを利用されており、現在9000人近くのフォロワーさんがいらっしゃいます。
投稿内容は、動画の配信のお知らせはもちろんのこと、プライベートなものもたくさんあります❗️

たつれん選手のTwitterの投稿を紹介

この日はお出かけの様子をあげていますね。
結構アウトドアなことが好きなのでしょうか。

ゲームでは神経を研ぎ澄ますことも多いので、時々こうしたお出かけでリラックスする時間を作っているのかもしれませんね。

たつれん選手は料理が得意?!

時々料理も自分で作られるたつれん選手。
スタミナがつきそうなとってもおいしそうな料理です。

その他にもお店で注文したメニューを投稿されていることもあり、好きな食べ物も知ることができます。自分が食べたことがあるお店が出てくると親近感がわいたりもして楽しいですね✨

たつれん選手が最近はまっているゲームは?

プロとしてフォートナイトやAPEXをプレイされているたつれん選手ですが、最近はまっているゲームがあるようです。
それがこちらのVALORANTです。

VALORANTは5人組で2チームに分かれて戦います
爆弾を仕掛ける攻め側と仕掛けられた爆弾を解除する守備側をそれぞれ交互に行い、攻守がうまくできたほうが勝利となります。

人数が多い分さらに連携をとる必要があり、戦略も重要なカギになります✨
APEXとはまたちがった、たつれん選手のプレイを見られるのも楽しみの一つですね。

Mister所属の怜さんの記事はこちら!

「Mister」の「怜」さんについて紹介!
Mister所属の怜さんとは?フォートナイトのおすすめ動画や使用デバイスなどを紹介!怜(れい)さんは、ゲームチームのMisterに所属しているストリーマーです。 現在フォートナイトのゲーム動画の投稿や配信をメインに...

たつれん選手についてのまとめ

今回eスポでは、プロゲーミングチームMisterに所属する、たつれん選手についてご紹介しました。
たつれん選手はAPEXのプロゲーマーで、シーズン5の際には最高ランクであるプレデターまで上り詰めた経験があります。

狙撃の腕前はもちろんのこと、初心者の方にもわかりやすい解説でとても人気があります。
以前はフォートナイトの選手でありましたが、最近ではヴァロラントにも興味を持たれている様子なので、いろんなゲームのプレイ動画を見ることができそうです。

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧