ゲーム用語集

FPSゲームなどで使用する感度の意味とは?【ゲーム用語集】

感度

感度の意味とは?

FPSゲームなどでよく聞く感度とは、視点が動く距離や速さの数値のことを言います。

視点移動が遅いのが低感度と言われ、視点移動が早いのが高感度と呼ばれます。

ゲームによって低感度、高感度の基準は違うのですがAPEXだと1~3が低感度、6~8が高感度。
codだと1~4が低感度、9~12が高感度、のようにゲームによって数値はバラバラです。

低感度は主に初心者におすすめで、遠距離の敵を倒すことや追いエイムのしやすさ点では高感度に勝ります。

逆に高感度は扱いは難しいものの慣れれば近距離の敵に強く、敵が連続できた時の対処のやりやすさといった点では低感度に勝ります。

なんと言っても高感度のいい点はかっこいいプレイができるところです!

低感度と高感度はどちらが強いと明確に言えるものではなく、自分が1番プレイしやすい感度でプレイするのをオススメします。

また感度にも2種類あり、スコープを覗き込んだ時の感度と覗き込んでいない通常の感度というものがあります。これもプレイしていく中で自分に合った感度を見つけていくことをオススメします。

  • 憧れのプロゲーマーと同じ感度に設定した。
  • 感度を変えてから調子が良くなってゲームがさらに楽しくなってきた。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧