プロゲーマー

neeer所属のスー☆選手とは?パズドラの戦績やプロフィールについて紹介

neeer所属のスー☆選手

スー☆選手はYouTubeにてゲーム実況をしており、主にパズル&ドラゴンズの動画投稿を行っています❗️
YouTubeクリエイタープロダクションである「neeer」に所属しており、最近ではパズドラだけではなく、Apex Legendsの大会にも出場しています。

今回eスポでは、活動の幅を広げているスー☆選手について、以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • スー☆選手のプロフィールを紹介
  • スー☆選手のプレイするゲームを紹介
  • スー☆選手の戦績
  • スー☆選手の所属している事務所について
  • スー選手のハマっていること
そら
そら
最後まで読んでね~

スー☆選手のプロフィールを紹介

名前 スー☆
本名 不明
誕生日 1996年5月26日
所属 neeer
血液型 A型
身長 168㎝
趣味 料理
好きな食べ物 パスタ(ボンゴレビアンコ、ボンゴレロッソ)
Twitterアカウント スー☆
Instagramアカウント suu_pz
YouTubeチャンネル スー
mildomチャンネル スー☆

2021年7月現在で、スー☆選手が公表しているプロフィールについて、紹介していきます。

スー☆選手は、アプリゲームであるパズル&ドラゴンズのプロゲーマーとして活躍しています。
スー☆選手はもともとゲームが大好きで、YouTubeでも実況を行うほどです🎮

好きなもので一番になりたいという気持ちを常に抱えており、その結果がプロゲーマーになるきっかけにもなりました✨

YouTubeではパズドラの動画をメインに投稿しており、2021年7月現在のチャンネル登録者数は28.5万人と大人気YouTuberとしても活躍しています。

パズドラの公認プロとして活躍していますが、パズドラだけをプレイしているわけではなく、mildomチャンネルでは、Apex Legendsやテラリアなども実況配信していました。

YouTubeでは動画投稿をメインにしており、配信活動はmildomと、使い分けています。

スー☆選手はneeer(ニーア株式会社)に所属しており、メンバーには「とうふ」さん「ガイモン」さん「サスケ」さん「コスケ」さんなどのような、パズドラYouTuberが多くいます❗️

YouTuber事務所と言えば、最大勢力のUUUMやジェネシスワンがありますが、neeerの勢力も追い上げてきているようです。

スー☆選手がメインとしてプレイするゲームの紹介

スー☆さんは、パズドラの公認プロとして活動を続けており、新情報やキャラクターの使い方、ガチャ動画などをYouTubeに投稿していますが、パズドラ以外にもゲームをプレイしています🎮

ここからは、スー☆選手がプレイしているゲームについて紹介します❗️

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズは、ガンホー・エンタテインメントから配信されているゲームアプリで、略称はパズドラと呼ばれています。

基本プレイは無料ですが、ゲーム内課金も存在しており、2012年にリリースされました❗️

パズドラがリリースされ大ヒットしたことにより、類似ゲームが多くのゲーム会社からリリースされ、ゲーム史に新しいジャンルを生み出した実績を残しています。

パズドラはRPGとパズルゲームを合わせたパズルRPGとなっており、モンスターの育成や収集を行いパーティを編集してダンジョンに挑むというゲームです。

スー☆選手は、2021年7月12日に大人気アニメの「呪術廻戦」とパズドラがコラボする情報を動画投稿しており、動画再生回数は、約17万回再生以上となりました✨

呪術廻戦は世界中に大ヒットしているアニメで、鬼滅の刃の次に流行りました。
パズドラは、流行っているアニメなどは積極的にコラボしていく姿勢であり、さらには大人気アプリとして親しまれていることから、このコラボが実現したのでしょう❗️

そら
そら
パズルゲームと言えばパズドラですよね!

Apex Legends

スー☆選手はApex Legendsというバトルロイヤルゲームもプレイしています。

Apex Legendsは1人から3人まででチームを組むことができて、1つのマッチに20組のチームがログインし、1位になるチームを決めるというバトルロイヤル形式のゲームとなっています🎮

Apex Legendsのには、「カジュアルモード」「ランクモード」「アリーナ」が存在しています。

カジュアルモードはわいわい楽しむことができ、Apex Legendsを気楽にプレイしたいという方が基本的にプレイしています。

ランクモードでは、ポイントによって自分のランクが振り分けられており、マップにログインするだけでマイナスポイントから始まります。

上位に順位になるにつれてポイントを獲得し、相手をキルするとポイントを得ることができるので、ポイントを獲得し自分のランクポイントを上げていくことで、ランクを上げることができます。

アリーナでは、バトルロイヤルとは違い小さいマップ内で3対3のバトルをすることができ、3点先取で勝利となります。
アリーナモードはすぐにマッチし、試合が終わるのも早いので、自分の感覚が知りたいときに便利です。

Apex Legendsを配信でよくプレイする方も、プラチナ4止まりだったり、プラチナまで上がる方が少ないなかでメインのゲームではないのにダイヤランクに到達しているのは流石です。

スー☆選手は、足の速いキャラで前衛を得意とする「オクタン」を好んで使っており、操作しているデバイスはキーボード&マウスではなく、PCPADでした。

2021年6月3日に行われたこの配信では、プラチナ2からスタートしており、最終的には15時間かかりダイヤランクに到達することできています。❗️

またスー☆選手は、mildomが主催となって開催されたAPEX大会であるKAGAYAKI杯に、APEX実況配信として大人気な「まさのり」さんと、ぶいすぽっ!所属の花芽すみれさんと一緒に出場しています。

花芽すみれさんの記事はこちら!

ぶいすぽっ!の花芽すみれさんとは?新衣装や歌動画についても紹介!
花芽すみれのプロフィール!新衣装イラスト・APEXランクは?花芽すみれさんは、Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」Lupinus Virtual Games所属のVtub...

スー☆選手のパズル&ドラゴンズの戦績

スー☆選手はパズドラの公式大会にも参加しており、数々の戦績を収めています🏆
パズドラはパズルを解いて攻撃力を貯めていき、敵を倒すというゲームですが、パズルには連鎖機能もあり、連鎖させていくことによって、発動するスキルなども存在します❗️

「パズドラ」ジャパン・eスポーツ・プロライセンス保有選手であるスー☆選手はの戦績はこのようなものです。

パズドラチャレンジカップ闘会議2018 優勝
明治 アーモンドチョコレートpresents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2018 第3位
パズドラプロリーグ 第4位
パズドラチャンピオンズカップ2019 第3位
ドラゴンブースト presents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2019 準優勝

スー☆選手の紹介したタッチペンについて

パズドラのプロシーンでは、タッチペン(スライタペン)を使用する方が多くなっています。
自分の体調や気温や温度などによって指先のコンディションは少し変化していますよね❗️

画面上の滑りに影響してくるため、タッチペンであれば安定して均一な滑りを保つことができます。
スー☆選手は、パズドラ向けのタッチペンとして、おすすめの商品を紹介したことがあります。

指先で操作するよりタッチペンを使っていると、自分が画面のどこに触れているのか分かるため、視認性や操作性も向上します✨

プロの世界ではより精密で安定しているプレイが求められるので、タッチペンは大きな武器になると確信し、選手の間でも話題になっています。

スー☆選手も当然ながら愛用のタッチペンを使っていましたが、「プリンストン ULTRA PLUS UP-TPG-LG」も使っていきたいようです。

ブランド プリンストン
商品名 プリンストン ULTRA PLUS UP-TPG-LG

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

スー☆選手の所属するneeerについて紹介

neeer株式会社は、YouTuberでもあるガイモンさんが代表取締役として運営しており、2015年8月3日に設立しました❗️

neeer株式会社は3つの事業を行っており、1つ目は「YouTuberのマネジメント」です。
動画制作の手伝いをしたり、撮影スタジオの提供を行います。

メディア事業はYouTubeに動画投稿を行ったり、他のチャンネルや番組、イベントなどに出演することです❗️

広告代理店業は、YouTubeの収益が広告収入のため、広告代理店業となっており、企業からの案件動画を請け負うことも、この事業に当てはまります。

neeerに所属している方でオススメの記事はこちらです!

neeer所属のsasukeさんを紹介!
neeer所属のsasukeさんとは?プライベートやオススメの動画を紹介!sasukeさんは、neeer所属のゲーム実況者です。 今回のeスポでは、sasukeさんについて以下の内容について紹介していきま...
パズドラゲーム実況者のダチョー選手とは?ダチョー砲の意味やパーティー編成も紹介!
ダチョーのパズドラ腕前や素顔は?ランダンのダチョー砲も紹介!ダチョーさんはneeerという事務所に所属しているパズドラ系のゲーム実況者です。 そのパズル捌きはプロゲーマーより上手です。 今...
kosukeさんとは?現在の活動やパズドラ動画、お嫁さんについて紹介します!
kosukeの現在の活動は?人気パズドラ動画やお嫁さんを紹介!Kosukeさんは、人気スマホアプリゲームのYouTuberです。 今回eスポでは、kosukeさんについて以下の内容を中心に紹介して...

スー☆さんのTwitterを紹介

スー☆選手は、Twitterにパズドラの情報や、自身がどのくらい成長しているのかなどをTwitterに投稿しています❗️

主にパズドラに関することがメインとなっており、動画投稿の告知などもしています。

パズドラの最新情報や、お得な情報、スー☆選手の動画を早く知りたいのであれば、Twitterのフォローと通知をオンにしておきましょう。

スー☆選手の趣味を紹介

スー☆選手はプロゲーマーとしてゲームに時間を費やしていますが、残った少しの時間を趣味の料理に費やしています❗️

ラーメンは普段店に行って食べている方が多いはずですが、スー☆選手は、自宅で1から作成していました。

家にスープを作れるほどの寸胴鍋を持っていることが驚きですが、そこにスープの素となる材料を入れて煮込んでいました✨

二郎系ラーメンを自宅で作っただけではなく、他にも簡単な手料理を作っていたりと、義務的に料理をするのではなく、趣味として楽しみながら作っている写真が投稿されています。

スー☆選手はTwitterにも写真を投稿していますが、Instagramも利用しており、その日食べているご飯や、自撮り写真を投稿しています❗️

スー☆選手についてのまとめ

今回eスポでは、neeerに所属しているパズドラ公認プロゲーマーのスー☆選手について、紹介しました。

パズドラの大会で数々の戦績を残しており、公式のプロとして選ばれた数少ない選手です✨

YouTubeでは動画投稿をメインにしていて、動画時間も短いのですぐに見ることができるでしょう👀
mildomでは配信活動をしており、スー☆選手とコメントで会話しながらプレイを見ることができます。

スー☆選手を今後応援していきたいという方は、YouTubeやmildomのチャンネル登録と、Twitter、Instagramのフォローをよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで見てくれてありがと~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧