ゲーム用語集

誤爆の意味とは?【ゲーム用語集】

誤爆

誤爆とは?

誤爆とは、本来の目標ではない対象に誤って爆撃することを意味します。

転じて、メールやLINEなどを間違って送信することを意味する俗語としても用いられます。

メールやLINEなどで送信先を誤った場合や、TwitterやブログなどのSNSで未完成の状態で誤って送信してしまった場合などを指すことが多いです。

また、予測変換によるミスや、文字の打ち間違いなどの誤送信も誤爆に含まれます。

誤爆を防ぐためには、送信前に送信先・内容をしっかり確認してから送信するよう、最新の注意を払いましょう。

  • Twitterのオタクアカウントに送るはずが、メインアカウントに送ってしまい誤爆した。
  • LINEの送信相手を間違え、送信取り消しする前に既読がついて誤爆した…。

ちなみに、2017年5月5日に中野サンプラザで開催された『Hello! Project 研修生発表会2017 〜春の公開実力診断テスト〜』にて、ハロプロ研修生からの昇格が発表された一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫の5名による『誤爆〜We Can’t Go Back〜』という歌唱曲があります。

歌詞の内容はタイトルの通り、LINEで誤爆した内容が歌われています。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧