ゲーム用語集

ジョブの意味とは?【ゲーム用語集】

ジョブ

ジョブとは?

ゲーム用語としてのジョブとは、主に職業、役割という意味をあらわす言葉です。

類義語としては、クラスという言葉があります。

この意味でのジョブは、主にRPGなどのゲーム内に登場するキャラクターが得意な戦闘方法などを表しています。

ジョブシステムが搭載されているRPGゲームでは、キャラクターのジョブのレベルを鍛えたり、ジョブチェンジや転職といった、ジョブを変更するシステムを駆使してキャラクター達の能力を上昇させていきます。

  • 主人公のジョブは勇者であることが定番です。
  • このキャラクターをジョブチェンジさせて、魔法使いにした。
  • 獣使いというジョブを成長させるのは、難易度が高い。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧