ゲーム用語集

デスマッチの意味とは?【ゲーム用語集】

デスマッチ

デスマッチとは?

デスマッチ(Deathmatch)は、valorantやCoDなど、主にシューティングゲームにおけるプレイモードの一種です。
フリーフォーオール(Free For All)という場合もあります。

自分以外は全員敵という状況下で、できる限り多くのプレイヤーをキルする(倒す)ことを目的としたルールです。
勝利条件は、時間制限内に最も多くのキルを達成するか、あらかじめ設定されたキル数を達成することです。

デスマッチと類似したルールに、チーム全体のキル数で競う「チームデスマッチ」というルールもあります。

  • デスマッチに潜ってエイムを温めるのが日課だ。
  • CoDでは、デスマッチが一番好きなルールだ。
  • デスマッチは味方がいないので、気楽にできる。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧