Shadowverseで使用する消滅の意味とは【ゲーム用語集】

消滅

消滅とは

Shadowverseというカードゲームで、消滅カードというものがあります。

この消滅カードはカードを場から取り除くという効果があります。
本来ならフォロワーは、攻撃されて体力がなくなった場合に「破壊」され墓場に置かれます。

しかし、「消滅」の場合はバトルフィールドから消えても墓場には置かれません。
そのため消滅されたカードは、蘇生カードによる復帰ができない状態となります。

消滅は特にビショップクラスが得意としています。

このカードを使って、バトルを有利に戦うことができるため、有効活用してみてください。

このターンで消滅カードを使った。

相手のカードを消滅させた。

また、消滅にはカードゲーム以外にも意味を持っています。
消滅の言葉の意味は、何かを消して跡形もなくすることを指します。

また、消滅と似た言葉で、消失という言葉があります。
これらのふたつは、同じようで実は違った意味を持っています。

消滅は、何かを跡形もなくしてしまうことを指していると解説しました。
しかし、消失の意味とは、消えて失うことを指します。

言い換えるならば、消滅は、何かが消えたり、滅びたりすることを指し、消失は、何かを失うことを指しています。