プロゲーマー

CAG所属のあにつん選手とは?過去の経歴や戦歴、使用デバイスなども紹介!

「CYCLOPS ATHLETE gaming」の「あにつん」選手について紹介!

あにつん選手は、CYCLOPS athlete gamingに所属している、RainbowSixSiegeというゲームのプロ選手です。

今回eスポでは、あにつん選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • あにつん選手のプロフィール
  • あにつん選手が競技シーンでプレイしているゲーム
  • あにつん選手の過去の経歴
  • あにつん選手のシージ設定を紹介
  • あにつん選手の使用するゲーミングデバイス紹介
  • あにつん選手の趣味やハマっているもの
  • あにつん選手の所属するCYCLOPS athlete gamingについて
  • あにつん選手の大会実績の紹介

オススメのゲームプレイ動画も紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

あにつん選手のプロフィールを紹介

活動名 Anitun(あにつん)
本名 不明
生年月日 2000年11月14日
年齢 20歳(2021年7月現在)
出身地 広島県
YouTubeチャンネル CAG/ Anitun
Mildomアカウント CAG / Anitun
Twitterアカウント Anitun / CAG
Twitterサブアカウント 兄ツン

2021年7月現在、あにつんさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

あにつんさんは、CYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーです。
RainbowSixSiege部門に選手として所属しています。

見ている人を驚かせるほどの正確なエイム技術と、反射神経を持っている注目の選手です。

RainbowSixSiege(R6S)の大会において何度も優勝に貢献しており、直近だとR6Sにおいてeスポーツ国内最高峰といわれるPCリーグにて、2021年3月に優勝しています🏆

2021年7月現在YouTubeのチャンネル登録者数は3万人です。
プロ選手として一線で活動しながらも、ストリーマーのように凝った編集を施した動画を投稿しているところも特徴です。

あにつん選手が競技シーンでプレイしているR6S動画を紹介

こちらでは、あにつん選手が競技シーンでプレイしているゲーム、RainbowSixSiege(R6S)のオススメ動画を紹介していきます🎮

鮮やかなワンタップキル集

R6Sは、2015年にフランスから発売された対戦型FPSゲームです。
アメリカの小説家トム・クランシーの『レインボーシックス』を題材にしています。

プロ競技シーンでは5人1組でチームを組み、5対5で攻守交代しながら数ラウンドに渡りバトルをして先に3本先取したチームが勝利となります。

こちらの動画では、あにつん選手がミルダム配信動画からよりすぐりのワンタップキルプレイを切り抜いて動画にしたものです。

普通のゲーム実況動画とは違い、あにつん選手のマウスさばきが動画で見ることができるのがこの動画の素晴らしさの一因です。

すべてがパーフェクトな切り抜き集という内容かと思いきや、あっさりとあにつん選手がキルされてしまうシーンも盛り込まれており、親しみやすさも感じます。

目にも追えない早さでワンタップで相手をキルする様は鮮やかすぎて、まさに神業です❗️

驚異の反射神経を見せるあにつん選手

こちらの動画は、あにつん選手の反応速度と反射神経が抜群に光っているキル集切り抜き動画となっています。

流れるように次々と相手プレイヤーを撃ち負かす華のあるプレイをしています。

撃ち合いとなっても負けない強さが、あにつん選手の人気の秘密なのだとよくわかる動画内容となっています。

動画の序盤にスーパープレイを繰り出し、歓喜のあまり雄叫びをあげ、台パンしてからのおもしろハプニングがとても笑えるので是非見ていただきたい動画です。

あにつん選手が日本一の反射神経を保持している秘訣は、ゲームプレイ中ゲーミングモニターを顔の近くに配置することだそうです❗️

画面を他のプロゲーマーに比べてモニターを顔の近くに配置したいあにつん選手は、意図的にモニターのスタンドの設置面積が少ないものを選んだり、またはモニターアームを取り付けてキーボードとマウスを置くスペースを確保できるようにしているのだとか。

あにつん選手が最強クイックピークを解説!

実はあにつん選手はキル集切り抜き動画だけでなく、自身が使っているスキルを解説する動画もYouTubeで投稿しています。

こちらの動画は、R6Sで基礎的に使える『クイックピーク』という基本テクニックのやり方を徹底的かつ丁寧に解説している動画です。

普段派手な言動と、華やかなプレイをしているあにつん選手ですが、プロの自身が愛用しているクイックピークをキーボードの動作の映像と丁寧な解説字幕を加えて動画にしています。

動画自体がとっても見やすく作られており、R6Sをこれからもっと上手くなりたいという方には技術の底上げになるような有益な動画であるかと思います。

プロのキーボード手さばきを見てみたい方や、練習方法を新たに見つけたい方にオススメの動画です。

また、あにつん選手は他にもエイムの鍛え方動画、撃ち合いに強くなるための解説動画、プレイの立ち回りに関する動画なども投稿しています😍

クイックピークとは、主にサバゲーやFPSゲームなどで使われるテクニックで、物陰や障害物からチラッと覗いてすぐに顔を引っ込める一連の動作のことを指します。

あにつん選手の過去の経歴を紹介

FPSをはじめたのは小学生からという、まさにFPSネイティブなあにつん選手の経歴を紹介します。

あにつん選手は名前を「あにつべ」として2017年9月頃にSpec Gamingというチームに加入します。
その後匠フェスティバルに所属脱退をして、同年12月にMonsterParentKyonに所属します。

そして2018年6月にMonsterParentKyonが、CYCLOPS Athlete Gamingと契約したことを転機に名前を現在の「あにつべ」に改名し、プロゲーマーとして本格的に活躍していくようになりました。

プロゲーマーになる以前も『あにちゅーぶ』というYouTubeチャンネルにてゲームのライブ配信をしており、その頃から華があり撃ち合いに強いプレイヤーとして人気があったようです✨

そら
そら
ちなみに、あにつん選手はプログラマーの専門学校を1年で辞めてプロゲーマー1本に絞ったんだって〜

あにつん選手のシージ設定を紹介

ここではあにつん選手がRainbowSixSiegeで使用しているディスプレイ設定とグラフィック設定、操作設定を紹介します。

なかなか自分に合った設定が見つからないという方は是非一度参考にしてみてください❗️

ディスプレイ設定

解像度 1920×1080
ディスプレイモード フルスクリーン
V-SYNC オフ
FOV(視野角) 85
アスペクト比 16:10

グラフィック設定

総合品質 カスタム
テクスチャー
テクスチャーフィルタリング リニア
LOD品質
シェーディング
シャドウ 最高
リフレクション
アンビエントオクルージョン オフ
レンズエフェクト オフ
ズーム被写界深度 オフ
アンチエイリアス オフ
明るさ 53

操作設定

ローインプット オフ
DPI 800
X軸感度 6
Y軸感度 6
エイム 51

あにつん選手の使用するゲーミングデバイスを紹介

こちらでは、あにつん選手が使用しているゲーミングデバイスを紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool
商品名 ロジクールG PROワイヤレス

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 ZOWIE G-SR-SE(DEEP BLUE)

キーボード

ブランド Razer
商品名 Razer Huntsman Mini Purple

ゲーミングモニター

ブランド ALIENWARE
商品名 ゲーミングモニター 24.5インチ AW2518H

ヘッドセット

ブランド Razer
商品名 Hammerhead Pro V2

あにつん選手の趣味やハマっているものは?

こちらでは、あにつん選手の趣味やハマっているものを紹介していきます。

音楽

あにつん選手は、音楽が好きなようです。
定期的にTwitterのフォロワーからオススメのJPOPを募集して、お気に入りの曲を見つけています。

過去にはオススメの曲をTwitterに公表するということもしていました。

JPOPで素敵な曲を見つけたら、あにつん選手に知らせてみるのも良いかもしれませんね✨

筋トレ

あにつん選手は長きに渡り、筋トレをしています。
筋肉をつけることで反射神経が向上するということもTwitter上で話していました。

あにつん選手の反射神経や反応の良さは、筋トレをしていることに起因しているのでしょうね。

ゲームにおける反射神経を上げたいという方は是非真似したい習慣のひとつだと思います❗️

あにつん選手の所属するCAGとは?

あにつん選手は、CYCLOPS athlete gaming(CAG)という大阪を拠点にしているプロeスポーツチームに所属しています。

CAGでは、あにつん選手が属するRainbow Six Siege部門の他にも、格闘ゲーム部門、FIFA部門、PUBG PC部門、PUBG MOBILE部門やCall of Duty部門があります。

国内外で多くの大会に出場し実績を積んでおり、知名度の高いプロeスポーツチームのひとつです。

あにつん選手が所属するR6S部門は2019年にはオーストラリア、2021年にはフランスへ遠征し、大会出場するなど精力的に活動をしています。

あにつん選手はチーム内で、エイム力抜群のアタッカーとして活躍しており、PAC_CUP2018という大会では、強豪チーム「eiNs」を下して優勝し、更にあにつん選手は、MVP選手に輝いています🏆

CYCLOPS athlete gamingに所属している方でオススメの記事はこちらです!

million
CAG_millionのプロフィール!VALORANTの実力は?デバイスも紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...
CYCLOPS athlete gamingのSuzuC選手とは?所属チームや大会実績について紹介!
SuzuCのeiNs時代からの実績や世界大会動画、デバイスを紹介!SuzuC(すずしー)選手はプロゲーミングチーム『CYCLOPS athlete gaming(CAG)』の「Rainbow Six S...
Ngt
CAG_Ngtのプロフィール!CoDの実績は?使用デバイスも紹介!CAG所属のCoDプロゲーマーNgt選手について紹介しています。Ngt選手の気になるプロフィールや戦績を中心に話題にしています。Ngt選手のチームメイトやゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

あにつん選手の大会実績を紹介

所属するCAGのR6S部門で、あびつん選手が出場した大会の戦績はこちらです🏆

2021年3月7日 ジャパンナショナルズ シーズン3 優勝
2020年10月18日 RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2020 優勝
2020年8月7日 Six August 2020 Major – North Division 3位
2020年5月11日 Gamers Without Borders 2020 – APAC 優勝
2019年10月20日 Pro League Season 10 – Asia Pacific 4位
2019年9月1日 ALIENWARE JAPAN LEAGUE SUMMER SEASON FINAL 優勝
2019年7月20日 Six Major Raleigh 2019 – Asia Pacific Final 優勝
2019年6月2日 ALIENWARE JAPAN LEAGUE SPRING SEASON FINAL 優勝
2018年8月18日 PAC杯決勝オフライン大会 優勝

以上の戦績を見ても、非常に実力のあるチームだということがわかりますね😍

あにつん選手についてのまとめ

今回eスポでは、あにつん選手についてご紹介しました。

あにつん選手のR6Sの腕前や、R6Sをプレイする一般プレイヤーの上達のために解説動画を投稿している一面もあるということがおわかりいただけたかと思います。

今後あにつん選手を応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterとMildomのフォローをよろしくお願いします🙇

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧