プロゲーマー

sapoten選手のAPEX感度設定や戦績、使用デバイスなど

USG所属のsapoten選手とは?経歴やApexでの使用デバイスなど紹介!

sapoten(さぽてん)選手は、現在USG(Unsold Stuff Gaming)のAPEX部門で活躍するプロゲーマーの方です。

今回eスポでは、sapoten選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • sapoten選手のプロフィール
  • sapoten選手の所属チーム
  • sapoten選手の経歴
  • sapoten選手の戦績
  • sapoten選手のプライベート
  • sapoten選手のプレイするゲームやおすすめ動画
  • sapoten選手の使用デバイス
  • sapoten選手のAPEXの設定
そら
そら
sapoten選手のこれまでの経歴や歌ってみた動画について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでね❗️

sapoten選手のプロフィール

ハンドルネーム sapoten
本名 不明
所属チーム Unsold Stuff Gaming
部門 APEX部門
誕生日 11月7日
Twitter @sapoten_Apex
Youtube さぽてん

sapoten選手は、USG(Unsold Stuff Gaming)のAPEX部門で活躍するプロゲーマーです。
USGのAPEX部門には「USG IXiA」と「USG Cruller」の2チームがあります。

sapoten選手は「USG IXiA」でNegmegs(ねぐめぐ)選手とYayoivy(やよい)選手とともに活動しています。
また、sapoten選手は数少ないApexの世界大会出場経験を持つ日本人プレイヤーのうちの一人です。

過去にはsapoten選手はTwitch(ツイッチ)で配信をしていましたが、現在はYoutubeに移行して、動画投稿も配信もYoutubeを中心に行っています。

sapoten選手は、APEXのプロプレイヤーとして活躍するだけでなく、Youtubeに歌ってみた動画も投稿したりしています🎤

APEXではクレーバーが上手く、歌も上手いことから、「APEX界の貴公子」とも呼ばれています。

たまにおっちょこちょいなプレイをしてしまうかわいらしい一面も持ち合わせています。

そんなsapoten選手の顔は、自身のTwitterなどでは載せていないものの、USG公式HPのメンバー紹介にて見ることができます。

また、sapoten選手は、プレイヤーとしてだけでなく、コーチとしてチームにかかわった経験もあります。
sapoten選手がコーチングをしたのは、Crazy Racoon主催のApexのカジュアル大会(CRカップ)に出場したTIE Ruさんと獅子神レオナさん、あさぱんさんのチームです。

sapoten選手は現在Apexがオフシーズンであることから、2021年7月23日に開催されるCRカップのコーチングをすることも考えており、コーチ募集のチームを探しています。

そら
そら
ゲームをプレイするだけでなくコーチングもできて、さらに歌も上手いまさにApex界の貴公子だね❗️

獅子神レオナさん、あさぱんさんの記事はこちら!

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!
Re:獅子神レオナのプロフィール!歌ってみた動画やグッズ紹介!獅子神レオナさんは、バーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属する、バーチャルYouTuberの一人です。 今回eスポでは、獅...
あさぱんとは?kill数世界一の記録をたたき出した感度設定やボタン配置を紹介!
あさぱんのAPEX感度設定やボタン配置、CRカップ成績など素顔に迫るあさぱんさんはApexLegendsをメインにプレイしているゲーム実況者です。 その腕前はkill数が世界一になるほどのテクニック。 ...

sapoten選手の所属チーム

sapoten選手は現在はUSG(Unsold Stuff Gaming)に所属しています。

USGには「PUBG」、「PUBG MOBILE」、「APEX」、「CALL of DUTY」、「RAINBOWSIX SIEGE」、「TEKKEN7」、「SPLATOON2」、「STREAMER」の部門があります。

PUBG部門では、アジア国際大会に出場するなど、APEX部門以外にも力を入れているチームです。

また、2021年7月1日にはオフィシャルアンバサダーに女優の夏菜さんが就任しました。

sapoten選手の経歴

sapoten選手はUSGに所属するまでいくつかのチームに所属していました。

2019年5月9日から8月30日まではHP(Handmade Potion)で、2019年8月30日から12月27日にはAKIHABARA ENCOUNTというチームで活動していました。

AKIHABARA ENCOUNTでは現在DeToNator所属のAleluさんとLeiaさんとともに活動していました。

その後、2019年12月27日から2020年7月5日までは、再びHPに所属します。
HPではDeToNator所属のL8af選手と個人勢の人気Vtuberの渋谷ハルさんとともに活動します。

また、L8af選手が一足先にチームを脱退した際には、スクリムに渋谷ハルさんと助っ人に世界一に輝いたことがあるAlbralelie選手とともに参戦して話題になりました。

HPを脱退してからは少し期間が空き、2020年10月19日にCrazy Cats Cosmo IXiAに所属します。

2021年2月1日から現在まではUSG IXiAで活動しています。

そら
そら
sapoten選手は世界一のAlbralelie選手とも同じチームで試合をしたことがあるんだね❗️

渋谷ハルさん、Aleluさん、Albralelieさんの記事はこちら!

VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
渋谷ハルはどんな人?プロ級ゲーム動画や前世など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...
DeToNatorのaleluさんについて紹介!
Alelu選手の経歴や使用デバイス、プレイ動画などプロフィールAleluさんはDeToNator所属のストリーマーの方です。 元々はプロゲーマーとしてAPEX LEGENDSの競技シーンで活躍...
TSMのAlbralelie選手について紹介!
AlbralelieのApex感度設定やプレイ動画、使用デバイス紹介!Albralelie選手は、Team SoloMidのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 ポーランドで行われた...

sapoten選手の戦績

ここでは世界大会出場経験もあるsapoten選手の戦績について紹介していきます。

OPENREC Apex Legends Fortier Champions Cup #3 3位
GLL Cmommunity Cups #8 APAC North 3位
Mildom Open Invitational 2位
GLL Cmommunity Cups #17 APAC North 2位
GLL Cmommunity Cups #23 APAC North 3位
Japan Series 2021 4位
ALGS Winter Circuit #1 APAC North 6位
FFL Tournaments Season4 5位
FAV CUP 2021 4位

安定した成績を残していますね🏆

現在sapoten選手が所属するUSG IXiAでは、常に安定した成績を残せるもののなかなか優勝や上位には食い込めない状況です。

USG IXiAとしては、チーム内の誰かが調子が悪いときにチーム全体でカバーできないところが課題と以前インタビューで話していました。

しかし、USG IXiAの全員が調子がいいときの爆発力は素晴らしく、大会でほかのチームが1日で40ポイントほど獲得している中で、その倍の80ポイントを獲得したこともありました。

いまだ優勝経験のないsapoten選手、USG IXiAですが、間違いなく日本トップクラスの実力を持ち合わせているので、彼らが大会で優勝するのを楽しみに待ちましょう✨

そら
そら
一日にほかのチームの倍近くのポイントを獲得するなんてUSG IXiAの爆発力はすごいね❗️

sapoten選手のプライベート

sapoten選手は大人気歌い手のSouさん、大人気歌手のEveの熱狂的ファンで、SouさんとはともにApexをプレイした経験もあります。

また、麻雀やVALORANTなどApex以外にも様々なゲームをプレイしています🎮

さらには、趣味は歌うことで歌ってみた動画をYoutubeに投稿したこともあります。

sapoten選手のプレイするゲームやおすすめ動画

ここではApexのプロプレイヤーとして活動するsapoten選手が主にプレイするゲームやおすすめ動画について紹介していきます。

Apex Legends

Apex Legendsは2019年2月5日にリリースされた無料のバトルロワイヤルゲームです🎮

単純な撃ち合いだけではなく、レジェンドと呼ばれる様々なキャラクターの強力なアビリティーを駆使して最後まで生き残ることを目的としたゲームです。

キャラクターやマップもアップデートで追加され、立ち回りなどが変わるため、飽きることなく長い間楽しめるゲームになっています。

saopoten選手はUSG IXiAでは、クリプトやブラッドハウンドといったサポート系のキャラクターを使用しています。

また、sapoten選手はApexの配信をする際には手元配信をすることもあるので参考にしたい方は是非チェックしてみてください👀

VALORANT

VALORANTは5対5の爆破系のFPSゲームです。

爆破を目標とするアタッカーサイドとそれを阻止するディフェンダーサイドに分かれて13本先取をしたほうが勝利となるゲームです。

VALORANTにもそれぞれのキャラクターに特性があり、スキルを活かした戦いをすることができます。

2021年5月24日には、世界各国から10チームを選抜したVCT STAGE 2 MASTERSが開催され、日本からはCrazy Racoonが日本代表として出場していました。

とても競技性が高く、一瞬が勝負を分ける緊張感の高いゲームで見るだけでも楽しいゲームなので、ぜひチェックしてみてください👀

歌ってみた動画

この動画はsapoten選手がApex界の貴公子と呼ばれる要因となった動画です。

普段の声とは少し違うかっこいい歌声ですよね🎤

そら
そら
かっこいい歌声ですね。

いつかsapotenさんの推しのSouさんやEveさんと一緒に歌っているところも見てみたいね❗️

sapoten選手の使用デバイス

ここでは世界大会出場経験もあるsapoten選手の使用デバイスについて紹介していきます🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G-PPD-003WL-WH

モニター

ブランド ASUSTek
商品名 VG259Q

今回はsapotenさんのTwitterからわかる、マウスとモニターの2つを紹介しました。

sapotenさんは配信だけなく、Twitterでマシュマロも受け付けているので気になった方はどちらかで質問してみると答えてくれるかもしれません。

ゲーミングモニターをお探しの方はこちらもご参考ください!

ゲーミングモニター
2021|ゲーミングモニターのおすすめ人気ランキング15選【選び方徹底比較】こちらの記事では、ゲーミングモニターのおすすめ15選を紹介しています。サイズや解像度、リフレッシュレート、応答速度、パネルの種類など、ゲーミングモニターの選び方についてもわかりやすく解説しています。購入で悩んでいる方にぜひ読んでもらいたい記事です。...

sapoten選手のAPEXの設定

sapoten選手はApexの設定については公開していませんでした😵

Apexの設定も使用デバイスと同様に配信、またはTwitterのマシュマロで気になった方はぜひ質問してみてください。

まとめ

今回eスポではUSG IXiAに所属するsapoten選手について紹介してきました。

sapoten選手はゲームだけでなく歌も上手いApex界の貴公子と呼ばれるプレイヤーでしたね。

USG IXiAの爆発力でsapoten選手の初優勝だけでなく、今後投稿してくれるかもしれない歌ってみた動画からも目が離せませんね👀

そら
そら
最後まで見てくれてありがとう❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧