ゲーム用語集

YDKの意味とは?【ゲーム用語集】

YDK

YDKの意味とは?

YDKとは、「やればできる子」の頭文字を取って作られた造語です。

Yが「やれば」、Dが「できる」、Kが「子」を意味しています。

元ネタは受験や勉強はやればできるということを独特のダンスにポップな曲調で話題となった明光義塾のCMです。

そこから「YDK」は若者を中心に広まっていき、最近ではJK語とも言われるようになりました。

YDKは基本的に勉強やスポーツでうまくいかない人がいた時に「君はYDKだから大丈夫だよ」といった具合で相手の背中を押したするなどいい意味で使われることが多いです。

逆に「YDK」を逆手に取って自虐風に自分のことを言う「やってもできない子」というのも一時期話題になりました。

また最近ではTikTokで有名なクリエイター集団である「ydk apartment」にもYDKが使われていたりします。

  • 君はYDKだからきっと大丈夫だよ。
  • 実は俺はYDKなのでまだやっていないだけ。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧