ゲーム用語集

マジックザギャザリンの詰みの意味とは【ゲーム用語集】

詰み

詰みとは

詰みという言葉は、カードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」で使われている言葉になります。

この言葉の意味とは、どのような攻撃や作戦を実行しても勝つことができないことを指しています。

例を挙げるとするならば、次の相手のターンの攻撃で自分のライフポイントが0になってしまうが、その攻撃を防ぐことができないときの状態のことです。

このようなときに、詰みという言葉で表します。

明らかに詰みだとわかってしまったときには、素直に負けを認めて試合を終了させるしかないでしょう。

ただ、詰みだと誰もが思ってしまっていても、そこから逆転して勝利するという話も少なくありません。

最後まであきらめないことが大事ですね。

誰もが詰みだと思ったが、逆転した。

もう相手の攻撃を防ぎようがないので、詰んだ。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧