ゲーム用語集

自衛の意味とは【ゲーム用語集】

自衛

自衛とは

自衛とは、Twitterでよくみられる言葉ですが、その意味は「自分にとってマイナスなこと、嫌なことを見ないようにして自分を守る」という意味です。

TwitterなどSNSでは、なんでも情報を発信することができます。
そのため、Twitterなどでは、自分にとって関係のないこと、いい情報である内容もあれば、自分にとって不快な内容が書かれている内容も存在しますよね。

この、自分にとって不快な情報を見ないようにして、自分を守ることによって、嫌な気分にならないように防ぐことを自衛と読んでいます。

自衛を行う方法として、「ミュート」という機能があります。
これは、自分が見たくない内容を非表示にしておく機能になります。
これをオンにしておくことで、自衛をすることができます。

ミュートに似た機能で「ブロック」という機能もあります。
ミュートと違う点としては、完全に相手が自分の投稿を見ることができなくなることです。
知らない人なら問題ないですが、もし友達をブロックする際は相手にばれてしまうので、注意が必要になります。

不快な内容はあまり見ないように、自分でしっかり自衛は行っておきましょう。

不快な内容が書かれているので自衛した。

もし不快に感じるなら自衛してください。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧