プロゲーマー

FENNEL担々選手プロフィール!大会成績や使用デバイス

Tanx2・fennel

担々選手は、FENNEL 荒野行動部門 チームHornetに所属するプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、担々選手について以下の内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 担々選手のプロフィール
  • 担々選手がプレイしていたゲームの紹介
  • 担々選手が所属しているFENNELとは?
  • 担々選手の選手としての特徴
  • 担々選手のこれまでの大会成績
  • 担々選手が使っているゲーミングデバイス
  • 担々選手の趣味は?
担々選手の荒野行動での戦績やプレイスタイルの紹介もしてきます。
そら
そら
最後まで読んで欲しいな~

プロフィール

ハンドルネーム 担々
本名 不明
所属 FENNEL チームHornet
趣味 旅行
twitterアカウント 担々
Youtubeチャンネル 【FENNEL/Hornet】担々

2021年6月現在公開されている情報をご紹介します。

担々選手はDDD†というチームに所属していました。
DDD†で数々の戦歴を積み上げその実績を引っさげて
2020年2月にFENNEL 荒野行動部門 Prometheusに加入します。

その後、Prometheusは解散してしまいますが、2021年2月にHornetと名前を変え、チームHornetの立ち上げメンバーの1人として加入し、現在も荒野行動で活躍しています。

ファンの方からは「担々」をひらがなにした「たんたん」という名前で呼ばれる事が多いみたいですね。

ハンドルネームの由来は「担々麺」の「坦々」だと自身のTwitterでも仰っておりました!

そら
そら
担々麺っておいしいよね~

担々選手がプレイしているゲームの紹介

担々選手がプロのゲーマーとして活躍しているゲームは荒野行動というゲームです🎮

荒野行動はスマホでプレイできるバトルロワイヤルゲームとして大人気のゲームで
1人で遊ぶソロモードの他にもチーム戦もあり、チーム戦は特に人気のモードとなっています。

荒野行動はスマホ用ゲームとしては異例のeスポーツ参戦しているゲームです!

賞金総額1億円の大会が開催されたり、個人でも賞金ありの大会が頻繁に開催されるなど、プロ選手が活躍するばするほど賞金を獲得できるゲームで今もっとも注目されているスマホゲームと言っても差し支えないゲームです!

担々選手が所属しているFENNELとは?

担々選手が所属しているFENNELはeスポーツ業界を盛り上げる事を重視している会社です!

FENNELの代表は荒野行動でもトップクラスの実力者でもある仏選手です。

Fennel Gaming所属の仏さんの記事はこちら!

Fennel代表の仏さん!プロフィールやプロゲーマーとしての経歴について解説!
Fennel・仏さんのプロフィール!プロゲーマー実績やプレイ動画も仏さんは、株式会社FENNELの代表を務め、eスポーツチームの運営や選手育成などを行っているストリーマーです。 今回のeスポでは、...

担々選手が主な活躍の場としているFFLリーグもFENNELが開催しているリーグであり、チームの運営のみならず、ゲーム自体の盛り上げにも尽力している会社です!

その他にFennel Gamingに所属している方でオススメの記事はこちらです!

FENNELのJUMPさんとは?荒野行動やVALORANTなどのゲーム配信も紹介!
FENNEL_JUMPのプロフィール!荒野行動動画や使用デバイス紹介!今回eスポでは、プロゲーマーのJUMPさんについて紹介します。 JUMPさんはFENNELの荒野行動部門に所属しているプロゲーマー...
元「FENNEL」の「Dusk」さんについて紹介!
元FENNELの「Dusk」さんとは?大会の実績や現在についても紹介!DuskさんはFENNELの荒野行動部門に所属していた元プロゲーマーです。 今回eスポでは、Duskさんについて以下の内容をメイン...
FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!
FENNEL所属V3さんとは?荒野行動の実況活動や使用ヘッドホンを紹介します!V3さんは、株式会社FENNELに所属するストリーマーの一人です。 今回eスポでは、V3さんについて以下の内容を中心に紹介していき...

アパレルブランドも展開中!

FENNELではオリジナルのグッズも展開しています!

オシャレなマスクや、カバン、Tシャツもありここでは紹介しきれない程たく選手のグッズがありますので

気になる方はぜひ、FENNEL公式サイトのアパレルページも覗いてみてください!

担々選手の選手としての特徴

こちらの項目では担々選手のプロとしての特徴や実力を紹介して行きます。

ランク戦

担々選手は荒野行動ランク戦の頂点である荒野王者というランクに現在位置しています。
荒野王者にはエイム力や立ち回りと言った全ての技術が高いレベルに無いと到達出来ません

荒野行動のランクはシーズン毎にリセットされますが、驚くべき事に担々選手はシーズン17が開幕してからわずか4日で荒野王者に到達しています。

他のバトルロワイヤルゲームのランク戦と違い、荒野行動では順位ポイントよりもキルで得られるポイントが多いため、早くランクを上げる為にはどうしてもキルをしなければなりませんが、担々選手は猛者集うランク戦で数多のキルを稼ぐ事で短期間での荒野王者に到達しました。
その事からも担々選手が並々ならぬ実力者である事がわかります。

キル集

担々選手はYouTubeにて自身のキル集を投稿されてます。

キル集や過去の配信を見ていると不利なポジションでもヘッドショッドを的確に狙う。
5対1の戦闘でもヘッドショッドで素早くダウンを奪えるなど多人数相手でも圧倒的な戦闘力があり、特に追い詰められてもヘッドショッドで的確に切り返すシーンが見られます。

そうした戦闘力の高さから、チーム戦では担々選手がダウンしているか否かで勝敗が変わる事もありました。

感度

担々選手は度々Twitterで感度を試行錯誤している事をツイートしています。

エイム力が勝敗を左右するゲームで自分にあった感度、強い感度を探す事は非常に重要で担々選手の並々ならぬ情熱が伺えます。

現在では60前後の感度でプレイされて居ますが具体的にどの様な設定かは公表されておりません。

60前後の感度はかなりの高感度です。
高感度設定は『早く動ける分奇襲には対応しやすいが近距離戦ではエイムがブレてしまい中距離戦闘向けになる』といった特徴があります。

ですが、担々選手はキル集や配信を見ている限り、近距離戦でもエイム力は健在なので中距離戦闘や奇襲に対応できるように高感度設定にして、近距離戦のエイムは実力で補うプレイタイルを取っているようです❗️

総評

キルする実力もあり、過去に所属していたDDD†や現在所属しているチームHornetではチームの火力と呼ばれています

荒野行動はチームスポーツなので、プロの試合となると火力枠と司令塔枠と役割を分担する事が重要になりますが、担々選手は実力の高さから火力枠としてチームを牽引しています。

火力枠が早々にダウンしてしまうと立ち回りが逃げ重視になってしまうので非常に重要な役割を任されていると言えます❗️

そら
そら
すごい実力があるんだね~

担々選手のこれまでの大会成績

担々選手の所属するチームHornetはFFLというFENNELが主催するリーグ戦
同じくFENNELに所属するチームMantisと共に常に上位に入っています。

直近では5月度予選で1位通過と好成績を残していました!

FFLリーグ戦は上位4チームのみが通過できる狭き門なので、その中でも1位の好成績を残せたのは担々選手の実力もあってこそではないでしょうか✨

担々選手が使っているゲーミングデバイス

担々選手が所属しているFENNELでは所属選手にiPad Pro11を配布する事で知られています。

担々選手も荒野行動をプレイする際はiPad Pro11を使ってプレイされているようです🎮

ブランド Apple
商品名 iPad Pro11

担々選手の趣味は?好きな食べ物は?

こちらの項目では、担々選手の私生活についてご紹介します!

ラーメンが好き

坦々選手はラーメンが好きでTwitterにはよくラーメンの写真をアップされております。

坦々選手は福岡市出身だからなのか、豚骨ラーメンの写真が多くアップされています。

旅行は趣味?

担々選手が公にしている趣味はありませんでしたが、Twitterではよくホテルや旅館の様子の写真を公開されています。

現在は、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言も出ており旅行に行き辛い時期ですが、落ち着けば、ご当地の食べ物の写真や景色をアップしてくれるかもしれませんね✨

そら
そら
ぼくも温泉に行きたいな~

担々選手についてのまとめ

今回eスポでは、FENNEL 荒野行動部門に所属するプロゲーマーの担々選手について紹介しました。

荒野行動でも屈指の強豪チームであるFENNELのHornetに所属している坦々選手はとてつもないプレイセンスでチームを引っ張る存在である事がわかりました!

今後、担々選手の活動を応援していきたいという方は、ぜひTwitterのフォローやYouTubeチャンネルの登録をお願いします。

そら
そら
さいごまで見てくれてありがとう~!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧