プロゲーマー

ZETAのDEP選手とは?VALORANTのマウス感度やこれまでの経歴も紹介!

「REJECT」の「DEP」選手について紹介!

Dep選手はプロゲーミングチームZETA DIVISIONのVALORANT部門に所属するプロゲーマーです。

今回eスポでは以下の点を中心にご紹介します。

  • Dep選手のプロフィール
  • Dep選手のメインでプレイしているゲーム
  • Dep選手の所属するREJECTとは
  • Dep選手の使用しているデバイス
  • Dep選手のコラボ相手
  • Dep選手の趣味・ハマっているもの

Dep選手の配信についても紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

Dep選手のプロフィール

ハンドルネーム Dep
生年月日 2000年12月4日
年齢 20歳(2021年6月現在)
所属 ZETA DIVISION
Twitterアカウント Dep
YouTubeチャンネル Dep
Mildomアカウント Dep

2021年6月現在までに公開されているDep選手のプロフィールを紹介します。
Dep選手は現在、プロゲーミングチームZETA DIVISIONのVALORANT部門に所属しています。

その華麗なプレイングから時には神の子と呼ばれこともあり、REJECT時代のチームメンバーであったHaReeee選手とのコンビネーションはプロの間でも恐れられるほどです。

Dep選手の実力は非常に高く、2018年には「OverWatch World Cup」、2019年には「PUBG Nations Cup」の日本代表に選出されています。

類い稀なゲームセンスと驚異的なAIMの正確さが語られることが多く、様々なタイトルで実力を発揮していることからもDep選手の天才性が分かります。

Dep選手は主に配信プラットホームMildomでの配信活動を行なっているほか、YouTubeチャンネルにも動画投稿をしていますのでぜひ、YouTubeとMildomをご覧ください。

HaReeee選手の記事はこちら!

REJECTのHAREEEE選手とは?VALORANT経歴や使用デバイスを紹介!
REJECTのHAREEEE選手とは?VALORANT経歴や使用デバイスを紹介!HAREEEE選手は、現在プロゲーミングチームREJECTのValorant部門に所属するプロゲーマーの方です。 今回eスポではH...

Dep選手のメインでプレイしているゲーム

ここからはDep選手がメインでプレイしているゲームを紹介します。

皆さんもご存知のタイトルばかりですのでぜひご覧ください。

VALORANT

VALORNTは2020年に、League of Legendsもリリースしているライアットゲームズがリリースした1人称視点シューティングゲーム(FPS)です。

VALORANTは開発当初からeスポーツを意識して開発され、1チーム最大5人で構成される2チームで競い合います。

このゲームの最大の特徴は、スパイクと呼ばれる爆弾を設置・起爆する攻撃側とそれを阻止する防衛側に別れ攻防することで、最大25ラウンドのうち13ラウンド先取で勝敗がつきます。

VALORANTで使用できるキャラクターはエージェントと呼ばれ、実在の地域や文化を背景にもち、それぞれが異なる能力を使用できます。

VALORANTは2020年6月2日に正式リリースされたにもかかわらず、同月20、21には初の公認国内大会、RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONALが開催されました。
このことから世界だけでなく国内でも非常に注目度の高いタイトルということが伺えます。

世界大会においては2020年10月に初の公式世界大会であるFIRST STRIKEが各地域ごとに開催され、賞金総額はそれぞれ、北アメリカ10万ドル、ヨーロッパ10万ドル、ブラジル約4万ドル、韓国10万ドル、日本500万円と大規模な大会となりました。

現在も注目を集め続けているVALORANTは更に大会の規模が大きくなり、2021年はVALORANT2021CHAMPIONS TOURが開催される予定で、賞金総額は6月時点では発表されていませんが前年開催のFIRST STRIKEより高額になることが予想されます。

Dep選手はVALORANTのリリース当初から注目され、FIRST STRIKEでREJECTは3位という好成績を残し、2021年の世界大会での活躍が期待されています。

PUBG

PUBG(Player Unknown’s Battleground)は最大で100人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤルTPS(FPSモードも追加)です。

開始直後は武器、アイテムを所持しておらず、上空から任意の場所に降り立ち武器やアイテムを集めながら勝利を目指します。

eスポーツでは2人1組のデュオ、4人1組のスクワッドの両方、またはどちらかで開催され、最後の1チームになるまで戦います。
大会の形式にもよりますが、リーグ戦の場合は順位によるポイントとキルポイントが設定されており、最終的に総ポイントの高いチームが優勝です。

Dep選手は2019年のPUBG Nations Cup日本代表に選出されるほど高い実力を持ち、持ち前のエイムの正確さを武器に活躍し、世界からの注目を集めました。

OverWatch

OW(Order Watch)は2016年にリリースされたチーム対戦型アクションシューティングゲームで、近未来の地球を舞台としています。

6対6のチーム戦で使用できるキャラクター(ヒーロー)にはそれぞれ特殊能力があり、ランダムに決定するマップによって勝利条件が異なることもOWの特徴の1つです。

基本ルールはアサルト、エスコート、ハイブリッド、コントロールの4種類あり、マップによって対応するルールが異なります。

OWは2021年現在でも数多くの大会があり、OW最大規模の公式eスポーツ大会であるOWL(Overe Watch League)2021が開催され、賞金総額は425万ドル(約4億7400万円)と超高額であることから、今なお世界中から注目されているタイトルです。

Dep選手はOWでも2018年に日本代表に選ばれ、DOS担当(ダメージロール)としてキルを稼ぐ役割をしっかり果たしていました。

APEX LEGENDS

APEXは2019年に配信が開始されたバトルロイヤルFPSです。
3人1チームを組み、最大20チーム計60人が最後の1チームになるまで戦い抜きます。

キャラクターの固有能力や着地後のアイテム、武器の強さによっても立てる戦術が変わることもこのゲームの魅力の一つです。

eスポーツとしても人気があり、国内外問わず多くの大会が開催されています。
中でも世界大会であるALGSでは賞金総額100万ドルをかけて各地域で熱い戦いが繰り広げられています。

Dep選手はMildomの公認配信者のグループ、異文化交流会in APEXにも参加しているため、定期的に父ノ背中のけんきさんや同じく公認配信者のくろのんさんとAPEXで遊んでいます。

この配信ではDep選手の普段の配信とは異なり、他の配信者の方との絡みや大会では見られない少し緊張したDep選手を見ることができます。

父ノ背中のけんき選手の記事はこちら!

「父ノ背中」の「けんき」選手について紹介!
父ノ背中のけんき選手とは?出身大学やプロゲーマーとなった経緯も紹介!けんき選手は、プロゲーミングチーム父ノ背中に所属する、日本で最も人気なプロゲーマーの一人です。 今回は、けんき選手について以下の内...

Dep選手がREJECTに所属するまでの経歴

ここからはDep選手がREJECTに所属するまでの経歴を紹介します。

Dep選手は小学生のとき、3歳年上のお兄さんの影響でPCゲームにハマります。
その当時はお兄さんの友人と「Counter-Strike: Global Offensive」を遊び、Dep選手持ち前のエイムが上達しました。

2018年のOW日本代表に選ばれると、実力が世界に知れ渡り、当時所属していCYCLOPS athlete gamingのOW部門が解散するまでOWをメインでプレイしていました。

OWをチーム解散後に続けなかった理由は、OWで流行り始めたタンク役3人・ヒーラー3人の構成の戦術がDep選手のプレイスタイルであるダメージロール(DPS)には合わなかったからとインタビューに答えています。

その後競技シーンそのものを変え、SCARZのPUBG部門に所属し、PUBGでも2019年のPUBG Nations Cup日本代表に選出されました。

PUBGでも実績を残しましたが、SCARZから脱退、2020年2月よりREJECTのVALORANT部門に所属します。

REJECTのオーナーである甲山氏とは小学生くらいの頃から仲が良く、PUBGを引退したあたりで、Dep選手が甲山氏に声をかけたことが所属のきっかけです。

REJECTに所属しているSaRa選手の記事はこちらです!

REJECTのSaRa選手について紹介
【REJECT】SaRaのプロフィール!PUBGMOBILEの設定や感度も紹介!SaRa選手はプロゲーミングチームREJECTに所属しておりメディアにも多く登場しているプロゲーマーです。 今回eスポではSaRa...

Dep選手が所属していたREJECTとは

REJECTは2018年に設立されたプロゲーミングチームで、ストリーマー部門を含めて9部門が設立されています。

「NOT JUST A GAME」をモットーに、誰もがプロeスポーツ選手になると言える未来を目指して、日本最高峰のプロゲーミングチームとして様々な大会で実績を残しています。

スポンサーとしてスマートフォンarrowsを開発しているFCNT株式会社、配信プラットホームMildom、ゲーミングデバイスブランドのsteel series、そしてゲーミングチェアブランドのnoble chairsの4社とスポンサー契約を締結しており、業界内でも随一の注目度を誇っています。

Dep選手は非常に強い選手が揃っているREJECTの中でも、ひときわ高い実力を持ち、現在プレイしているVALORANTの他にも、以前プレイしていたPUBGやOverWatchでは日本代表に選ばれるほどの腕前です。

Dep選手以外にも各競技シーンでREJECT所属の選手が活躍し、今後ますますの飛躍が期待されているチームです。

なお、2021年11月にはREJECTからZETA DIVISIONへの移籍を発表し、大きな話題となりました!

REJECTに所属しているHAMSTER選手の記事はこちらです!

「REJECT」の「HAMSTER」選手について紹介!
REJECT所属のHAMSTER選手とは?趣味や「COD Mobile」の戦績なども紹介!HAMSTER選手はプロゲーミングチームの「REJECT」の「COD Mobile」部門所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは、...

Dep選手の使用しているデバイス・マウス設定

ここからはDep選手が使用しているデバイスとVARORANTのマウス感度を紹介します。

プロゲーマーを目指している方やゲームが上手になりたい方は、ぜひ参考にしてください❗️

マウス

ブランド Logicool
商品名 G903

マウスパッド

ブランド Esports Tiger
商品名 LingYun
created by Rinker
Esports Tiger
¥7,180
(2022/01/21 14:59:04時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド Corsair
商品名 K65 RAPIDFIRE

ヘッドセット

ブランド ゼンハイザー
商品名 GAME ZERO

ゲーミングチェア

ブランド Noble Chairs
商品名 ICON

Valorantのマウス設定

マウスDPI 900
in-game-sensitivity 0.35
zoomsensitivity 0.8

Dep選手はこまめにマウス感度を変えるので、この設定とは異なることがあります。

Dep選手とのコラボ相手

Dep選手は大会やスクリムなどで様々な方とコラボしています。
こちらではDep選手とのコラボ相手を紹介いたします。

Overwatch 二次会配信

2021年5月に行われたVALORANTのVCCでの二次会でStylishNoobさんやスタンミさんなどの有名プロゲーマーとコラボしていました。

VCCでDep選手はコーチとして参加していました。
メンバーは、StylishNoobさん、じゃすぱーさん、スタンミさん、あどみんさん、トナカイトさんです!

DepさんがOverwatchで無双して盛り上がるシーンなどは2次会ならではの楽しさがあります!

StylishNoobさん、スタンミさん、あどみんさん、トナカイトさんの記事はこちら!

「Stylishnoob」さんについて紹介!
Stylishnoobのプロフィール!結婚してる?山田涼介コラボも!Stylishnoobさんは日本のプロゲーミングチームDeToNatorに所属していたストリーマーです。 元OverWatchのプロゲ...
スタンミ
スタンミ選手とは?ValorantのCRCUPに出場した時の動画も紹介!スタンミさんはLoLを専門に配信しているストリーマーですが、現在はValorantに軸を移して活動しています。 今回eスポではスタ...
「父ノ背中」の「あどみん」選手について紹介!
父ノ背中あどみんの素顔は?スタヌとの関係やあどみん動画班についても紹介!この記事では父ノ背中のあどみん選手を紹介しています。あどみん選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...
カイトです
トナカイトのプロフィール!彼女は誰?顔出し実写動画や年齢も紹介!カイトですさんはジャンルにとらわれないYouTube配信を行っている人気YouTuberです。 今回は、ヘンディーの由来や彼女についてなど気になる情報を紹介します! ...

Dep選手の趣味・ハマっているもの

Dep選手はハマっているものとして、累計発行部数1500万部を突破した人気漫画、五等分の花嫁をあげています。

五等分の花嫁のアニメの2期が終わったことを残念に思い、Twitterでも楽しみがひとつなくなったという意図のツイートをしていました。

配信でもアニメ2期最終回の五月が可愛かったと話題に上げるほど五等分の花嫁が好きなようです。

他にも20歳を超えてからお酒もよく飲むようになり、特にビールとハイボールが好きで良く飲んでいると配信で発言していました。

Dep選手についてのまとめ

今回eスポで紹介したDep選手は、時に神の子と称されるほどに高い実力を持ち、数々のタイトルで実績を残しています。

現在所属しているREJECTのVALORANT部門でも活躍が期待され、事実、最強と称されていたAbsolute JUPITERに勝利するという快挙も成し遂げ、Dep選手のますますの活躍が期待されます。

Dep選手の最新の活動や配信を見たい方は、ぜひTwitterアカウント、Mildomアカウントのフォローをお願いします❗️

最後までご覧いただきありがとうございました。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧