ゲーム用語集

ktkrの意味とは?【ゲーム用語集】

ktkr

ktkrとは?

ktkrの読み方は『キタコレ』です。

期待していたことが実現したとき、または実現する兆しが見えたときに「来たよ、これ!」という意味合いで使います。

ktkr(キタコレ)は、「キター!」というネットスラングが派生してできた言葉です。

「キター!」の元ネタは、1990年代のCMです。
CM内で織田裕二さんが目薬をさした後に「キター!」と叫んだことに由来しています。

また、ktkrをあらわす様々な顔文字があり、好みのものを選んで使う風潮があります。
ktkrは、ネット以外でも使われている言葉です。

アメリカのSan Antonio(サンアントニオ)地域にKTKRというラジオ局があります。
また、東京都立片倉(かたくら)高等学校の略称としてktkrが使われています。

どちらも、ネットスラングのktkrとは無関係です。

  • レアアイテムゲット!ktkr
  • これを決めたら逆転。ktkr
  • (゚∀゚) ktkr!!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧