プロゲーマー

SCARZのSHO選手とは?三重国体の愛知代表の実績やプライベートについても紹介!

「SCARZ」の「SHO」選手について紹介!

今回eスポでは、SHO選手について紹介します。

SHO選手は、プロゲーミングチームのSCARZに所属するプロゲーマーです。

現在はSCARZの「Winning Eleven」部門に所属しており、現役のプロゲーマーとして様々なeスポーツの大会にて活躍されています。

大会実績もたくさん残されており、今まさに活躍の真っ最中です。

また、Winning Elevenだけでなくシャドウバースもプレイしていることで知られています。

SHO選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • SHO選手のプロフィール
  • SHO選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • SHO選手が所属しているプロゲーマーチームSCARZについて
  • SHO選手の実績について
  • SHO選手がWinning Eleven以外でプレイしているゲーム
  • SHO選手の好きなものについて
  • SHO選手のTwitterについて
さくら
さくら
最後まで読んで頂けると嬉しいです!

SHO選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム SHO
本名 不明
Twitter @sho16_spurs

2021年7月現在、SHO選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

SHO選手はプロゲーミングチームSCARZのWinning Eleven部門に所属しているプロゲーマーです。

現役のプロゲーマーであり、JeSUプロライセンスを所持しウイイレ三重国体の愛知代表になるなど、活躍の場を広げています。

また、SHO選手が所属しているプロゲーミングチームのSCARZの公式Youtubeチャンネルは頻繁に更新されているのでチェックしておくのがおすすめ❗

SHO選手がプロとしてプレイしているゲーム

SHO選手がプロとしてプレイしているゲームはWinning Elevenです。

Winning Eleven通称ウイイレはコナミデジタルエンタテインメントから発売されているゲームで、サッカーゲームのシリーズ作品です✨

基本的なサッカーゲームと同じで対戦も出来ますし、自身が監督となってクラブ経営を行いながらチーム強化をおこなっていくという楽しみ方もできる人気の高いゲームとして知られています。

eスポーツにおいては主に対戦モードで試合が行われ、全国都道府県対抗試合が開催されるなど日本でも競技人口が多いものとなっています。

ゲーム内では選手を一人選び試合に臨むのですが、実際のサッカーの試合と同じように試合ごとに敵や味方チームのプレイスタイルが異なるので自分にぴったりの選手を選び戦術を磨く必要があります。

そのため勝ち進んでいくには相当技術を磨く必要があり、本当のサッカー同様に洞察力も必要となってきます❗

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,980
(2022/01/21 05:04:54時点 Amazon調べ-詳細)

SHO選手が所属しているプロゲーマーチームSCARZについて

SHO選手が所属しているプロゲーミングチームについて紹介します。
SHO選手が所属しているプロゲーミングチームはSCARZです。

SCARZは2012年に設立され、そのあと3年間は2017年までマルチゲーミングチームのセミプロとして活動していました。

その経緯を経て2017年からはプロチームとして活動しており、今年で設立9年を迎える団体です。

Winning Eleven以外にもCall of Duty部門やFIFA部門などがあり、それぞれ活動の場を広げています。

Youtube公式チャンネルは現在登録者数5000人以上でラッパーとコラボした個性的な動画や様々な部門のゲーム実況動画などがアップされているので要チェックです👀

さくら
さくら
気になる方は詳細をYoutubeでチェックしてくださいね

SCARZに所属している方でオススメの記事はこちらです!

AliceWonderland選手の経歴や使用するゲーミングデイバスを紹介!!
AliceWonderlandのプロフィール!CoDの実力は?YouTube配信も紹介!AliceWonderland(アリスワンダーランド)選手は日本トップクラスのプロゲーマーです。今回はAliceWonderlandについて、気になる経歴や使用デバイスなどを紹介していきたいと思います。...
Rumad選手とは?Apexの実力やゲーム設定、使用デバイスを紹介!
Rumad(フォロマキ)のApex成績、キーコン設定、デバイス紹介!FPS界で大活躍しているRumad選手を、この記事では余すことなく紹介していきます。現在競技シーンでプレイしているゲームから、Rumad選手が実際にしているゲームの設定まで、様々な情報を詳しくお伝えします...

SHO選手の実績について

SHO選手の実績について紹介していきます。

SHO選手は最新の情報によるとウイイレの三重国体にて愛知代表の選手として選出されています。

またそれだけではなく他にも多くの大会に出場してタイトルを取っており、様々な実績があるので以下にまとめました。

2015 日本代表決定戦 4位
2016 RedBull5G 優勝
2018 開催国枠決定戦 準優勝
いいすぽ2on 優勝
欧州R CO-OP 日本代表
2019 日本代表決定戦 ベスト8
2020 国体愛知代表 3位
FISE 中部代表

分かっているだけでも現段階において最低9つはタイトルを取っており、すごい活躍を見せていますよね🏆

今後もますます活躍していくこと間違いなしなので目が離せないですね!

SHO選手が「Winning Eleven」以外でプレイしているゲームは?

SHO選手のWinning Eleven以外でプレイしているゲームについて紹介します。

SHO選手は自身のTwitterにシャドウバースのプレイ状況について発信されています。

シャドウバースはCygamesから配信されている対戦型オンラインカードゲームで、eスポーツの競技種目になっています。

シャドウバースの大会は『RAGE Shadowverse』という名として知られ、年に2回開催されており、これは日本国内最大級の規模となっています。

SHO選手は『RAGE Shadowverse』にも出場しており、結果などもツイートしていることからシャドウバースの実力もWinning Elevenに負けず劣らずかなりのものであることが分かりますよね!

マルチに活躍されているSHO選手は本当に素晴らしいです✨

SHO選手の好きなものについて

SHO選手は大会出場のために訪れた先や、その他プライベートでの旅先についての投稿や現地で食べた食事の写真を自身のTwitterでツイートしています。

大会を控えての忙しい中で、食事内容など現地でしか味わえないの楽しみを投稿していることから観光や美味しいものを食べることが好きだと考えられますよね。

eスポーツの選手として様々な国へ赴いているSHO選手は本当にグローバルに活躍していますね!

SHO選手のTwitterについて

SHO選手のTwitterはWinning Elevenの大会の予告や実績を中心に書かれており、最近ではシャドウバースの大会や実績についてもツイートされているのが目立ちます。

また結果などについては画像つきで分かりやすく投稿されているため、一つの指標にもなりやすいですね。

参加する大会の告知なども行っているので見逃せないですね👀

さくら
さくら
ぜひTwitterのフォローをお願いします!

SHO選手についてのまとめ

今回eスポでは、プロゲーミングチームSCARZのWinning Eleven部門に所属するSHO選手についてご紹介しました。

SHO選手はJeSUプロライセンスを所持し、ウイイレ三重国体の愛知代表になるなど現役のプロゲーマーとして日々活躍の場を広げています

プロゲーマーとして様々な大会や試合にも出場されており、現段階でも分かっているだけで9つの大会でタイトルを取るなど、たくさんの好成績を残されています。

また、そういった大会へ出場するときに行った場所で食べた食事の写真や現地の様子などをTwitterに投稿していることから、美味しいものを食べることや観光が好きなことが垣間見えます。

さらにWinning Elevenのみならずシャドウバースもプレイしており、その実力も相当なもので、シャドウバースの大会である『RAGE Shadowverse』にも出場されているようです❗

今後のSHO選手の活躍は見逃せませんね。

さくら
さくら
ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧