ゲーム用語集

ふつくしいの意味とは?【ゲーム用語集】

ふつくしい

ふつくしいとは?

ふつくしいとは、見てわかるように美しいという意味です。

美しいという言葉に、感嘆の「ふぅ……」という言葉を組み合わせたものとされています。

通常の美しいという表現では表せないような時に使われることが多いです。

ある意味、美しいの上位互換のような言葉といえるかもしれません。

この言葉が生まれたのは、アニメ遊戯王『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』だと言われています。

2001年に公開された第54話で、海馬というキャラクターが『美しい』という台詞を言うシーンがありました。

自分の推しキャラクターの美しさへの恍惚の表情を見せるそのシーン。

その一言が『ふつくしい』と聞こえたことから、この言葉が流行り始めました。

つまり、空耳がきっかけに生まれた言葉だということです。

海馬瀬人の声優を務めている津田健次郎が、この言葉の生みの親と言ってもいいでしょう。

ネットスラングではありますが、基本的に相手を称賛する際に使う言葉です。

ですが、この言葉を受けて「からかわれている」「普通に美しいと言え」と感じるいる人もいるようなので、使う際には注意が必要です。

 

  • 相変わらずふつくしい
  • やはり自分の推しは世界一ふつくしい…
  • 加工なしでもふつくしい。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧