ゲーム用語集

ネオニートの意味とは?ニートの意味との違いは?【ゲーム用語集】

ネオニート

ネオニートとは?

ネオニートとは、就職せずとも十分な収入を得ている人のことをいいます。

「ネオ」「ニート」を掛け合わせてできた言葉です。
ちなみに、ネオは「新しい」を意味します。
「今までにない新しいニート」という意味合いから、ネオニートと名付けられたのです。

ネオニートの主な収入源は、WebサイトやYouTubeなどの広告収入や、FXや株式などの投資です。
このようにネット上で完結するものが、ネオニートの稼ぎ口となっています。

ネオニートとニートの違いは「金を稼いでいるか否か」です。
ネオニートは会社に勤めてはいないものの、不労所得を得ています。
一方で普通のニートは、収入すらありません。

  • ネオニートでも月収20万円は稼いでいます
  • あの人いまネオニートなんだって
  • ネオニートってなんか憧れるなー

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧