ゲーム用語集

熱盛の意味とは?【ゲーム用語集】

熱盛

熱盛とは?

熱盛とは、テレビ朝日系で放送されているニュース番組「報道ステーション」において、その日のプロ野球のプレーの中で、「熱く盛り上がったシーン」を紹介するときに使われる言葉です。

2017年のシーズンから、報道ステーション内のプロ野球ニュースのコーナーの最後に「今日の熱盛」として、その日の熱く盛り上がったシーンを紹介するコーナーが始まりました。

そのコーナーは、プレイ映像を流した後に、「熱盛」と書かれたスタンプを表示しながら、ナレーションで「アツモリィィィ!!」と叫ぶというもので、放送当初から人気のコーナーとなりました。

そして、2017年4月20日の放送中、通常のニュースを放送している中、突然「熱盛!」と、SEとともにスタンプが画面上に表示されてしまうという事件が起きました。

この時に、アナウンサーがすぐさま「失礼しました。熱盛と出てしまいました。」と発言したものが話題を呼び、世間に「熱盛」という言葉が広まるきっかけになりました。

  • 毎日「今日の熱盛」のコーナーを楽しみにしている。
  • 「熱盛」で紹介されたプレーでとても興奮してしまった。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧