ゲーム用語集

ノシの意味とは?【ゲーム用語集】

ノシ

ノシとは?

ノシは、手を振る様子をあらわした顔文字の一種で、チャットやオンラインゲームでよく使われるネットスラングです。
別れのあいさつとして使われることがほとんどで、「またね」「バイバイ」という意味があります。
半角にすると手を振っている様子がわかりやすくなるため、表情が伝わる顔文字と合わせて半角で使われることも多いです。

ノシが使われるようになったのは、2000年代中頃からです。
掲示板サイトの2ちゃんねるから広まったと言われています。

表情のある顔文字の合わせ方によっては、机をたたいているように見えるため、爆笑している様子や抗議の表現としても使われます。

ノシには読み方がないため、対面での会話で使われることはほぼありません。

 

ノシと見た目が似ている表記として、『ノ』があります。
『ノ』は挙手をあらわし、ノシとは意味合いが異なります。
チャットなど文字を使ってコミュニケーションをとるさいに、呼びかけに対して「はい」と返事をしたいとき、または、手をあげたいときに使われます。

返事をするさいに『YES』の略記で『y』、『NO』の略記で『n』とあらわすことがありますが、『ノ』と『n(NO)』は逆の意味になるので注意が必要です。

  • ではではノシ
  • おちますノシ
  • また明日ね。ノシ

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧