ゲーム用語集

クソリプの意味とは?エアリプの意味との違いは?【ゲーム用語集】

クソリプ

クソリプとは?

クソリプとは、「クソなリプライ(特定のツイートに対する返信・対応)」を略した造語です。

主にTwitterやInstagramなどのSNSにおいて、ツイート内容に対して全くの見当違いであったり、不快になるような言葉が含まれていたりと、ツイートした人の気分を害するようなリプライを「クソリプ」といいます。

クソリプは、自分のフォロワーよりもフォロー外が多く、内容によっては第三者まで気分を害される場合もあるでしょう。

また、リプライした本人がそんなつもりはなくても、リプライされた本人が不快に思ったら、それはクソリプになってしまうのかもしれません。

現在は、ツイートする際にリプライできる人を「全員」「フォローしているアカウント」「メンションしたアカウントのみ」の何れかに設定できるため、クソリプが続いて悩んでいる時はこの設定を使ってみるのもいいでしょう。

  • Twitterでクソリプがきたからブロックした。
  • クソリプの次はクソDMがきて、うんざりだ。

クソリプと似た言葉に、「エアリプ」というものがあります。

リプライは、Twitterで「@アカウント名」をつけてツイートすることをいいますが、特定の相手に返信する意図がありながら、「@アカウント名」をつけずにツイートすることをエアリプといいます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧