ゲーム用語集

リリイベの意味とは?【ゲーム用語集】

リリイベ

リリイベの意味とは?

リリイベとは「リリースイベント」の略語です。

リリースイベントとは新しいCD、本などの発売に伴って販売促進の意味も兼ねてサイン会や握手会、新曲生披露などのイベントのことを指します。

リリイベは無料で気軽に参加できることもあり、そのアイドルのファンじゃなくてもリリイベに行って近い距離で見たらファンになってしまったと言う人もたくさんいます。

逆に応援している人やグループのリリイベはファンであれば積極的に顔を出し、挨拶をしにいくことで相手から認知してもらえるチャンスかもしれませんね。

有料のリリイベの際は参加券が必要となります。

  • 明日のリリイベが楽しみすぎて寝られない。
  • 今回のリリイベは今までで一番良かったな。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧