ゲーム用語集

ほんそれの意味とは?【ゲーム用語集】

ほんそれ

ほんそれの意味とは?

ほんそれとは「本当にそれ(その通り)」の略語です。

「ほんそれ」は会話中に相手の考えや意見に同意したときに使われることが多いです。

「それな」だけで使われるパターンもありますが、「ほんそれ」の方が強く同意したときに感情を込めて言うと相手に自分は同意しているということが伝わりやすいです。

基本的にはかなりフランクな言葉なのでビジネスの場や目上の人には使わないほうがいいでしょう。

いつも口癖で「それな」や「ほんそれ」を言っている人はふとした瞬間に出てしまわないように気をつけなくてはいけませんね。

  • この人の言っていることには「ほんそれ」と言う言葉しか出てこない。
  • まじでわかるわ、ほんそれよ。

 

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧